【速報】米国で7,500万人に外出禁止令

【速報】米国で7,500万人に外出禁止令

米国の状況が日を追うごとにシリアスになっていく。カリフォルニアやニューヨークなどの州政府が次々と外出禁止令を出し必要な時以外は外に出ないように勧告をし始めたからだ。これらの措置で合計7,500万人が影響を受けるという。超大国の米国らしく規制の規模もでかい。いずれすべての州に広がっていくことは避けられなくなるだろう。ニューヨークでは航空管制塔の職員も感染したことが分かり、よもや空港封鎖かと緊張度が高まる場面だ。
NY州など米国で外出禁止相次ぐ、人口の4分の1に影響
3/21(土) 1:21配信 ロイター

[20日 ロイター] – 新型コロナウイルスの感染が拡大する米国で20日、ニューヨーク州、イリノイ州、コネティカット州が住民に外出禁止令を出した。

19日のカリフォルニア州に続く前例のない措置で、米国人口の4分の1近く、7500万人以上の生活に影響が出る。ニュージャージー州のフィル・マーフィー知事も24時間以内に同様の命令を出す意向を示している。

【速報】米国で7,500万人に外出禁止令

イリノイ州のJ.B.プリツカー知事は「数万人の命が失われるのを避けるため、われわれは即刻、屋内退避を命じなければならない」と語った。

ほぼすべての事業所が閉鎖を命じられるともに、食料品や医薬品の買い物、ガソリンスタンドでの給油、「重要な用事」以外は屋内にとどまることが求められる。

これから命令を出す予定のニュージャージーを含め、5州の経済規模は全米の約31%を占める。

米国内の感染者は20日夜の時点で1万8000人を超え、少なくとも250人が死亡した。ニューヨーク州は8000人近くの感染を確認、39人が死亡した。感染者の半分以上をニューヨーク市が占める。

カリフォルニア州は1200人近くが感染、死者は少なくとも23人。イリノイ州では585人の感染が確認され、5人が死亡している。

デブラジオ・ニューヨーク市長はMSNBCとのインタビューで「トランプ大統領は存在感がない」とし、明確な計画を示していないと批判。トランプ氏が軍を投入しない限り、ニューヨークの病院では数週間以内に医療用品が不足する可能性があると述べた。

また、米連邦航空局(FAA)は、従業員に新型コロナの陽性が判明したことを受け、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港の航空管制塔を一時閉鎖したことを明らかにした。残りのスタッフは空港内の別の場所から業務を続けるという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000015-reut-n_ame

米国だけでなく韓国も屋内施設閉鎖へ

外出禁止令って、外出しても大丈夫なんですよね?スーパーや薬局に行くなら、外出できるそうです!

そこまで禁止したら死んじゃうだろww まあ必要最低限の行動以外はするなってことだね。アルゼンチンではアメリカ大陸を縦断しようとバイクで旅をしていた邦人が逮捕されたそうだ。

アルゼンチンって、そこまで感染者は多くないですよね?それなのに、警戒してるんですね・・・。

今やそういった強力な外出禁止措置を講じてないのは日本と台湾くらいのものかもね。防疫に失敗した韓国では明日から屋内施設がすべて閉鎖されるそうだ。若者のために営業を再開した遊興施設も問答無用で閉鎖だ。

えっ?じゃあ、さっきの記事の人達は、1日だけ遊べたって事ですか?

そういうこと。逆に無理してでも遊んだ方がよかったのかもね。彼らにとっては。命が惜しいならそういう場所に行くことは絶対に考えられないけど、今を生きたいんだろう。

ニューヨークが封鎖されるなんて、信じたくなかったです・・・。でも、アメリカで感染者の増加が止まらないなら、そうするしかないと思います!

少し前から新型インフルエンザが大流行とか言ってたじゃん?あの話題がぱたりと消えたよね。本当に新型コロナウイルスをインフルエンザだとごまかしてたのかもしれない。我々が把握しているよりもずっと前から米国ではウイルスが広まってた可能性もある。

確かに・・・。ハワイ帰りの日本人が感染したのは、ハワイで地域感染が始まってるからですよね?

それもそう。あの世界的に有名なワイキキビーチも今朝封鎖されたそうだ。現地在住の日本人がツイッターで嘆いてたよ。常夏の南国リゾートもあっという間に感染地域扱いだ。
人生で一度も危険な目に遭ったことがない人ほど危機感もない

黒井さんは、世界がこうなる事は予測してましたか?

日本にいるとあまり実感が湧かないかもね。だが首都直下の震災とかも何年も前から警告されてきたし、南海トラフだっていつか本当に起こるかもしれない。常に警戒心を持って行動することが重要だと3.11の時から強く思い始めた。その3.11の追悼式が9年目にして中止になったというのは、今年新たな国難が発生することの前触れだと感じたりもしたね。ワトソン君はどう思う?

ボクは、ただ毎日を楽しく生きたいだけなので、ほとんど何も考えてないです。でも、危険な場所とか、危険な人とかは避けるようにしてます!

未だにビーチに繰り出したりクラブで夜通し遊ぶような若者はおそらく人生で危機的な状況を一度も体験してない人達だろう。だがその一度が命取りになることもあるんだ。危機感が足りないせいで危険な目に遭った程度ならまだましな方ってこと。

韓国で建物が閉鎖されるって、どこで見れますか?記事を読みたいです!

ほいよ。中央日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
「特段の対策」取り出したチョン・セギュン “半月の間、宗教・遊興・体育施設中断” [総理の対国民談話]
2020.03.21 午後16:31

チョン・セギュン首相がコロナ19ウイルスの拡散を防ぐために、今後15日間の社会的距離を置くを骨子とした「特段の対策」を要請した。 特別な事由がない限り、宗教施設・室内体育施設・ナイトライフ運営を中断してほしいと要請した。 鄭首相は21日、政府、ソウル庁舎で対国民談話を通じて「いくら丈夫に建てられたダムも小さなアリの穴により崩れる法」と、このような内容の対策を発表した。

鄭首相は、宗教施設や体育施設などの屋内に複数のが集まる施設を必然的に運営する場合には施設業種別遵守事項を徹底的に守ってもらっ頼んだ。 これを守らない場合は行政命令を発動して、集会やセットを禁止し、行政命令を犯した場合施設の閉鎖と求償権請求まで取りするという計画も発表した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002986044

今はまだ、自粛の要請みたいですね!今日の夕方に発表されたなら、今日の夜からですよね?

まあそうだな。これで韓国も準封鎖状態に入ることになる。ロンドンも今日辺りからお店が一斉に閉まり始めたらしいし、バンコクも同様の状況のようだ。このウイルスとの戦いは長く続くことになるだろう。第三次世界大戦がコロナウイルスによって引き起こされることになろうとは誰が想像しただろうか?
これからの時代は自宅で楽しく過ごす方法を考えることが求められる

ネットユーザーのGDさんは、必須じゃない仕事とは何なのか、と言ってます!とりあえずこの位やってみないと分からない(UNさん)、「非必須事業」という言葉は今後色んな場所に影響が出てくるかも(VRさん)、という雰囲気です!あと・・・。

生きていくのに必須ではない仕事ってことだよ。例えば“100日目のワニ”とかね。知ってる?

ビジネスインサイダーの記事によれば、グランドプリンセスの乗船者の大半が、検査を拒否してるそうです!もうすぐ隔離期間が終了するのに、今検査したらまたやり直しになるのが理由だって。感染者も、21人しかいない事になってるみたいです・・・。ネットユーザーのOTさんが言ってました!

ワニの件を把握してないとは。ツイッターであれだけステマしてたというのに。グランドプリンセスの件は後で調べてみるわ。

すみません、全然知らないです・・・。何の話ですか?

まあいいや。生きていくのに必須ではない事業というのはまさにビーチリゾートやクラブなど若者が好む場所、それからダイニングバーとか高級レストランといった持ち帰りできないような飲食店、あとは映画館やゲームセンターやテーマパークとかかな?いくらでも思いつくけど。

分かりやすいです!じゃあ、生きていくために必要な事業の中に、楽しい事は1つもないんですね・・・。

楽しいという感覚も人それぞれだと思うけどな。人によっては山道を歩くだけでも楽しいだろうし、さらには自宅で料理や洗濯をするだけでも十分に楽しめる人もいるだろう。これからの時代は自宅で楽しむ方法をいくつ考え出せるかにかかってると言ってもいいかもね。ワトソン君は人間の外側の世界と人間の内側の世界、どっちが広いと思う?

内側って、内臓と筋肉と骨しかないですよね?

質問の趣旨を理解してないとみたww 俺が何を言いたいのかを一晩考えてよく理解してから答えてほしい。いや別にどっちでもいいけど。

黒井さんなら、自宅で過ごす100の方法を編み出せるのでは?リスト化した方がいいです!

昼寝、食事、風呂。以上。この3点は必須だね。極論それ以上の贅沢は俺には必要ない。

それじゃダメです!もっと具体的に、詳しく書いて100個作りましょう!お願いします!

なぜ俺が宿題を課されることになってるんだよwww