韓国「日本に2週間以内に行った人は診察拒否」 ついに始まったな…

韓国「日本に2週間以内に行った人は診察拒否」 ついに始まったな…

韓国がここぞとばかりに日本への渡航規制の色を強めつつある。日本に2週間以内に滞在した場合には診察を拒否する病院がソウルで出始めたそうだ。まだ一部の病院だと思うが、他の大学病院でも症状がある場合問い合わせるように注意を促している。中国圏や東南アジアも対象とはいえ、いよいよ韓国の脱日構想とやらが本格化しそうな気配だ。

韓国 “日本など渡航”で診療制限の病院も
2/18(火) 21:32配信 日テレNEWS24
韓国「日本に2週間以内に行った人は診察拒否」 ついに始まったな…
 新型コロナウイルスの感染が日本でも拡大する中、韓国では、2週間以内に日本などの地域に渡航した人の診療を制限する病院も出ていて、日本大使館で注意を呼びかけている。

 ソウル峨山病院はホームページで、2週間以内に中華圏や東南アジア、日本を訪問した人などについて、病院への立ち入りと診療を制限していると通知を出している。

 また、別のソウル市内の大学病院では、日本などを訪問後、2週間以内かつ発熱などの症状がある場合、事前に疾病管理本部のコールセンターに問い合わせるよう注意を掲載している。

 こうした事例を受けて、日本大使館では18日、在留邦人向けにメールを出し、診療を拒まれた場合は救急電話に連絡し、利用可能な病院を問い合わせるよう呼びかけた。

 診療を制限しているのは、まだ一部の医療機関だが、韓国に住む日本人の間では「診療制限する医療機関が増えれば、日本に一時帰国しにくくなる」などと不安の声も出ている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200218-00000454-nnn-int

総選挙を前に対日強硬姿勢を見せ始める韓国
韓国が、日本や東南アジアを危険国扱いしてるんですか?

そうだね。よくアフリカ大陸や中東地域に行った場合には申告して…と日本入国時に表示を見るじゃん?あれの対象が日本や東南アジアになった感じ。韓国でな。

ええっ?じゃあ、日本の旅行客も韓国に行けないじゃないですか!Kポッポも終わりですね・・・。

そこの話題にひとっ飛びかよwww もう少し前置きを長く言わせろww

まあ結局はそうなんだがな。韓国はいよいよ日本への強硬姿勢を本格化させて、総選挙に向けてこういった愛国的な措置を取る病院も増え始めるだろう。我々としても韓国には1ミリいや1ナノも用事はないしソウルの病院が拒否しようがどうでもいいんだが、そうではない人も大勢いるよな。

今も韓国に住んでいる日本人がいる事の方が、信じられないです。韓国は、危険だと思います!

そういや大統領専用機は普通に羽田空港から飛び立ったね。帰国するのは14人中6人ということで、もしかすると在日同胞も含まれるかもしれない。その中には日本人配偶者が1人いるそうだ。

そうなんですか?

日本は危険だから韓国に退避する!ということなのかもしれない。今やダイヤモンドプリンセスはミニ武漢扱いだから米国がチャーター機を飛ばしたよな。逆に言えば、感染拡大のホットスポットが船内に限定されていると米国が判断したということでもある。でなければ今頃横浜全体を対象にチャーター機を飛ばしているはずだ。

確かにそうですけど、何となくイヤな感じがします・・・。

この話題は後のコロマガに繋がっていくものだから今はここでやめておく。韓国の話題に戻ろう。

日本からの観光客か居住者向けのあからさまな表示
記事の動画を見れば分かるが、この表示は日本語で出てくるようだ。つまり日本旅行をした韓国民向けではなく、日本からやってきた観光客や居住者向けのものだと一発で分かる。同じように東南アジアに向けてもローカル言語表記をしているはずだ。

こんな事をしたら、ますます韓国の観光会社が苦しむ気がします!でも、病院の考えなら仕方ないですよね?

そもそも日本旅行で儲けていた企業なんて文在寅政権からしてみれば国賊でしかないからな。これを機に一掃できるなら都合がいいと思ってるかもしれない。

意地悪クラブが一掃されるなら、納得できますけど・・・。

そうだ。韓国民の本音は対日強硬姿勢なんだ。だというのに日本からフッ化水素を輸入したり、日本からの観光客の収入でいい思いをしている業者がいることを文在寅が許すと思うか?ワトソン君が言うところの意地悪クラブに該当すると思うけど。

ムン大統領は、フッ化水素の輸入もやめましょう!サムスンを追い詰めてほしいです!選挙に向けた強硬政策として、打ち出してほしいです。

いきなり核心に迫りすぎだろww まあ最終的にはそうしてほしいがね。あれだけ威勢よくフッ化水素の国産化を叫んだのに結局日本製頼みでは情けない。たとえ品質が低くても国産フッ化水素で乗り切るのが男というものだ。

そうしないと、韓国はいつまでも日本の支配下のままです・・・。韓国は、フッ化水素で日本に支配されているんです!

大げさな言い方だなww だがそれ位言わないと韓国民は動かないかもな。むしろなぜ今もまだ14日以内に日本を渡航した人達を呑気に診察してるんだ?ソウルの大半の病院の方がむしろおかしいということになる。

むしろ診察を拒否しない他の病院の姿勢の方がおかしい
そうだと思います!韓国でも市中感染が広まってるし、他人事じゃなくなってきたから、これ以上感染をさせたくないんです。

どうして韓国の病院は、危機感を持たないんですか?

だな。むしろ他の病院の姿勢の方がおかしいとしか思えなくなってきた。コロナウイルスの感染力をなめてかかってるんだろう。このソウルの病院は安全だと判断して韓国民の患者が殺到するかもね。

ネットユーザーのFOさんは、日本も同様の対応をすればいいと言ってます!韓国はオリンピックボイコットのいい口実ができたって。診療制限をする事はあまり利口じゃない、ますます感染を広げるだけ(SHさん)、感染可能性がある人は専門の病院に行けという事では(ZTさん)、日本は危険だから来なくていい(OKさん)、という雰囲気です!

韓国は東京五輪はもはや世論的に参加できないだろうね。過去にはロシア五輪で多くの国がボイコットしたことがあったが、それに比べれば韓国1カ国のボイコットなんて大した影響はない。

でも、韓国は様子を見て結局参加する気がします!他に誰もボイコットしなかったら、孤立しますよね?

それだww 結局韓国は日本から離れられない、それがフッ化水素の顛末で理解したことだ。文在寅が対日強硬政策を本気で進めてどこまで実現できるかが見ものだね。韓国が日本との関係を断ち切るような政策に踏み切ったとしても日本は1ミリも困らないしどうでもいい話だからだ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!