田中圭、ラスベガスでポーカー快挙の裏に不倫疑惑の影?永野芽郁の「海外逃亡」と交錯する憶測

今年4月、女優・永野芽郁との不倫疑惑で世間を騒がせた俳優・田中圭が、米ラスベガスで開催されたポーカーの世界大会で目撃され、SNS上で大きな話題を呼んでいます。彼の予想外の登場と好成績は、依然として尾を引く不倫騒動と結びつけられ、様々な憶測を呼んでいます。

田中圭、ポーカー世界大会で躍進し高額賞金獲得

田中圭氏は、7月17日(日本時間)まで開催されていた世界的なポーカーの祭典「ワールドシリーズオブポーカー(WSOP)」に出場していました。全米でテレビ中継されるほどの注目を集めるこの大会には、高額な賞金を求めて世界中の強豪ポーカープレイヤーが集結します。田中氏は、大会終盤の「1000ドルスーパーターボ」イベントに参戦し、見事世界3位に輝き、約11万5000ドル(日本円で約1700万円)もの賞金を獲得したと、ポーカー専門ウェブサイト「pokernews」が報じています。

不倫騒動の余波と“厳重な変装”の理由

バケットハットとマスク姿でポーカー世界大会に出場する俳優・田中圭バケットハットとマスク姿でポーカー世界大会に出場する俳優・田中圭

田中圭が大会に出場した際の姿は、黒いバケットハットを目深にかぶり、大きな白いマスクと胸元のサングラスという、まるで“変装”のような厳重なスタイルでした。これは、永野芽郁との不倫疑惑が報じられて以降、数ヶ月にわたり彼が世間からの強い批判に晒されてきたことを鑑みれば、ある意味当然の姿と言えるでしょう。

疑惑に対して双方の事務所が否定声明を出したにもかかわらず、永野芽郁は2026年の大河ドラマ出演を辞退し、担当していたラジオ番組や全てのCMから降板するなど、清純派女優としてのイメージに深刻なダメージを負いました。一方で田中圭は、一部CM削除などの影響はあったものの、舞台やドラマへの出演は途切れておらず、この対応の不公平さに対しても世間からは批判の声が上がっています。

永野芽郁の「海外逃亡」報道と田中圭との“合流説”

しかし、田中圭の“重装備”が、単に不倫騒動からの批判を避けるためだけだったのか、SNSプラットフォームのX(旧Twitter)上では、もう一つの疑惑が指摘されています。ユーザーからは「田中圭がポーカー大会に出たって話題だけど、永野芽郁も海外逃亡してるし一緒にいるんか?」「永野芽郁、田中圭、海外で継続不倫?」といった声が上がり、「ポーカー大会の田中圭の後ろにいる女性が永野芽郁に見えなくもない」という憶測まで飛び交いました。

この憶測の背景には、6月に『女性セブンプラス』が報じた永野芽郁の「海外逃亡」の事実があります。同記事によれば、永野は関係者に1ヶ月以上にわたる海外滞在を伝え、日本を出国。現地では金髪にイメチェンし、羽を伸ばしていると伝えられていました。こうした経緯から、田中圭と永野芽郁が海外で“合流”しているのではないかという疑念が浮上したのです。

家族への影響と世間の眼差し

もし本当に二人が海外で“合流”していたとしたら、世間からの批判は再燃することは避けられないでしょう。そもそも、不倫騒動からそれほど時間が経っていないにもかかわらず、海外で高額なギャンブルに興じることに対し、田中圭の妻は本当に承知しているのかという疑問も呈されています。報道直後には、激怒した妻が田中圭を監視し、家と稽古場を往復する日々が続いているという記事も報じられていましたが、今回の海外ポーカー大会出場がその関係にどのような影響を与えるのか注目されます。

世間を驚かせた“清純派女優”との不倫疑惑は、時が経ってもなお、多くの疑問と憶測を残しており、その動向に注目が集まっています。

参考文献