【画像】韓国が全体主義国家だと一発で分かる写真をご覧ください

【画像】韓国が全体主義国家だと一発で分かる写真をご覧ください

やはり韓国には北朝鮮型の統治が合うんだろうな…と思った1枚がこれだ。SKイノベーションというSKグループの企業で忘年会をやったそうだが、その際に全員がジャージを着ることを半ば強制されたという。SKグループが支援した企業が製造元らしいが、細かい説明をする前にまずは見てほしい。

SKイノベーション、社長・役員全員で型破りな「ジャージ忘年会」
12/20(金) 17:05配信 中央日報日本語版

13日、SKイノベーション系列会社の役員忘年会の様子[写真 SKイノベーション]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00000043-cnippou-kr.view-000

ジャージ着用強制の忘年会…罰ゲームか何かか?
この写真は、何ですか?

見てのとおり。SKイノベーションがジャージ姿で忘年会をやったそうだ。SKグループが支援した企業が廃プラスチックを原料として作ったジャージで、環境に配慮していることをアピール目的があったものと思われる。

学校みたいですね!ボクのジャージも用意してくれるなら、ちょっとだけ参加してみたいです。

正気か?俺は1秒もこの会場にいたくないね。ジャージの色も決まってて、赤・青・紫・ピンクの4色から選ばないといけないそうだ。事実上のジャージ着用強制というわけだ。

忘年会って、どういうイベントなんですか?

いやまあ1年の最後にやる宴のようなもので、普通はもう少し賑やかなお店とか、ムードのある場所でパーティとかをするはずなんだが、これだとただの企業の全体集会と何も変わりないよね。

パーティーの雰囲気ではなさそうですね・・・。これから、みんなで運動会をやるような気もします。

それなww こんな服装で忘年会をやらされるSKグループの役員や社長らはある意味気の毒だよ。逆らえばポジションを失うだろうしね。仮に日本企業が同じことをやったらツイッターを中心に大炎上するだろう。

絶対炎上します!日本はおかしくなった、日本はもう終わりだって、いつもの日本嫌いの人達が叫び始める気がします。

そういう人達って韓国のこういうネタには絶対に感想を残さないよな。さすがに手放しで褒めるとおかしいから見て見ぬふりという塩梅だろうね。

営業利益が暴落したSKグループの現実逃避という見方も
ここで記事の方を見ようか。愛国日報もジャージで参加してそうな勢いだ。

SKイノベーション、社長・役員全員で型破りな「ジャージ忘年会」
12/20(金) 17:05配信 中央日報日本語版

SKイノベーションの役員が揃いのジャージを着て「型破りな忘年会」を開催した。

大企業の役員忘年会が1年の事業成果や新年の経営方針を共有する真摯なテーマで進められるという点で「ジャージ・ファッション」は異質なため、注目を集めた。

SKグループのエネルギー・化学企業であるSKイノベーションと系列会社の役員140人余りが13日、ソウルのある宴会場で忘年会を開いた。

金俊(キム・ジュン)SKイノベーション社長とチョ慶穆(チョ・ギョンモク)SKエネルギー社長、ナ・ギョンスSK総合化学社長、チャ・ギュタクSKルブリカンツ社長、池東燮(チ・ドンソプ)SKイノベーションバッテリー事業の代表らが参加した。社長をはじめ、大半が40~50代の役員は上下赤・青・ピンク・紫のジャージを着た。

これはSKイノベーションの広報ユーチューブ動画に登場する4人の新入社員「スキノマン(SKinnoMan)」の服装だ。スキノマンシリーズは若い従業員のはつらつとした感性と格式にとらわれない率直な内容が社内で高い人気を集めている。

ある専務級役員が「私たちもスーツじゃなくこれを着て忘年会をしよう」とアイデアを出し、役員らが応じて各自1着2万ウォン(約1880円)ずつ出して服を購入した。

特にこのジャージはSKイノベーションがサポートしている社会的企業「ウシサン」が廃プラスチックから抽出して作った糸で作られた環境にやさしい製品で、資源をリサイクルするという意味も加えた。

会場の雰囲気は確かに楽しかったという。SKの象徴の色である赤いジャージが多く目についたが、意外と(?)「ピンクの感性」を披露した人も多かった。同じ色の服を選んだ人同士で写真を撮ったりスーツでは隠れている「体形論評」も交わされた。

紫のジャージを着た金俊(キム・ジュン)SKイノベーション社長は演壇に上がって「スキノマン」の4行詩(あいうえお作文)で崔泰源(チェ・テウォン)SK会長が全社的に強調する「幸福経営」を説明し、「自分の幸せ、育てていく幸せ、努力する幸福、作っていく幸せ」を追求しようと述べた。

業界関係者は「1回限りのイベントとみなすこともできるが、普段職場内で近付き難い上司たちが新入社員が着る服を着たことは権威を脱皮し、新たな観点を持とうとする努力と意志だと感じられる」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00000043-cnippou-kr

まあ役員忘年会ということで、事実上の社内会議ではあるようだ。そこは俺が少し勘違いをしていた。さすがにジャージ姿で繁華街に繰り出したら職務質問を受けると思う。

「あいうえお作文」と聞くと、ホントに学校みたいですね!生徒がジャージを着たのを、先生が真似しようって言ってるみたいです!

SKイノベーションと言えば今年は営業利益が暴落したし、去年末には赤字転落していた。そういう中でこういった精神面を強調するような役員忘年会を開催するというのは、韓国が衰退国家となってしまったことを象徴するような気もするね。

そうみたいです・・・。4月~6月は、前年同期比で41.6%減ってるみたいです。

グループで最も稼ぐSKハイニックスに至っては営業利益が93%暴落していたからな。7-9月期の話だ。この調子では10-12月期も相当悲惨だろう。

SKハイニックスの営業益93%減 約3年ぶり低水準=7~9月
10/24(木) 9:31配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の半導体大手SKハイニックスが24日発表した7~9月期の連結決算によると、本業のもうけを示す営業利益は4726億ウォン(約439億円)で前年同期比93%急減した。前期比でも26%減少し、2016年4~6月期(4529億ウォン)以来の低水準にとどまった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00000006-yonh-kr

業績の深刻な悪化という事実に目を向けずに、自社が支援した企業が環境に優しいジャージを作り、新入社員がそれを着て頑張る姿がYouTubeで公開されたという耳心地のいい話に目を向けて現実逃避をしているとしか思えないね。

「ピンクの感性」って、何ですか?どうしてそこを強調したんでしょう?

知るかよwww 愛国日報もこの会議に参加してそうな勢いだよね。そして韓国経済が深刻な状況なことを忘れるためにジャージを着てみんなで体形論評と。これが韓国民に受け入れられるというなら、もはや自由主義国家のやることじゃないと思うね。

ボクは、北朝鮮が同じ事をしてるなら、違和感なく受け入れると思います!韓国も、北朝鮮と同じような国になってしまうんでしょうか?

まさに。この写真こそが韓国が全体主義国家へと向かっていることの象徴のような気がしたんだよね。真ん中に立って演説をしているのはSKイノベーションの社長だそうだが、これを金正恩に置き換えても違和感はゼロだと思う。

結論:韓国はすでに北朝鮮に吸収される覚悟を決めている
ネットユーザーも、微妙だと言ってますね・・・。役員がジャージを着て忘年会をしようと言っただけで、一斉に倣えとなるのはおかしい(BOさん)、忘年会も日本発祥のはずでは(SZさん)、なにも良さを感じないし、恥ずかしくないの(SHさん)、統一された時の人民服のようなものだ(GQさん)、という雰囲気です。

やはりな。韓国民はすでに金正恩の統治を受け入れる覚悟を決めたのかもしれないね。上が言ったことは絶対、右に倣えで全員がジャージ着用を強制されると。そして新入社員も役員も関係なくみんなで汗をかこうというわけだ。

それが、社会主義の考え方ですよね?ボクは、韓国にとっては、そっちの方がいいと思ってます!

社会主義、全体主義の思想だね。人民は等しく幸福でなければならない。”自分の幸せ、育てていく幸せ、努力する幸福、作っていく幸せ”とかいう作文を自信満々に披露する時点で韓国は自由主義国家ではないと思ったよ。

韓国が、理想の姿に近付いている気がします!ボクは、このまま続けてもらいたいので、応援したいです!

そうだな。そのまま日本とは相容れない価値観を持つ国としてそっち側に行ってほしいね。韓国が北朝鮮の一部になることは俺も歓迎したいと思っている。それ以外に韓国が生き残る道は存在しないとさえ言える。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!