【08月18日 KOREA WAVE】韓国・全羅南道麗水市(チョルラナムド・ヨスシ)の高級ホテルで、宿泊客に「雑巾」と書かれたタオルが提供されたことが明らかになった。
オンラインコミュニティに7月28日、そのホテルの利用客が投稿した。それによると、投稿した女性は「ホテルのタオルを使った後、書かれていた文字を見て目を疑った。黒文字で『雑巾』と書いてあった」と明かした。
既に子どもの体をふいてしまった後だった。苦情を入れると、ホテル側は「申し訳ない。分別して洗濯しているが、まざってしまったようだ」と回答したという。
そこは価格の高い有名ホテルで、該当の客室は1泊40万ウォン(約4万3000円)とされる。
ホテル側は投稿があった翌日の7月29日、SNSを通じて謝罪文を掲載。「ご利用いただいたお客様にご不便をおかけしたことを深くおわび申し上げる。客室の状態や応対に関する問題は、決して軽視できるものではない」とした。
また、接客教育の強化や客室点検の刷新、顧客意見受け付けシステムの改善といった再発防止策を講じると発表した。
この投稿はSNSを通じて拡散され、多くのネットユーザーが「信じられない」「高級ホテルとは思えない」「子どもに使ってしまったのがショックすぎる」と憤っている。
(c)KOREA WAVE/AFPBB News
KOREA WAVE