【速報】あと2日で韓国との関係は完全崩壊へ! 慰安婦合意の違憲判断という巨大な悪材料が迫る! 首脳会談も物別れに終わり関係改善の余地も消失!

日本と韓国の首脳会談が物別れに終わったところで、新たな関係悪化の燃料が投下される期日が2日後に迫っている。韓国の憲法裁判所が27日にも慰安婦合意に対して違憲判断を出すという話だ。首脳会談で関係が改善するかのような向きもあったようだが、終わってみればさらなる関係悪化のフラグでしかなかったと分かるだろう。来年の韓国との関係は消滅するしかない。

注目集まる27日の韓国憲法裁判所による慰安婦合意の違憲判断。日韓関係改善の動きを台無しにする恐れ
12/24(火) 13:23

【速報】あと2日で韓国との関係は完全崩壊へ! 慰安婦合意の違憲判断という巨大な悪材料が迫る! 首脳会談も物別れに終わり関係改善の余地も消失!

1年3カ月ぶりに開かれる12月24日の日韓首脳会談の前に、再び日韓関係に暗雲が垂れ込んでいる。日韓関係への大きな悪材料となり得るネガティブなニュースが入ってきた。

韓国の聯合ニュースは23日、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる2015年12月の日韓合意について、韓国憲法裁判所が27日に合憲か違憲かの判断を下すと報じたのだ。この日韓の慰安婦合意が韓国憲法裁判所によって違憲だと判断されれば、戦後最悪とも言われる日韓関係のさらなる悪化は避けられない。安倍政権も韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権に強硬姿勢を取らざるを得なくなるだろう。

24日の日韓首脳会談は、日韓対立の根本原因となっている元徴用工問題で進展せず、大きな前進を見せないかもしれない。しかし、日韓関係を立て直すためには重要だ。日韓のトップ同士が直接向き合うことで対話ムードが醸し出され、日韓の緊張対立も和らぐからだ。

さらに、北朝鮮は今年、過去最多となる合計25発のミサイルをすでに発射した。(北朝鮮は短距離ミサイルの発射を繰り返し、”機動弾頭技術”という弾頭を機動的に誘導制御する新たなミサイル技術を手に入れたとみられる。)そして、アメリカへのクリスマスプレゼントとして大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射の兆候を見せる中、対北朝鮮連携に向け、今回の日韓首脳会談が持つ意味は大きい。急増する北朝鮮の核ミサイル脅威を眼前にし、日韓ともに背に腹は変えられない。手をつなぎ合った方がいい。

そんな中、国と国が交わした慰安婦合意が韓国憲法裁判所によって違憲だと判断されれば、日韓首脳会談で少しでも得たせっかくの成果が台無しになってしまう。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20191224-00156154/

クリスマスイブ物別れ会談を受け韓国も違憲判断を下す流れ
キム委員長は、特にミサイルを発射してないですよね?

今のところはな。米国時間のクリスマスに合わせているのかもしれないし油断はならない。だがそれとは別に日本と韓国のクリスマスイブ会談は物別れに終わったのは完全に予想通りだった。

慰安婦合意の違憲判断、ホントに出るんですか?ボクは、またぬか喜びに終わらないか心配です。

そもそも期日の数日前にいきなり出てきた話題だからな。しかも韓国との首脳会談がうまくいかないであろう見通しが立ったタイミングだ。これで違憲じゃないという判断になったら逆に意味不明だよね。

確かに・・・。もし日本が少しでも譲歩してたら、韓国も違憲判断を見送ると思います!でも、譲歩してないです。

韓国の行動パターンは手に取るように分かるよ。慰安婦合意違憲判断カードをちらつかせて安倍首相に譲歩を迫ったのかもしれないが、結果進展はなく成果はゼロだった。これで判断を取り下げるとなれば韓国民が黙っちゃいないだろう。

ここまで来たなら、思い切った判断を出してほしいです!

今回の記事は大手ネットサイトの個人記事だが、国際ジャーナリストということもあり事実上のコラム記事とみなすことができる。よって採用した。

この人は、日韓首脳会談に、期待してたみたいですね・・・。何も成果がなかった事について、どう思ってるんでしょうか?

だから“日本と韓国”と表記してってば。

韓国政府は往々にして肝心の当事者を置いてけぼりにする
すみません(笑) 日本と韓国の会談に、期待しても意味ないと思います!ボク達でも無意味だと分かるのに、意外とジャーナリストさんでも、分かってないんですね・・・。

まあそこはそうであってほしいという思いも含まれるんじゃない?本心とは別の主張かもしれないけど。北朝鮮のミサイルを日本と韓国の協力で防げると思ってる時点で古いタイプの保守なんだよ。

確かに・・・。ボクは、韓国の人達の声を、優先したいと思ってます!

慰安婦合意を違憲だと訴えたのはそもそもかなり前だ。2016年3月と3年半以上も前の話で、まだパククネ政権の頃だった。当時は日本との関係を優先して、その後文在寅政権になっても訴訟の却下を狙うほどだったそうだね。

都合が悪いんだと思います!意地悪クラブは、被害者の声を封じてでも、日本との関係を優先してるんです!

韓国は往々にして自国の利益優先のために肝心の当事者を置いてけぼりにするよな。この前あった本物の慰安婦の声がかき消された話とかはまさにそうで、韓国政府や市民団体に都合いい慰安婦だけが存在を認められるというとんでもない話がまかり通っている。

読売新聞さんの記事なんですけど、27日に判断が出ないかもしれないそうです!

「慰安婦」日韓合意、韓国憲法裁が27日に違憲判断か
12/24(火) 12:36配信 読売新聞オンライン

【ソウル】聯合ニュースは23日、韓国憲法裁判所が27日に、慰安婦問題を巡る2015年末の日韓両政府の合意が韓国の憲法に違反しているかどうかの判断を言い渡すと報じた。違憲だとされれば、形骸化している日韓合意が韓国内で無効と判断されることになり、日本政府が反発するのは必至だ。

ただ、憲法裁関係者は読売新聞の取材に「宣告期日は確定していない」と述べ、直前に変更される可能性もあるとの認識を示した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00050177-yom-int

日本と韓国の首脳会談の結果を見たいという話じゃないの?物別れに終わるかどうかを最後まで見極めて、何も譲歩がなかったのを確認して違憲判断と。これで意味不明の案を出してきた失礼議長も困ることになるし、韓国裁判所の面目躍如だよね。

「面目踊奴」って、読み方が分からないです・・・。

“面目躍如(めんもくやくじょ)”な。世間の評価に値する活躍をして生き生きとしているさまを表わす。それだとただの”踊る奴”だろwww

すみません、読めなかったんです(笑)

結論:27日の違憲判断はもはや避けられなくなった
まあそういうわけで27日の違憲判断はほぼ決まりだよ。ここで取り下げるようなら韓国の慰安婦が黙っちゃいない。何しろあの忌々しい慰安婦合意から丸4年だからな。

ホントですね・・・。10億円をもらえたのに、もらわない選択肢をしたのは、お金じゃないって事ですよね?

慰安婦にも色々いるからな。当座のお金がほしいと言って支給された人もいれば、日本の心からの謝罪がなければ1円も受け取らないという人もいる。中には水曜集会なんて恥ずかしいからやめろと正論を言って慰安婦認定を剥奪された人までいる。慰安婦だからと一様に同じ主張をしているかのように捉える方がおかしいわけ。

韓国は、被害者の意見を、もっと大事にしてほしいです!どうして韓国政府は、韓国の人達を守ろうとしないんですか?

まったくだな。募集工にしてもそうだが、韓国政府が個人請求権の分まで1965年の協定で受け取ったことを明らかにして、個別に募集工に補償金を渡せばそれで済むんだ。だがそれを韓国政府が出し渋ってるから募集工はいつまでもお金をもらえない。そういう意味での被害者だよな?

そうです!個人請求権を無効化しているのは、韓国政府なんです。韓国の意地悪クラブが、お金を全部横取りして、奪ってしまったんです!意地悪クラブは、加害者です!

それで都合が悪いとみるや韓国企業も巻き込むから日本はお金を出せだの、日本企業の自発的な寄付でいいから出してもらって和解しようだのと的外れな案ばかりを出してくる。韓国政府と韓国企業が全額出す以外の解決方法はないんだよ。それができないなら日本との関係は消失するしかない。

ホントなら、今頃日本企業の資産を没収して、補償金を渡せてますよね?それを止めている裁判所も、同罪です!

まったくだ。韓国は日本との関係を維持しようというあざとい考えを持たずに、真摯に原告団の”被害者”と向き合うことだな!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!