韓国自営業の廃業、4年間で14倍に急増!? 店舗撤去事業が急成長?どうして韓国経済は低迷してるの?

韓国自営業の廃業、4年間で14倍に急増!? 店舗撤去事業が急成長?どうして韓国経済は低迷してるの?

韓国ポータルサイトの、毎日新聞の記事です!韓国の自営業が、ここ4年間で廃業件数が14倍も増えてるそうです!店舗を撤去するお金もなくて、支援事業の方が5倍に急増しているとか。どうしてここまで景気が低迷してるんでしょうか?グーグル翻訳さんで、読んでみてください!

店舗撤去費も手に余る自営業… 「お金なくて廃業もない状況」
2019.12.12 午後5:57

`撤去支援事業` 5倍急増

`廃業支援`申請した自営業者数
今年1万人… 4年間で14倍に増え

景気低迷と急騰した賃金負担
労働時間減少外食需要急減
激しくなった競争も廃業に影響

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=009&aid=0004481426

店舗の撤去をする事業の方が急成長?
唐突に毎日経済新聞の記事を見つけてくるとは。韓国ポータルサイトのアクセスランキング?

さっきの聯合ニュースの朝刊ヘッドラインで、1つ上の毎日新聞も気になったので、調べてみたんです。

韓国主要紙の朝刊ヘッドライン(12月13日)
12/13(金) 8:36配信 聯合ニュース

<朝鮮日報>蔚山市長側の「選挙脚本」通りに動いた与党、政府、大統領府

<東亜日報>民間宅地分譲価格上限制・所得主導成長など市場介入政策が落第点

<中央日報>海辺には中国のペットボトル…巨文島を襲ったプラスチック

<ハンギョレ>79年12月の粛軍クーデターを自ら祝った歴史の罪人たち

<京郷新聞>大統領府、ホルムズ海峡に「段階的な軍派遣」を検討

<毎日経済>「店を畳む」 殺到する廃業申請

<韓国経済>福祉拡大のために「増税」を提案する大統領府諮問委

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00000003-yonh-kr

なるほどね。サムスンが折りたたみスマホを出したら韓国の個人事業主が店をたたみまくってしまったと。そう言いたいわけだ。

それはダジャレ好きな黒井さんだけです(笑)

うるさいよww

店舗を撤去するのもお金がかかるみたいで、撤去を支援する事業が、去年と比べて5倍も増えてるみたいです・・・。

廃業を申請した自営業者の数は、今年だけで1万人で、4年間で14倍に増えてるそうです!

増えすぎだろwww どんだけ廃業ラッシュなんだという話だわな。まあ文在寅が最低賃金を増やしたし労働時間も短くしたせいで特に個人事業レベルの飲食店は大打撃だろうね。

えっ?それは関係ないと思います。単純に、景気が悪いのが理由です!

いやいや明らかに文在寅の政策が原因だからww 韓国経済全体の話じゃなく、中小零細企業や個人事業の話だぞ?明らかに政策がダイレクトに響いてくる。記事をしっかりと読んだか?

廃業が続く理由はサラリーマンが早く帰るから?何が悪いの?
どうして政策のせいだと言い切れるんですか?

最低賃金引き上げで人件費が高騰したのもそうだが、何より痛手なのは週52時間労働制によりサラリーマンが早く帰るようになってしまったことだと思う。企業会食が減ってるようだし、夜に外食をせず早めに帰宅する人が多くなったってわけ。記事にもそう書いてあるだろ?

それの何が悪いんですか?早くお家に帰らないと、家族が心配します!

いやまあ米欧諸国がそういう傾向にあることは否定しないが、韓国は違うだろ?アジア諸国のどこも夜の飲食店は盛り上がっている。それでこそ誇らしい韓国料理の文化も維持できるんじゃないのか?

文化と家族と、どっちが大事なんですか?

ワトソン君は家族を持ったことがないくせにwww いやまあ帰宅を待つ方だということであれば受け入れるけど。

そうです!帰りが遅いと、何をしてきたのかと心配になります!

相次ぐ残業で毎日夜9時とかに帰宅しても寄り道を疑われるリーマンの気持ちが少しだけ分かった。痛くもない腹を探る家族が韓国では多いんだろうか?

きっと、そうだと思います。韓国の人達は、帰りが遅いと、誘拐されたのかと心配になるんです。だから、ムン大統領も、その声に答えたんだと思います!

いい歳こいた壮年の男性が誘拐されるのかよww それこそ単なる心配性だわな。まあ韓国がそういう国だというなら別に否定はしないし同情はするがね。

企業の会食なんて、意地悪クラブの会合じゃないですか!良くない事を話し合って、次の意地悪プランを決めてるんだと思います。今すぐやめてほしいです!

どんだけ疑り深いんだよwww 食事しただけで意地悪会合なのかよww

韓国で働く人はムン大統領を見習うべき?
ムン大統領は、早くに帰宅して、家族を大切にしてます!

ほほう?それは事実なのか?具体的には何時頃の帰宅?

分からないですけど、きっとそうです!それが、ムン大統領の理想だからです。

文在寅の家族とやらは今はタイに移住しているはずじゃなかったのか?それとも別の“家族”がいるのか?

誰かが家で待っているのに、外でフラフラ遊んでくる人なんて、信用できません!

おーおー怖い怖い。ワトソン君と結婚できるのは生真面目な人だけだな。少しの飲食でも疑われるなんてあまりにも窮屈な人生だ。そういうパートナーこそが人生の選択肢を狭めてしまうことを読者諸氏も留意してほしい。当然そういう束縛が逆にいいと言うなら否定はしない。

スウェーデンや、ヨーロッパや、アメリカでもみんな早く帰るそうです!

日本も、最近は早帰りする人が増えてますよね?ツイッターでよく話題になってて、それはボクも共感してます!

文在寅は確かに福祉国家とか言ってる時点で北欧のような国づくりを目指しているのかもね。だが韓国は北欧ではない。それに北欧は食事がおいしくないと言われている。誇らしい韓国料理の文化が廃れることになってもいいのか?

えっ?北欧の食事は、美味しくないんですか?

考えてみれば分かるだろ?IKEAも最近はだいぶましになってきたが、オープン当初はミートボールしか食えるものがなかった。ミートボールにジャムを付ける文化は最初は受け入れられなかったよ。今はそれも悪くないと思っているが。

韓国料理と、家族と、どっちが大事なんですか?外で肉を焼いている暇があったら、家に帰ってきて、庭で肉を焼いて下さい!

なんだその謳い文句www ちょっと面白いから今度個人的な場で披露させてもらうわww

まああれだ。韓国経済はいずれにせよ文在寅の政策で地盤沈下していくわけだが、それが韓国民の望みだというなら俺は止めはしない。文在寅を大統領にしてしまったことをせいぜい後悔するんだな!

韓国の皆さん、夜遅くまで食事をしたら、お腹も太るし、いい事はないです。早く帰りましょう!

その締めww いやある意味締まってないかwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!