【速報】韓国、来週にも感染者数1万人突破か! 中国と同レベルのコロナ感染大国に! 終わったな…

【速報】韓国、来週にも感染者数1万人突破か! 中国と同レベルのコロナ感染大国に! 終わったな…

韓国の今日の午前中の発表で、感染者数が6,767人になったことが分かった。半日で483人増えたことから、感染拡大はまったく収束していないことが分かる。この調子で感染者数が増えると来週の土曜には1万人を超えてしまうことが分かった。中国に等しい感染大国扱いを受けることになるだろう。韓国ポータルサイトのTV朝鮮の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
コロナ19確診者483人増え、計6767人 ‘… 隔離解除118人
2020.03.07 午前11:08

[アンカー]
コロナ19累積確定者6千7百を超えました。 死亡者は、現在までに44人に確認された。 大邱では国内で初めてマンションがコホート隔離されているなど、小規模な集団感染の懸念は引き続き大きくなる状況です。 取材記者連結詳細ニュースを知ってみましょう。
・・・
【速報】韓国、来週にも感染者数1万人突破か! 中国と同レベルのコロナ感染大国に! 終わったな…
[レポート]
はい。 コロナ19国内確定患者が昨日一日483人に増加しました。

疾病管理本部の中央防疫対策本部は、昨日0時から今日0時まで確定者数が483人増え、合計6767人と集計されたと明らかにした。

大邱で390人発生して累積患者数が5084人なった慶北では65人の患者が新たに発生しました。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=448&aid=0000293416

もはやWHOのテドロス書記長の発言なんて誰も聞いてない

韓国の感染者、全然減ってないじゃないですか!やっぱりテドロス事務局長は、ウソつきだったんですね・・・。

感染者は減らないよ。感染者の増加数が減るかどうかという話で、全然減らなかったからテドロス書記長が再び窮地に追い込まれ始めたという話だ。パンデミックを宣言しないWHOをもはや誰も当てにしていない。

書記長になってしまいました(笑) これって、午前中だけで483人増えたって事ですよね?

いや、これは1日分の数字だと思う。最低でも1日500人ペースで増えていることに変わりはないがな。

確かに、昨日はちょっと増え方が小さかったみたいです!1日で500人なら、そこまで多くないですよね?

十分に多いけどな。イラン、イタリアと合わせて三大感染大国と呼ばれるようになるだろう。そういや最近ポーランドボールの風刺画って出てきてる?

2月28日までの分なら、見つかりました!イランが入ってて、なぜかトランプ大統領も囲いの内側にいます。それで、実は囲いじゃなくて単なるガラスの壁だったんじゃないか、という絵を描いている人もいました・・・。

囲いというのは隔離室の意味だよな?実は隔離されてなかったってこと?

そうです!ドイツやフランスが感染大国になってからは、描くのをやめてしまったみたいです・・・。中国のアーティストが、作ってるみたいです。

WHOや中国がそろそろこのブーム終わらせたいんだけど…と言ってるのになぜか感染拡大が止まらないという話かもしれないね。中国的には湖北省以外の感染者はいないことになってるんだろ?中国の経済活動が再開されたとかいう記事は確かにいくつか見つかる。
韓国は来週中にも感染者数1万人突破か

このままのペースで感染者が増え続けたら、来週には1万人を超えますね・・・。1日500人増加で計算したら、6.4日かかる計算でした!

いつの間に計算してたかww 確かに(10,000-6,767) / 500 = 6.466..になった。

ネット掲示板で来週には5ケタだってみんな言ってて、ホントにそうなるのは何日なのかを知りたかったんです!今のペースだと、3月14日になると思います・・・。

14日は土曜だから来週だね。そうかもうそこまで事態は進行しているのか…。JPモルガンだかが出した最悪中の最悪の予測を簡単に飛び越えてくるようならそれは完全にパンデミックと言っていい。ああいう予測って大体ちょっと大げさに悪い数字を出すからね。

そうならないように、するからですか?

グランドプリンセスの件なんかは米国は慎重に対応していて、検査キットをヘリコプターで届けたりそもそも46人しか検査しなかったりとなるべく世界にインパクトを与えないようなやり方をしているのが自ずと分かる。そういう中で”感染者数1万人”はあまりにもインパクトが大きいよね。だからあくまでも仮定の話として出すのが前提ってわけ。

ボクは、ムン大統領は1万人でもいいと思うと思います!その代わり、日本が検査しない事を、攻めて来ると思います・・・。

日本の感染者数も今日だかは急激に増え始めたからな。前日まで20~30人だったのが急に50人を超えた。検査数をいたずらに増やすことが医療崩壊を招くと知っているはずなんだが、PCR検査が昨日あたりから保険適用になったそうだ。

韓国は、日本との共倒れを狙う気がします!韓国にできるのって、それ位しかないですよね?
世界最先端のウイルス検査方法で皮肉にも感染大国に

ひとまずネットユーザーの反応を見てほしい。

ネットユーザーのD7さんは、陰性になった人はどうしてるのかと言ってます!そのまま放置してるんじゃないかって。全然減ってないから、テドロス事務局長はウソをつかないでほしい(FJさん)、正直者がバカを見る世界なのかも(PZさん)、日本の方が正しかったのでは、という記事が出てた(NRさん)、という雰囲気です!

日本の場合は一応再検査とかしてたっけか?確か陰性と確認された人が陽性になってたという話があった気がする。

韓国は、絶対やってないと思います・・・。ドライブスルー検査で、感染が広がると思います!

それだな。検査当初は感染してなかったのに、その場でウイルスをもらって感染。韓国は世界初の称号に飢えているせいか検査方法だけは世界最先端らしいが、それこそがハリス大使の言っていた”先頭にいる”という意味なのかもしれない。

そんな先頭、絶対にイヤです!他の人が参考にするだけだと思います。

よく精神論的な話で積極的に失敗しろって言われてるじゃん?あれは後から失敗だったねと言えばいいのであって、現在進行形で明らかな失敗をやらかしまくる奴は将来性ゼロだ。韓国はまさにそのポジションとなり世界の悪例として記憶されることになると思う。インドネシアなんて韓国を尻目に未だに数名だからな。検査しないが勝ちってわけ。残酷なようだけど。

正直者がバカを見るなんて、ひどい世界です!そんな事を、許してはいけません!

なら世界中みんなで仲良くせーので一斉検査やるか。抜け駆けなしで。混乱を加速させるだけだな。重症化した人だけ治療する日本のやり方が正しいと世界が気付く頃には手遅れになってるかもな…。まあそうならないことを祈るよ。韓国はどうしようもないがな。

韓国の皆さん、日本に来てもマスクはありません!諦めましょう!さようなら!

日本に来れなくなったけどなww その締めを使わずに済むようになったというのは大きな変化だね。