【朗報】韓国医師団体「外国人を入国禁止にしろ」 日本人も対象か

【朗報】韓国医師団体「外国人を入国禁止にしろ」 日本人も対象か

韓国の医師団体が日本人を含む外国人すべての入国を禁止するように要求し始めたそうだ。感染者の海外からの流入を防ぐためだという。もし実現されれば日本と韓国の関係は完全に途絶えることになる。だが今は感染拡大の阻止が優先だから、ぜひとも実行に移してもらいたいところだ。
韓国医師協「始業の再々延期、外国人入国全面禁止を」公式提案
3/28(土) 12:14配信 中央日報日本語版

韓国医師団体が新型コロナウイルス感染症の防疫のため4月6日に予定された始業時期の延期を公式提案した。その代わり始業のための徹底的な準備と強調した。外国人の入国は全面禁止にすべきだと主張した。感染拡大の可能性があるうえ、医療従事者の疲労が蓄積しているという理由だ。
・・・

医師協は米国・欧州などに対する厳格な入国制限も必要だと提案した。保健当局がこの日、検疫の強化が優先であり入国禁止は議論しないと明らかにした点に対しては「安易な認識」と指摘した。医師協は「始業を準備する短期間だけでも外国人の入国を禁止し、国民も厳格に検疫をしなければいけない」とし「一時的な入国制限は感染拡大の減少だけでなく、医療従事者を含む多くの人材の『バーンアウト』を減らすためにも必要だ」と明らかにした。

全国医師総連合もこの日、資料を出し、「中国も28日から新型コロナの逆流入を防ぐために外国人の入国を全面禁止にした。今からでも必須の場合を除いて全世界の外国人の入国を防ぐべきだ」と主張した。

全国医師総連合は「感染源を把握できない地域社会の感染、欧州・米国から入る入国者の感染が増加傾向にある。この人たちが新たな感染源になって国内(患者)増加につながれば、我々の医療資源は対応しきれなくなり、患者の治療を適切にできないケースが生じる」と主張した。

感染専門家も前日、こうした立場を明らかにした。大韓感染学会のペク・ギョンラン理事長(サムスンソウル病院感染内科教授)はフェイスブックで「今からでも外国人の入国を禁止することを願う」とし「国民の治療も難しくなり、医療従事者も疲れきっている」とコメントした。ペク理事長は「外国人まで治療しているほど(医療)一線の余力はない」とし「他国はすでに韓国をすべて遮断している。政府が主張する相互主義に立脚して(入国を)禁止してほしい」と訴えた。

中央災害安全対策本部によると、今週に入って海外から流入したと推定される感染者は165人に増えた。アジア、欧州、米国などからの入国者だ。
【朗報】韓国医師団体「外国人を入国禁止にしろ」 日本人も対象か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00000006-cnippou-kr

韓国では米欧からの帰国組が感染者数増加に貢献中

えっ?まだ禁止してなかったんですか?遅過ぎます!

今韓国では米国や欧州からの帰国民が次々と確定患者になってるからな。それもあって今日の感染者数の増加は146人だった。台湾やシンガポールでも同様の傾向があって、一律で入国が禁止される可能性もあるとみている。

早く禁止した方がいいです。外国人だけでも禁止しないと、ドンドン感染者が入り込んできます!

コロナウイルスにはL型とS型の2種類があるという記事を以前取り上げたんだけど、最近の感染者の傾向の違いはまさにその差が出てるかのようなんだよな。医療先進国と呼ばれるシンガポールでもついに犠牲者が出たからだ。武漢コロナとイタリアコロナで性質が全然違うというか。
【朗報】韓国医師団体「外国人を入国禁止にしろ」 日本人も対象か
昨日から、BCG?という予防接種が効果あるのではって言われていて、臨床実験も始まってるみたいです!

らしいね。その話題は非常に気にはなっているが、それだと逆にBCGワクチンを接種したアジア諸国でも感染者数が激増してる説明がつかないんだよね。まあせいぜい1日数百人程度だけど。

さっきウーハンで1400万人が消えたという話をしましたよね?イタリアも、きっとそれ位いなくなってるんだと思います・・・。感染者は、全世界で過少報告されてると思います!

うむ。まあ確かに全世界的に1桁くらい減らしてるような気はする。中国の場合それが3桁になってるかもしれないよね。真相は闇の中だ。

ホントは、世界中の6000万人が感染するんだと思います・・・。少しでも外出したら、感染のリスクがあります!
中国が一足先に外国人の入国禁止措置を講じて

分かる。もはや外出=死だと俺は思い始めたよ。必要なものはすべて買いだめが完了しているし1週間、いや2週間は籠城できるとみている。普通の人は職場にも行けず時間を持て余すのが難点だが、その点我々の任務には支障がないという強みがあるね。

インターネットの力は、ホントにすごいと思います。この仕組みを考えた人は、天才です!

ヒトモノカネの流れが途絶えてもネットだけは生き残るからな。そのうちインターネットからエネルギー補給できる仕組みが生まれるかもね。知らないけど。

どんな仕組みですか?

知らないよww だが、人間も”充電”できるようになる日はそう遠くないと思っている。それにより食事でさえも不要になったりしてな。夢のある話だろ?

食事の楽しみがなくなるのは、ボクはイヤです・・・。

まあいいや。話題を戻そう。中国が一足先に外国人の全面入国禁止に踏み切っていることから、韓国でも同様の措置を講じるようにという意見が出始めるものと思われる。
中国、外国人の入国を全面禁止…韓国海外同胞・留学生など復帰の道遮られた
3/27(金) 9:03配信 中央日報日本語版

中国が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の海外流入を防ぐために強力な外国人入国制限措置を施行する。

中国外交部と国家移民管理局は26日夜11時(現地時間)、従来の有効なビザと居留許可を持つ外国人も28日0時から入国できないと明らかにした。

これは措置施行を一日前にして電撃的に発表されたものだ。これに伴い、海外同胞や留学生など中国に長期滞在してしばらく出国していた外国人は当分中国に戻ることができなくなった。

ただし、外交と公務ビザの所持者は影響を受けない。また、経済貿易・科学技術活動・人道主義的理由などで中国訪問が必要な外国人は各国中国公館に別にビザを申請する必要がある。

同時に、中国はすべての外国航空会社に対して中国路線をただ一つだけを運営し、一週間に一度だけ往来する措置を取った。

中国航空会社も各国ごとに一つの路線だけを運航することができ、運航回数も週1回を超過できない。

この規定は29日から適用される。

民航局は「外部から新型肺炎の流入リスクを断固として抑制するために国務院の業務指針に従って国際路線の運営回数を減らすことになった」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000009-cnippou-kr

中国は、決断力と行動力はホントにすごいと思います・・・。ニセモノがなければ、もっといい国になります!

それは人間はうそをつかなければもっと誠実になれるのにと言ってるのに等しいと思う。100%うそをつかない人間なんていないのと同様に、100%偽物がない中国も存在しないというわけだ。

90%位なら、許せますか?

10%も偽物があったら大問題だろwww 中国の措置については他には感想なしか?

これって、単なる旅行者や滞在者は入国できなくて、重要な人物や外交官だったら入国できるって事ですか?

まあそうだね。つまり政治経済の交流に支障はないということだろう。これでも韓国にとっては大打撃だろうがな。サムスンやLGにヒュンダイといった企業の社員はどう考えても中国にとっては絶対に必要な人材ではない。

これって、もし韓国も外国人入国禁止に踏み切れば、中国と韓国の関係が断たれるのでは?

まあな。日本も韓国人の入国を事実上禁止してるけど、韓国の場合は中国と同様”禁止”の語句が明文化されることになるだろうから。日本が講じているよりも強い措置になると思うよ。
“入国拒否せずに防疫成功した国”というトロフィーを捨てたくない韓国

ネットユーザーのLCさんは、中国には今まで対抗しなかったのに、ガマンできなくなったのかと言ってます!大使を呼び出した時、報道陣や記者は入れたのか(BJさん)、遺憾に思うというパフォーマンスだけ(TRさん)、日本人の多くは韓国との相互的な無制限入国禁止に賛成(YIさん)、という雰囲気です!

それって中国の入国禁止の記事の方じゃない?今回は韓国が外国人の入国禁止に踏み切るかどうかという方を主題にするんだが。

すみません、見る記事を間違えました・・・。韓国はコロナ対策が上手く行ってるので、入国禁止どころかイタリアからドンドン受け入れるべき(FVさん)、入国拒否しないで防疫に成功した事にしたいので、今更転換するのも難しいのでは(L1さん)、韓国の医療の現場はもうギブアップ寸前(QIさん)、という雰囲気です!

文在寅も愛国心の発揮ばかりを優先して現場を軽視するタイプだからな。典型的なだめ上司だよ。失敗すると分かっているのに愛国心が邪魔をして突き進んでしまうんだ。

確かに、そういう雰囲気はありますね・・・。4月15日の総選挙まで、持たせるんだと思います。

思ったんですけど、3月の予定表って作らないんですか?

実は3月初旬からあまり記録できてなくてね。米欧での感染者数の激増を受けたコロマガ記事の発行とか、自分自身の引きこもり対策とかを優先した結果そっちは放置気味になっていた。だが過去記事一覧から過去半年分以上の記事リストを探せるようにしたから、実はそこまで心配はしてない。

確かに!それに、特集記事でも毎日記事を1つずつ加えてますよね?いいと思います!

だろ?日を追うごとに特選ページが巨大になっていくんだ。後世から見返した時の貴重な資料にすることを目指して、重要と考えられる記事を抽出して掲載している。取り上げるほどではないが重要な記事とかをね。

それなら、志村けんさんの記事も入れましょう!大事だと思います。

うむ。まあそうだな。1日2記事追加で考えているんだが、その都度調整しようと思う。ワトソン君も記事追加したい場合は任意で加えていいぞ。追加方法は簡単だが分からなければやり方を教えるから。

分かりました!探してみます。

ひとまず締めようか。韓国は早いとこ外国人の、特に日本人の入国禁止に踏み切った方がいいぞ。韓国の中では日本は感染大国で検査してないだけらしいからな。そういう国からの流入を止めるのが最優先のはずだろう。さあ、禁止にするんだ!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!