日本国民の71.5%「韓国に親しみを感じない」 妥当な結果だな…

日本国民の71.5%「韓国に親しみを感じない」 妥当な結果だな…

日本国民に対する年1回の世論調査で驚きの結果が出た。韓国に親しみを感じると答えた人が、去年から12.7ポイント減って26.7%と過去最低になってしまったそうだ。親しみを感じない割合は実に71.5%にも達していることになる。韓国との関係が悪いと思うと回答した人に至っては87.9%になってしまった。韓国は好きだが関係が悪いと感じている人はわずか16%しかいないことになる。令和時代最初の世論調査、むしろ日韓関係は正常化へと向かっていると考えるのが妥当かもしれない。

韓国に「親しみ感じない」人が急増で過去最多に!国民レベルでも“韓国スルー進行”も?改善のきっかけは…
12/20(金) 17:04配信 FNN.jpプライムオンライン

政府は20日、各国との外交に関する国民意識を把握するため毎年行っている「外交に関する世論調査」の結果を発表した。そこで浮かび上がってきたのは、国民意識においても日韓関係が過去最悪の状態であることだ。

韓国への印象は過去最悪に

まず現下の日韓関係について良好だと思うか思わないかという設問で、「良好だと思う」と答えた人は去年(30.4%)より22.9ポイント減り、7.5%と調査開始以来、過去最低となった。同様に「良好だと思わない」と回答した人は87.9%と9割近い結果となった。

また、韓国に親しみを感じるか感じないかという問いでは、「親しみを感じる」と答えた人が、去年(39.4%)より12.7ポイント減って、26.7%と過去最低となり、「韓国に親しみを感じない」と答えた人は7割を超え(71.5%)、過去最多となった。

ちょうど10年前の2009年の調査では、韓国に親しみを感じる人が63.1%、親しみを感じない人が34.2%だった。それがこの10年間で韓国への親しみの有無はすっかり逆転し、それ以上の不信を招いている格好で、まさに異常な事態と言えるだろう。

政府関係者は今回の結果を、いわゆる徴用工をめぐる問題など、日韓政府の対立を踏まえた結果として「粛々と受け止める」としている。日本政府としては「一貫した立場に基づき、韓国側に賢明な対応を求めていく姿勢に変わりない」と、問題解決のボールは韓国側にあるとのスタンスだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00010003-fnnprimev-kr

失礼議長を野放しにしてる時点で予想された結果
日韓関係がいいと思う人は、どこを見てそう言ってるのか、不思議です・・・。

我々からすればね。だが世の中は広いもので、政治とは別で民間ではいい関係を持てているという幻想にまだすがっている人も多い。ところが今年の調査結果ではその割合が7.5%にまで減ってしまったそうだ。

日本と韓国の関係は、1回なくした方がいいと思います。そうすれば、ムン大統領の脱日構想も実現できるんです!

さらには親しみを感じると答えた人も前年から12.7ポイント減って26.7%と最低記録を更新したそうだ。関係の悪化が一時的なものではないと考えてる人が多いということだね。

日韓基本条約を、韓国が破ったんです。当たり前だと思います!

賠償判決の直後でさえそこまで悪い結果ではなかったのにな。この1年で加速度的に状況が悪化したということの表われだろう。俺はなぜ韓国が失礼議長のような意味不明な行動を取る人物を野放しにしているのかが不思議で仕方ないんだよ。

ホントですね・・・。それだけで考えても、関係改善の意思はないって伝わってきます!

到底看過できないあの失礼議長の1+1+αとかいう奇怪な案に複数の議員が賛同しているというし、あたかも首脳会談では何も成果を残したくないかのような勢いだ。相変わらず韓国の考えは理解できない。

でも、ボクはホワイトクリスマス合意が結ばれるような、イヤな予感がしてるんです。ムン大統領が完全に意地悪クラブに負けてしまう事を、心配してるんです!

そういう論調に切り替えたかww 予言がどうのと言っていたのはどうなったんだ?

韓国民は元から日本には親しみを感じていなかった可能性
予言は予言です。でも、悪い予言なんです・・・。ボクは、予言者になんてなりたくありません!

あっそう。記事の続きを見よう。10年前の2009年の時には数字が逆転していたことも分かっている。親しみを感じる人が63.1%、感じない人が34.2%だったそうだ。

民主党の時じゃないですか!やっぱり、韓国の事が誤解されてたんですね・・・。韓国は、最初から日本には親しみを感じてないと思います!

またそういうww と言いたいところだが意外とそうかもね。日本のマスコミがやたらと韓流だのK-POPだのと持ち上げてる一方で韓国ではすでに日本語の放送は禁止されていたからな。米国の同盟国だからと当時から嫌々関係を持っていた可能性は否定できない。

日本語の放送が禁止?ホントですか?

そうだよ。実際に日本語の曲はすべて韓国の歌手によって韓国語で吹き替えられているそうだ。漫画とかも同じで、舞台が日本で日本語の看板があったとしてもすべて韓国語に置き換えられていると記憶している。

そこまで徹底的にやってたんですね・・・。ムン大統領の前から、脱日構想は始まってたんだと思います!

その一方で財閥勢は日本からの技術供与を受けまくっていたし、日本製の部品も多用していたしで大きな矛盾をはらんでいたわけだ。だから日本ではなく韓国が起源なのだ、むしろ日本が模倣した!と言って愛国心を発揮しているわけ。

日本は、今までどうしてガマンしてきたんですか?どうして、放っておいたんですか?日本のためにも、韓国のためにもならないと思います!

平成日本だったからさ。平成が悪い、この一言で何もかも片付けようというのが今の俺の心境だ。少子化も高齢化も長期不況も消費の落ち込みもすべて平成が悪いというわけだ。

そこまで、平成を目の敵にするなんて・・・。

結論:日韓関係はむしろ正常化へと向かっている
我々のこのサイトがいつ立ち上げられたか知ってるか?そう、3.11の大震災の後だ。こんな平成時代をいつまでも続けていたら本当に日米がどうにかなってしまう、そういう危機感から設立されたってわけだ。江戸時代の再来とも言える平成時代を終わらせるために立ち上がったんだよ。

8年も前じゃないですか!その頃から、黒井さんは参加してたんですか?

いや?俺は実は後発組なんだよ。加入の正確な時期は忘れたが、俺の前にすでに4~5人はいたと思う。初期の頃は入れ替わりが激しかったと聞く。

そうだったんですね・・・。今はもう、確認も取れないです。

まあいい。記事の続きも見るか?米国や中国にロシアは軒並み好感度が上昇しているという結果が掲載されてるけど。

ネットユーザーの反応を見ます!やっと理想的な関係の入口に立った(HOさん)、韓国と距離を置く事こそが良好な関係(E2さん)、スルーする事こそが改善への一歩だ(WFさん)、大手ネットサイトを見ている人は、特に親しみを感じない人が多いと思う(SAさん)、という雰囲気です!

妥当な反応ばかりだね。大手ネットサイトでも最近は韓国に都合悪い記事が掲載される率が下がってきてて、加えてアクセスランキングも重要度の低そうな話題が占めてたりするからな。最近はコメントランキングを見ることの方が多いかもしれない。

その方が、確かにいい気がします!今見たんですけど、上位がほとんど韓国や中国の話題で、今日は他にはフェイスブックの情報流出が話題になってました。いい感じですよね?

悪くない雰囲気だね。この調べ方の問題点はコメント欄を設置していないような朝鮮日報や聯合ニュースに朝日新聞などの記事を別途チェックしなければいけないことだ。それでもかなり有用ではあると思う。ワトソン君もこっちの方をブックマークしてほしい。

結論はもはや出すまでもないと思うけど、これこそが日韓関係の正常化に他ならないと俺も思うよ。普段は関係悪化、関係悪化と口にしているけど、何を言ってるんだという気持ちが常にある。むしろ関係の正常化じゃないかと。そういう意味で今の日韓関係は最高の状態にあるとも言えるね。

ボクも、心からそう思います!日韓関係は、ドンドン正常な方向へと向かってるんです!韓国の人達の意識に、やっと日本が追いついたんです!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!