日本政府「竹島は日本領。展示スペースを7倍に拡大する」 韓国パニック!

日本政府「竹島は日本領。展示スペースを7倍に拡大する」 韓国パニック!

当たり前の話を当たり前に主張するだけでパニック状態になる国がいる。竹島や北方領土が日本領だという歴史的事実を改めて主張し、不法占拠を続ける韓国やロシアに対して国際社会の場で訴える土台とするために”領土・主権展示館”を来年1月から7倍に拡張するそうだ。700m2という広大なスペースを用いて韓国らの不法行為を追及することになる。来年は東京五輪の2020年、多くの人が訪れるであろう虎ノ門にこの展示館を設置する判断は素晴らしいとしか言いようがない。

「独島は日本の領土」と主張する展示館、来年1月に7倍拡張移転
12/18(水) 8:54配信 ハンギョレ新聞

衛藤領土問題担当相が発表 従来の100平方メートルから700平方メートルに拡張 日本の領土と主張する展示物も増える見込み

独島が日本領土だと主張する内容を盛り込んだ日本政府の展示館である「領土・主権展示館」が来年1月、7倍規模に拡張移転される。

衛藤晟一・領土問題担当相は17日の記者会見で、現在、東京の日比谷公園内の市政会館にある「領土・主権展示館」を東京虎ノ門にある民間ビルに来年1月21日に拡張移転すると発表した。現在の展示館の規模は100平方メートルだが、新たに移転する展示館の広さは700平方メートルに上る。衛藤領土問題担当相は、「展示館をより魅力的で、効果的な(日本の主張の)発信の拠点となるように、関係省庁とも連携して今後の運営に努めたい」と述べた。これに先立ち、今年5月に宮腰光寛領土問題担当相(当時)も記者会見を通じて「領土・主権展示館」の拡張移転方針を明らかにした。

昨年1月に開館した「領土・主権展示館」は、日本政府が直接東京都心で運営する初の領土問題の広報施設として注目を集めた。独島だけでなく、領有権をめぐり中国と紛争が続いている尖閣諸島(中国名・釣魚島)とロシアと領土紛争のあるクリル列島南端の島々(日本名・北方領土)に対する日本の主張を広報している。移転される展示館では、クリル列島南端の島々を日本が占領していた時に島で撮影された写真と、ここに住んでいた日本人の映像の展示が企画されている。

日本は独島が島根県に属した「竹島」だと主張しており、島根県は2006年から毎年2月22日を「竹島の日」イベントを開催している。丸山達也・島根県知事は先月11日、衛藤領土問題担当相と面会し、「領土・主権展示館」の移転による展示の強化などを求める書簡を手渡した。展示場の規模が拡大されるだけに、独島が日本領土という主張を盛り込んだ展示も以前よりは増えるものとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00035275-hankyoreh-kr

東京五輪イヤーに向けて着々と準備が
展示スペースを7倍にするなんて、すごいです!気合が入ってますね・・・。

場所も日比谷公園内から虎ノ門へと一気にグレードアップだ。衛藤領土問題担当相肝いりのプロジェクトだろう。竹島や北方領土などを侵略し続ける韓国やロシアに対して、不法な占拠をやめるように国際社会に訴えかけるための基盤としていこうというわけだ。

来年は、東京オリンピックが始まるし、多くの人が目にすると思います!

な。当然英語表記はあるだろうし、それに加えてスペイン語や中国語、アラビア語辺りにも対応するかもしれない。世界中にこの2カ国の不当な支配の実態を訴えかけるような場所になるだろうね。

中国語もですか?

中国に関しては韓国やロシアと扱いが違う。中国は尖閣諸島を侵略も支配もしていないからだ。よって中国が尖閣や沖縄に対して進軍しない限り日本は中国と戦争をする必要性がないってわけ。ここは履き違えてはならない重要なポイントだよ。

念のために、繁体字だけにした方がいいような気もしますけど・・・。

まあそこは衛藤担当相の手腕に期待しよう。来年の竹島の日は2020年2月22日だが、2が5つも並ぶというインパクトのある年月日だね。

それなら、2022年2月22日の方が、もっとすごいです!2が6つ並びます!

その2つの日付を念頭に拡張工事を進めるということかもね。2020年2月22日、安倍政権から閣僚級の出席者が出ることを願うよ。もちろん無理はしなくていい。米国の目もあるからな。

日本が主権を回復し国際社会に復帰できたことこそが奇跡
確かに・・・。竹島問題は、アメリカの意向が大事だって言ってましたよね?

そもそも竹島に軍事的かつ戦略的な価値があると米国が認めてくれたから竹島は日本領だとする日本の主張がすんなりと受け入れられたんだ。まかり間違えば米国は竹島を韓国領だとみなしていたかもしれないってこと。この点は日本人としても受け入れなければならないよね。

サンフランシスコ条約って、よくよく考えると、奇跡のような気がします!日本が国際社会に復帰できたから、今のような経済大国に戻れたんですよね?

そうだ。あのまま日本は主権を回復できず連合国の統治下のままで韓国にも国家を蹂躙され放題だった可能性さえある。朝鮮半島やドイツのような分断統治さえも想定された。その最悪シナリオを避けられたのはまさに昭和天皇の存在あってこそだ。日本国民は今ここに日本国が存在していることそのものに感謝しなければいけないよ。

最近、日本はダメだ、日本は終わるって言ってる人が多過ぎるんです。日本語をしゃべってて、日本人なのに!

俺はまったく見かけないんだけど、誰のこと?ワトソン君が見かけるくらいだから社会主義的な考えを持つ人かもしれないけど。

ツイッター検索で探せば、沢山出てきます!

ウォーコリアの記事も、見つかりました!韓国文化院という場所に近くなったみたいで、愛国心を発揮していました・・・。

日本政府、「竹島=日本の領土」展示館を来月移転…韓国文化院の近郊
12/17(火) 21:33配信 WoW!Korea

日本政府が竹島を自国の領土であると広報するための資料などを集めた“領土・主権展示館”を来月中に拡張、移転する計画である。

衛藤晟一領土問題担当相は今日(17日)の記者会見で、現在東京の日比谷公園内の市政会館の地下にある“領土・主権展示館”を虎ノ門に位置する民間の建物に移転し、来年1月21日に開館することになったと明かした。

日本政府は総理直属の内閣官房傘下に“領土・主権対策企画調整室”を置いて、この機関を中心に、竹島が日本の領土であり、現在韓国が不法占拠中であるという主張を展開している。

韓国政府はこの展示館の開館当時に韓国外交部(外務省に相当)を通じて「我々の固有の領土である独島(竹島)に対する不当な主張のために、日本政府が東京都内に“領土・主権展示館”を設置したことに強く抗議し、即刻、閉鎖措置を行なうことを厳重に要求する」という立場を表明した。

今回、日本政府が“領土・主権展示館”の移転先として選んだ場所は、駐日韓国大使館が運営する韓国文化院から近いとされ、これはかなり意図的なものだという見方が出ている。

衛藤担当相は「展示館の移転によって面積も現在の7倍の約700平方メートルに拡がる」とし「展示館がより魅力的で効果的な広報の拠点になるよう、関係部署とも協力していく」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000070-wow-int

記事中に画像があったが、どうやら英語の他に韓国語を使っているようだね。これはかなり挑発的な展示になりそうだ。韓国の観光客に妙な嫌がらせをされなければいいがな。

そうみたいです・・・。「竹島」の、韓国語表記なんでしょうか?

調べる気はないけどそうだと思う。韓国が言うところの独島という名称自体を認めない姿勢が大事だね。あえての韓国語表記というのは強かな戦略だ。

具体的な場所は虎ノ門のどこ?韓国文化院とは全然近くなかった?
ネットユーザーのHIさんは、恥ずかしいながらこの施設を知らなかった、と言ってます!世界中に頑張って発信してほしい(ACさん)、重要な物はコピーを展示した方がいい(UOさん)、不法占拠の過程まで展示しないとダメ(NYさん)、空港施設や公共交通機関にも掲示しなくては(AHさん)、という雰囲気です。

ふむ。思ったより厳しめの意見が多いね。確かに空港とかでやるのが観光客へのアピールには最も効果的だと思うが。この展示場って虎ノ門のどこになるんだろう?

そこから近いとされる「韓国文化院」は、四谷三丁目駅と新宿御苑前駅の、中間辺りにありました!

全然虎ノ門近くないじゃん。笑わせるなよまったく。日頃からそういうこじつけばっかりだから信用されないんだよ。

ビルの名前も調べました!朝日新聞によれば、「虎の門三井ビルディング」だそうです!

なるほど。おかきの播磨屋本店が入居しているビルだそうだ。虎ノ門駅からもほどなく近くアクセス性はいい。だが外国人観光客が来るエリアとはちょっと外れてる気もするね。

そうなんですね・・・。虎ノ門ヒルズの近くだと思ってました。

近いには近いんだけどね。虎ノ門ヒルズと虎ノ門駅は微妙に離れてるのは知ってると思うが。日本の官公庁が集中しているエリアの一角ということもあって日本政府の気合が伝わってくるのはいいね。これで来年からは正面から戦えるだろう。

ワトソン君は気付いてないかもしれないが、来年の竹島の日は令和初だ。姉妹サイトのnoteで222円の有料記事を51人分用意している我々だからこそこの日付は大事にしなければいけないよね。ほとんどみんな2019円のマガジンの方を買うのがやや悩みではあるが。

確かに!今年の竹島の日は、平成でしたよね・・・。令和の竹島の日は、今までと違う事を期待したいです!

平成時代までは毎年首相はおろか閣僚の出席さえも見送られてきたからな。来年すぐにでなくてもいいから、いつか必ず出席してほしいと心から願う。それでこそ強烈な政治メッセージになる。むしろ普段は出席していないことがここで生きてくるとも考えられるね。本気度を見せるために必要な前振りだったと解釈もできるわけだ。

来年すぐだと、プレッシャーもありますよね・・・。いつか必ず、出席してほしいです!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!