韓国の新型コロナ感染者204人! 韓国軍にもウイルス拡大! 完全に第二の武漢だな…

韓国の新型コロナ感染者204人! 韓国軍にもウイルス拡大! 完全に第二の武漢だな…

韓国での感染拡大が加速している。今日はまたもや52人の新たな感染者が発覚し156人になってしまったという。これで中国を除けば世界で断トツの人数となったわけだ。完全に第二の武漢状態と言っていいだろう。加えて韓国軍の間でも感染が広がりつつあるようだ。韓国はもはや手がつけられなくなる一歩手前だ。

新型肺炎 韓国で感染者150人超、新興宗教信者400人以上に症状
2/21(金) 11:57配信 産経新聞
韓国の新型コロナ感染者204人! 韓国軍にもウイルス拡大! 完全に第二の武漢だな…
 【ソウル】韓国政府は21日、新型コロナウイルスについて、新たに52人の感染が確認され、韓国での感染者数が計156人になったと発表した。韓国政府は同日、新たな感染者が集中している南東部の大邱(テグ)と慶尚北道(キョンサンプクト)清道(チョンド)地域を感染症の「特別管理地域」に指定し、重点的な防疫措置を取る方針を決めた。

 大邱では、新興宗教団体「新天地イエス教会」の教会に通っていた信者の間で感染が広がっている。大邱市の調査に、400人以上の信者が何らかの症状があると答えており、今後の検査でさらに感染者が増える可能性が高い。

 韓国で確認された感染者は18日の31人から3日間で5倍に増えた。軍兵士の間でも感染が判明している。

 ソウル中心部でも感染者が確認されており、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は21日、感染拡大を防ぐため、これまで大規模なデモが行われてきた市中心部の光化門(クァンファムン)広場での集会を当面、禁じる方針を明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000524-san-kr

※黒井追記 22:40 あっという間に204人に増えた。

韓国の感染者204人に 1日で倍増=大邱の教会関係者が144人
2/21(金) 18:44配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は21日、この日午前9時から同午後4時までに新たに48人の感染が確認されたと発表した。この日午前に発表された52人を合わせれば、この日だけで100人の感染者が出たことになる。韓国での感染者数は計204人となった。

 新たに感染が判明した48人のうち46人は、多数の感染者が出ている新興宗教団体「新天地イエス教会」の大邱市の教会と関わりがあり、この46人のうち42人は大邱で確認された。

 同教会との関連が明らかになっていない2人は、ソウルと京畿道で確認されたが、感染経路については現在調査中という。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00251973-yonh-int

韓国も数日で中国と同じような状態になる見込み
ええっ!? 150人?増え過ぎです!韓国は、ずっと隠してたんですか?

例のコロナ教会での感染拡大が止まらないらしい。症状があると答えた信者も400人にのぼるそうだ。つまりダイヤモンドプリンセス並みの人数になる恐れがある。

数日で追い越すような気がしますね・・・。韓国も、中国と同じようになると思います!

未だに中国からの流入を規制してない時点で韓国がこうなるのは時間の問題だったが、愛国日報が5日連続感染者ゼロを誇った時がそのタイミングだと思ったよ。だから言っただろ?来週には韓国も他人事じゃなくなると。

今の流れは、韓国の感染者数ですよね・・・。ダイヤモンドプリンセスの話題は、逆に消えました。

中国でも別に感染が止まったわけではなく、北京中心部では集団感染が起きたりもしているようだ。単に中国当局の確認と公表が遅れているだけだと思われる。

韓国は、今までちゃんと検査をしてなかったんだと思います!ホントに不良品のキットを使って、全員陰性って出てたんだと思います。

この件に関してネット掲示板やツイッターの反応を予め確認しているんだが、韓国の検査体制がしっかりしてるからだ!日本は隠蔽している!というような訳の分からないことを必死で叫んでいる人ばかりだった。かなり効いているものと思われる。

日本の事を、気にしている場合じゃないです!韓国で感染者が増えているという事実の方が、大事です!大丘が封鎖されてもいいんですか?

ひとまずこの教会は封鎖されたそうだ。ソウル市長が集会の禁止に加えてそう明言したらしい。だがそれでは到底収まらないだろうね。

韓国民は新型コロナよりも文在寅叩きに夢中
ちなみにさっき話した文在寅の話についてここで消化しておきたい。もはや韓国がパンデミックになりつつある中で、こういう直球の政府批判記事が出てきてそこに50,000ものアングリーがついている背景を考えると色々と興味深い。朝鮮日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

夫人の市場訪問前日かかってきた電話「干物店でしょう?蜂蜜40㎏用意おい」
2020.02.20 午前1:46

銅線により、訪問店決めておいてネギ・船・蜂蜜などの購入リスト渡し
銅線の中に蜂蜜売る店なかったため、中期部門夜遅く物量確保要請
チョン・セギュン首相新村店訪問時批判話しよう商人ふら

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=023&aid=0003508973

まあ要するに文在寅がコロナで委縮した自営業を励まそうとして商店街を周るというパフォーマンスをやったんだが、その時回るルートとか買う物とかを全部事前に決めていたという話だ。やらせってこと。

それだけで、5万アングリーなんですか?信じられないです・・・。

コロナ感染者数が急激に増えつつありパニック状態になる中で、呑気に商店街でパフォーマンスをやっていてた文在寅に怒りが集中しつつあるわけだ。こうなったのは文在寅のせいだ!と言い始める韓国民が急増する気がする。

でも、実際に感染者が増えてるのは事実なので、意地悪クラブが責任を取った方がいいです!

文在寅は責任を取るために大統領に祭り上げられたようなものだと最近は思っている。素人であればあるほど都合がよかったというわけだ。文在寅がどう対応するかが見ものだね。

その記事はいいとして、どうやら韓国軍内でも感染が拡大しつつあるようだ。こうなるともはや安全保障どころの騒ぎじゃなくなってくる。国家存続の危機に立たされると言えるだろう。

韓国軍、海軍に続き陸・空軍でも感染者が発生…非常事態に
2/21(金) 11:43配信 WoW!Korea

 韓国・済州(チェジュ)に勤務する海軍の兵士が新型コロナウイルス感染が確認されたのに続き、陸軍と空軍でも感染者が発生。韓国軍が「非常事態」状況となっている。

 21日、忠北道などによると、曽坪郡12特殊任務旅団(特任旅団)所属の31歳の兵士が前日(20日)夜、新型コロナウイルス検査で陽性反応と確認された。この兵士は休暇を利用し、大邱(テグ)で新天地教会に通う恋人と会っていたことがわかった。

 これと共に、忠南・鶏龍の空軍部隊に派遣されていた空軍兵士も21日深夜、新型コロナウイルス感染がわかった。

 さらに、これを前に済州島(チェジュド)に勤務中の20代の海軍兵士も休暇のため去る12日、故郷の大邱を訪問した後、19日より咳などの症状が出始め、20日に陽性と診断された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00251933-wow-kr

大丘が感染源になってますね・・・。大丘は、第2のウーハンになりました!

まさにそういう流れで今来てるよね。この調子だと本気で武漢のように封鎖せざるを得なくなるかもな。文在寅にその決断ができるかどうかは別としてだ。

韓国は中国の朝鮮族自治区の地位を目指しているのか?
ネットユーザーのNKさんは、この団体は九州でも数年前から活動してる、と言ってます!集会を禁止したら、ストレスが溜まって免疫力が下がって感染するのでは(DOさん)、終息宣言検討と言っていたはずが第2のウーハンになった(KAさん)、これを機に往来を禁止しよう(MAさん)、という感じです!

天に唾とはまさにこのことよ。ブーメランよりも早いタイミングで直撃したような印象だ。韓国は愛国日報もそうだが政府が調子に乗り過ぎてるからここらで現状を理解した方がいいかもね。

あと、ネット掲示板では自治体ごとのランキングを書いている人がいて、それによれば韓国は131人の天津市を超えたそうです・・・。もう少し増えれば、174人の雲南省も超えます!

なるほど。完全に朝鮮省になる準備をしているとしか思えなくなってきた。いや朝鮮族自治区かな?どっちでもいいけど。

少し上に「広西チワン族自治区」があって、そこは246人います!このペースだと、超えそうですよね・・・。倍々ゲームになった(VIさん)、と言ってる人もいました!

あと、韓国からの入国を止めるべき(ARさん)、という声もドンドン増えてます・・・。

俺が想定していた最悪のシナリオそのままだ。結局中国も韓国もみんな日本を目指すようになるんだよ。日本はおそらくどちらの国からも入国拒否できない。というかしない。だがそうなれば韓国はいよいよ完全にパニック状態で経済も崩壊するだろうね。

ホントにそうなりそうです・・・。続きは、次回のコロナマガジンにしますか?

だな。韓国はとりあえずご愁傷様としか言いようがない。だが日本にもどうしようもない問題だし文在寅政権が責任を持って解決すべきだ。それがむしろ望みだろ?何でも国産化で乗り切るんだろ?

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!