韓国、東京五輪で孤立か! 日本の選手村の食事までボイコット宣言! 「もう来なくてもいい」とまで言われる始末!

文在寅政権が4月の総選挙に向けて強硬な愛国政策を推進するのは予想通りだが、早くもそれが現実化しそうな気配だ。“食事制限令”なる物々しい言葉で、韓国の選手にだけは東京五輪の選手村で食事をしてはいけないと命令を下したそうだ。そのために開催地近くのホテルを借り切って、韓国から空輸した食材でシェフに料理を作らせるという。日本側は当然激怒している。そこまで言うなら韓国は参加しなくていいとまで言い放った人もいるようだ。

文政権の「食事制限令」が韓国の東京五輪惨敗を招く
1/4(土) 8:00配信 JBpress

 迷走したまま本番を迎えるのだろうか。2020年東京五輪に参加する韓国のことである。

 韓国の大韓体育会は東京五輪での目標を「10―10」と設定。要は金メダルを10個以上獲得し、総合メダルランキングで10位以内に入るという戦略だ。
・・・
韓国、東京五輪で孤立か! 日本の選手村の食事までボイコット宣言! 「もう来なくてもいい」とまで言われる始末!

 日本側はIOC(国際オリンピック協会)のプレゼンテーションの場で安倍晋三首相が「アンダー・コントロール」という語句を用いながら放射能漏れの心配はなく、監視下において安全面が保障されていることを強調していた。選手村でも日本産の食材を使った料理を各国の代表選手たちに提供し、日本側としては全世界に「食の安全」をアピールする機会ともとらえている。

 ところが韓国政府は大韓体育会を通じ水面下で自国の代表選手たちに選手村で用意される日本産の食材を使った食事を口にしないよう呼びかけ、それを実践させるための〝自衛策〟まで打ち出す方針を固めている。

 東京五輪の選手村から約15分の場所に位置する日本のホテルを借り切って、韓国選手たちの臨時食堂を設営。国内にある国家代表選手村の専属シェフを日本へ派遣し、韓国から空輸された食材を使った料理を振る舞うというのである。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200104-00058838-jbpressz-kr

むしろ韓国以外の選手同士が仲良くなる契機に
韓国は、どうして東京オリンピックに参加するんでしょうか?参加しない方がいいと思うんですけど・・・。

まったくだな。日本の食品が放射能で怖いというならそもそも来なければいいんだ。わざわざ会場近くのホテルに特別会場を設けて、食材も韓国から空輸してシェフに料理を作らせるそうだ。

選手村で食事をしないで、韓国だけ別の場所で食事って事ですよね?寂しいと思うんですけど、いいんでしょうか?

な。他の国からすればあいつら何をやってるんだという話だよね。韓国以外の国の選手同士がむしろ仲良くするきっかけを与えるようにしか見えない。

日本の食材は安全だって、証明されたんですよね?

未だに輸入規制は多くの国で続けられているが、風評被害を乗り越えて徐々にその規制も解除される方向へと進んできた。実際に危険性はなく安全品質の認証も受けているものばかりだ。他の国がそれでいいと言っているのに、韓国だけ文句を言って別の場所に行くというのはどう考えても普通ではないね。

日本の「復興五輪」を、邪魔したいからなんでしょうか?

それこそ日本は復興してはいけないのかという話になるわな。意味不明だし被災地を思いやる気持ちが1ミリもないことになるよ。そんな韓国を諸外国が見てどう思うだろうか?韓国がいざ被災したら誰が助けるだろうか?という話だ。

でも、韓国の選手も不満を持ってるみたいですね!ホントは、日本の選手村で仲良く食事したいような気もします。

らしいね。選手村から離れていることでパフォーマンスが落ちメダルどころじゃなくなるのではという危惧をしているようだ。そうは言っても文在寅政権としては総選挙に向けて強硬政策を進めたいしやめないだろうがな。

文在寅の脱日構想の一環だから正しいと言い始めるワトソン君
記事の続き部分で同胞もこの事態に失望しているということが書かれている。この同胞は日本の食材はおいしいし安全だとも添えている。文在寅の愛国心があまりに強すぎるがゆえに迷惑を被る立場にあるわけだ。

■ 「食事制限令」が選手のストレスに

 大韓体育会とも密な関係を築く在日韓国人の事情通は「代表候補の選手たちの多くも、この方針に心底呆れ返って失望している」と述べ、このように続けた。

 「東京五輪の選手村で用意される食事には手をつけてはいけない――。そんな言葉を密かに韓国側が代表選手団に徹底させ、露骨な『反日イズム』を押し付けようとしているのは目に見えている。

 ただ、代表候補の選手たちからは『なぜ自分たちだけが離れた場所で食事を摂らなければいけないのか』『そんな面倒なことをせず設備の整った寝食のできる選手村で都合のいいタイミングで食事を摂れるような態勢にしてもらわないと、時間的なロスや精神面でのマイナス材料を招くのではないか』『こんな食事制限を設ければかえって逆効果につながってしまい、東京五輪では好結果につながらなくなってしまうのでは』などと不安を訴える者が続出していると聞く。

 彼らが困惑しているのもうなずけますよ。我々のように日本に住む韓国人が普通に日本産の食材を美味しく、しかも安全に食べているのに結果を出さなければいけない代表選手だけが、こんなルールを押し付けられるのですからたまったものではありません。

 東京五輪で母国のために戦う彼らが何だか気の毒にすら思えてきます。音頭を取っている黒幕の文政権は、無関係なスポーツ分野の五輪代表選手たちにまで自らの政治理念を強要しようとしているのです」
・・・

日本に住む韓国の人達は、ムン大統領をあまりよくは思ってなさそうですね・・・。でも、脱日構想の一環だと考えれば、韓国の行動は正しい気もします。

まあな。韓国がそうしたいならそうすればいい。韓国だけ選手村に入れずに寂しい思いをして、韓国だけ日本のうまい食事にありつけずに日本でわざわざ韓国料理ばかりを食わされて、結果メダルも取れずに散々な結果になったとしても満足できるかもな。

そうです!韓国の皆さん、これはムン大統領の脱日構想の目玉政策なんです。今ここでムン大統領に従わないと、韓国は永遠に日本から自立する事ができません!このままで、ホントにいいんですか?

な。奇しくもフッ化水素の国産化と大量生産に成功したと韓国政府が発表したし、たとえそれが大本営発表であったとしても実際にそうしなければ韓国は日本のフッ化水素を土下座してでも手に入れなければいけない。

フッ化水素の純度が低くても、大丈夫だと思います!半導体で不良品が増えても、大丈夫です!

何がどう大丈夫なのかをもう少し説明してほしいがww

この話って、決定事項なんですか?

そのようだぞ。韓国の組織委員会がやる気になっているからな。さも当然かのごとくにだ。

すでにホテルの予約費用は支払い済みで不退転の覚悟か
愛国日報の記事を見るか?放射能のことについては言及さえない。日本産の食材を使わないことは当たり前かのような勢いだね。一事が万事こういう調子だからおかしなことになる。

大韓体育会「東京五輪、韓国産食材で選手団に24時間食事提供」
1/3(金) 13:04配信 中央日報日本語版

 大韓体育会が2020東京オリンピック(五輪)に出場する韓国選手団のために韓国産食材を使った食事を東京のあるホテルで提供することにした。

 今月2日、体育会は「昨年末、東京で東京五輪期間に韓国選手団の給食支援センターを用意した」と明らかにした。体育会が借りたホテルには80人を収容できる食堂があり、東京五輪を参観する多数の関連団体関係者らもこのホテルを利用する予定だ。体育会は韓国産食材を供給して鎮川(ジンチョン)選手村の調理師を派遣する計画だ。

 東京に派遣される韓国調理師は14人で、一日平均200個の弁当を作り、日本産食材は徹底的に排除する方針だと伝えられた。調理師は韓国選手団に24時間食事を提供する。

 ホテルは選手村から車で20分距離に位置しており、五輪期間中にホテルの台所と食堂をまるごと賃貸するのに約17億ウォン(約1憶5700万円)の費用がかかった。これは五輪期間に韓国選手団の給食支援センターに使われる金額では最高額だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00000025-cnippou-kr

費用がかかったなら、キャンセルはできないって事ですか?

そう。つまり引き下がれないってこと。東京五輪期間中にホテルを借り切るというのがどれだけ大変なことか分かるか?まあこの場合は食堂と台所だけという話だが。場所がどこにあるのかも分からないけど、車で20分というのは決して近くはないね。

それなら、逆に良かったです・・・。ヘンに中途半端な所でやめて、日本にすり寄ってはいけないと思います!

ネットユーザーのB9さんは、そこまでするなら来なくていいと言ってます!水どころか空気も格段に綺麗だ(TAさん)、韓国以外の選手は少し安心できるかも(HHさん)、放射能を心配するならボイコットした方がいい(LEさん)、という雰囲気です!

韓国政府はこの状態で10-10とかいう目標まで掲げながら参加するようだが、選手村から離れた場所にわざわざ移動する面倒な形態をとる時点で無理だね。まあそうなったとしても日本は別に何とも思わないし、韓国が勝手に日本の選手村から離れたいならそうすればいいまでの話だ。日本としては手間が省けて願ったりかなったりだ。

それが、ムン大統領の願いだと思います。去年ホワイトクリスマス合意がなかったので、日本から離れる事を決意したんだと思います!

そんな奇怪な合意あるわけないだろwww 用語集にもばっちり追加しておいたから。まあそれで韓国のすり寄りを防げたなら別にいいけど。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!