【緊急速報】大韓航空株-19% ついに倒産か

【緊急速報】大韓航空株-19% ついに倒産か

おーし!きたぞ!ウォン暴落タイムだ!

テンションが高過ぎます(笑) 最初は高かったんですけど、一気に崩れましたね・・・。

最近はコロナ感染予防で免疫力を高めるために朝バナナヨーグルトを習慣に取り入れたんだが、そのついでに株価をチェックしたら…うまいなんてもんじゃなかったよ。バナナうめえ!

黒井さん、楽しそうですね(笑) 日本中が元気になるといいです!
【緊急速報】大韓航空株-19% ついに倒産か

まだ具体的な企業破綻が起きてないのにリーマンショック並み

韓国ウォンは昨日のUTC時間の18時30分頃に1ドル=1,268ウォンまで落ちた。確認できる限りこのレートはリーマンショック以降で最安値だ。その後韓国政府の介入が入って20時30分頃には1,254ウォンまで持ち直した。だが…日本時間で10時30分現在、再びその1,268ウォンを割り込んだ。

やっぱり、韓国政府の介入だったんでしょうか?急激に戻したので、韓国のコメント部隊が一瞬だけ元気になったんですけど・・・。

本当に一瞬だけな。その間に現実逃避して一息ついたら暴落再開だ。今日中にも1,270ラインを割り込むだろう。そうなればいよいよ1,300割れまであっという間だ。

リーマンショックの時って、リーマンブラザーズが破綻して、それで暴落したんですよね?今はまだ、倒産してないと思うんですけど・・・。

よく気付いたね。今回のコロナショックはまさにそこが最も重要で、まだ具体的な倒産とか破綻が起こってないんだよ。にも関わらずすでにリーマン並みに下げているというのは、これから倒産が相次ぐことを先取りしているとも考えられるわけだ。特に韓国では倒産ラッシュとなる可能性が高い。

アメリカも、心配ですよね・・・。トランプ大統領が、ウィルスを制御できてないって言ってから、下げ幅が広がってると思います。

トランプはそろそろ本気で中国との戦争を考え始めてると思う。”中国ウイルス”と名指しで中国を批判してるのはそういうことだよ。今のままでは米国民の怒りが収まらないからね。
トランプが”China Virus”と連呼して怒りを露わに

昨日なんかは3回も”China Virus”とツイートしていたようだからな。”Corona”と引っかける意図もあるとみている。
トランプ氏、「中国ウイルス」を正当化 米中で非難合戦
3/19(木) 9:37配信 朝日新聞デジタル

トランプ米大統領は18日の会見で、感染が拡大する新型コロナウイルスを改めて「中国ウイルス」と呼んだ。記者から理由を質問され、「ウイルスが中国から来たからだ。私は正確でありたい」と述べ、重ねて正当化した。呼称を巡っては、米中両国で非難合戦になっている。

会見の冒頭でトランプ氏は「中国ウイルスに対する戦争」と発言した。質疑では記者から「中国系米国人への偏見に基づいた問題が起きているのに、なぜ『中国ウイルス』と呼び続けるのか」「民族性は関係ない」と質問が出たが、トランプ氏は「人種差別ではない」と否定。さらに「中国は一時、米兵が原因となったと言おうとしていた。起きてはならないことだ」とも述べ、「感染症は米軍が武漢に持ち込んだ可能性がある」という中国外務省幹部のツイートに不快感を示した。

トランプ氏は18日早朝にも「中国ウイルス」という言葉を使って3回ツイートした。(ワシントン)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00000012-asahi-sctch

黒井さんは、どっちがウソをついてると思いますか?

コロナウイルスの起源がブカーンシティのウイルス研究所だったかどうかは重要じゃない。問題なのは感染源を巡って米中が対立を激化させていることだ。明らかに両方ともウイルスの責任の所在を火種にして国威発揚のプロパガンダに繋げようとしている。感染が広まれば広まるほどこの傾向は強まるだろう。

「”国家抑揚”」で検索したら、去年の10月から20件位検索結果が増えてました!まだ間違えてる人がいるんですね・・・。

くだらないことに時間を使うなwww

という話をしている間にもKOSPIの暴落幅は広がってると思うけど、11時現在の株価をざっとまとめてくれるか?

株価の話にするんですか?ウォンの話だと思ってました。

うむ。それもそうだな。まとめるのは後でいいから、とりあえず大韓航空の株価を教えてくれ。フライドポテトを用意するから!

黒井さん、洋食ばかりじゃないですか!たまには和食も食べましょう!

なら明日から天ぷらうどんにするわww
大韓航空の暴落幅が尋常じゃないことに

黒井さん!大変です!大韓航空が倒産します!前日比でマイナス17.4%の大暴落です!

ちょっと待って!フライドポテトをレンチンしてるから!

ふう。さてと目の前に山盛りのフライドポテトだ。ワトソン君、大韓空港の株価がどうだって?

大韓航空です(笑)

すまん興奮しすぎてワトソン君みたいなタイプミスしたwww

大韓航空の株価が、前日比でマイナス17.4%の大大暴落です!株価は1万5000ウォンを割りました!史上最安値をドンドン更新してます!

ムシャムシャムシャムシャムシャ!ムシャムシャ!ガブッガブッガブッ!ガブッ!モグモグモグモグモグ…はい全部食ったー!

食べるのが早過ぎます(笑) 健康に気をつけて下さい!

と言ってる間に-19.61%になったwww これ数日以内に倒産するんじゃないの?大韓航空ショック来るって絶対。

本気でそうなりそうですよね・・・。アシアナ航空も、マイナス7.7%暴落です。

理由はあるんだよ。韓国からの航空便がすべて閉じられるならば大韓航空は儲けの種を失うからな。株価も紙くずになるしかないってわけだ。コロナウイルスの収束が何カ月先になるか分からない現状では業績の見通しを出すことさえ難しい。つまり株価に値段をつけられない状態になる。大韓航空ショック、数日中に来る可能性があるとだけ言っておこう。

他の株価も、一応調べておきます!大暴落の銘柄があったら、個別に記事にしますか?

場合によってはな。今回の記事は大韓航空をメインに据える。他にもあったら教えてほしい。

分かりました!

フライドポテト食いすぎて口の中が油っこいwww 緑茶で洗浄しないとww

黒井さん、何やってるんですか(笑)