【画像】韓国、総選挙で人が密集  感染爆発待ったなし

韓国民が本気でウイルスを抑え込めたと信じているようなら正気の沙汰ではない。だがどうやらそう思い込んでいる節がある。韓国の総選挙で多くの人がソーシャルディスタンスを守らずに密集していて、さらには信じがたいことに多くの人がマスクをしていない。感染爆発が起きてから初めて過ちに気付くことになるだろう。
韓国総選挙、深夜にも大勢 感染対策評価で与党優勢か
4/15(水) 5:40配信 共同通信

選挙演説を聞く韓国の市民ら=15日、ソウル(AP=共同)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00000016-kyodonews-int.view-000

感染爆発のフラグにしか見えない画像

この写真は、昨日のですよね?「15日」って書いてあるんですけど、外が明るいです。

まあそうだな。ここ数日の選挙活動の様子ということだろう。見てのとおりソーシャルディスタンスは1ミリも守られてなく、さらにはマスクをしてない人が半分近くいることも分かる。この状態で感染爆発しないのはどう考えてもおかしいよな。

それに、日本の事は信じられないって言ってる人が多いのに、韓国に対しては褒めてる人ばかりです!

韓国が全然原則を守れていないことは無視してGPS追跡手法だけを評価してる人が多いよね。フランス在住の某有名日本人とか。そのこと1点だけで韓国はIT先進国だとまで言い切る人も。まあ日本語をしゃべってるからって日本人とは限らないけどな。

それは思いますね・・・。ツイッターでは、結構多くの人が台湾国籍ですとカミングアウトしていて、みんな日本語が上手なのでビックリしてます。

見分けつかないよな。確実に日本人だと言える言動のパターンは何種類かあるんだけど、それに当てはまらない人は日本人だと確証を持てない。そしてそういう人に限って例外なく日本に厳しい。

確実に日本人、というのは?

1つだけ見分け方を伝授すると、ノンポリな発言をしてる人。例えば韓国は悪い部分だらけだけど、日本にも悪い部分はあると無自覚に両方とも批判するタイプ。罵詈雑言ではなく冷静にこのことを書いている人がいれば十中八九日本人だと思う。

「ノンポリ」で検索したら、政治に関心がない人って出てきたんですけど・・・。

その通り。投票率でも分かるように、日本の一般層はさほど政治に関心がない場合が多い。韓国の文在寅が慰安婦や賠償判決でおかしなことを言ってることに憤慨するも、日本にも何らかの問題があるんじゃないかと考え始めるのもノンポリの特徴だね。ノンポリは悪口ではないけど、日本以外の国ではあまりそういう人はいないと思う。
日本人の見分け方について

じゃあ、安倍首相が長期政権だったのはどうしてですか?

何となく支持している人が多いんだと思う。加えて韓国や民主党のおかしさに気付き、明確に韓国に対して制裁できる政党を望む人が年々増えてきているというのもある。民主党政権3年間の悪政で多くの人達が危機感を持ち、さらには韓国の正体も知ってノンポリ層を脱した。だがまだまだ少ないというのが実情だ。

どっちにも問題があるって思ったら、確かに何も選べなくなってしまいそうですよね・・・。選挙って、どっちかを選ばないといけないと思います!

だから何となく投票をする人が結構多いってこと。まあワトソン君には選挙権はないと思うけど、韓国民はこの点ノンポリは存在しないと言っていいだろう。文在寅支持なら支持。不支持なら不支持。彼らは白黒はっきりつけるところがある。

じゃあ、韓国を持ち上げて日本を批判している人は・・・。

誰かからお金をもらってるのでなければちょっと怪しいね。日本人の思考パターンからは大きく外れている。日本には判官贔屓という言葉もあり、韓国という”弱い存在”に対して同情してしまうという考えが以前はあった。つまり日本>韓国が大前提なんだ。その前提がなければ韓国とスワップは結ばないよな。

それなら、麻生財務相は100%日本人です!韓国を助けたいって思ったから、スワップしたんですよね?

まずは相手を信用するというのも日本人の特徴かもね。日本は性善説で動いている社会だからだ。だから性悪説で動いている人達にとっては日本はやりたい放題の国ということになってしまう。

「性善説」という言葉を、初めて知ったんですけど、韓国は性悪説の国ですか?

さよう。韓国では偽証罪の件数が日本の165倍だそうだからな。自己の利得のためなら平気で悪に手を染めるというわけだ。もっとも韓国のような性悪説の国は世界中に多数存在していて、そういう国ほど法律も厳しく制定されている傾向にある。性善説の国ほど自由民主主義が向いていて、性悪説の国ほど社会主義が向いていると言ってもいいかもね。
文在寅が戦前ドイツ型の社会主義化を実現させるかどうか

ボクも、韓国には社会主義の方が向いてると思いました・・・。だって、戦前のドイツに憧れてるんですよね?

文在寅がこの総選挙でそういう抑圧的な社会を実現させるだろうと長い間言われ続けてきたからな。総選挙さえ乗り切ればどうにでもなると本音を漏らしたこともあった。独裁的な政権の方がいい場合もあるんだよ。例えばコロナ感染者数の操作。

じゃあ、ムン大統領が勝利したら、もっと韓国の感染者の増加は減るんでしょうか?

すでにかなり無理をしてるから反動はあると思う。総選挙があと1カ月早かったら文在寅にとっては完璧に近かったが、そうではなかったから政策面でも経済面でも限界まで無理をする羽目になった。明日からの反動を警戒した方がいいだろう。

韓国の選挙の様子って、海外で報道されてるんでしょうか?いつも日本ばかりが批判されてて、損な気がします。

まさにそのことが世界的な混乱を引き起こしていると言ってもいいと思う。新型コロナを政争の道具に矮小化しているうちは人類はコロナ禍を克服できないよ。ロックダウンも解除できないし、経済活動も再開できないし、FRBも無限金融緩和をやめられない。それが分かっている指導者が世界にまだ1人もいないように見えるのが最大のリスクだね。

とまあここまで長々と話してしまったが、一応記事本体も見ておこう。韓国の総選挙は今日15日の夕方に投票を締め切り深夜に大勢が判明するという流れで、日本の選挙の場合とそう大差はない。つまり明日まで予断を許さないわけだ。
韓国総選挙、深夜にも大勢 感染対策評価で与党優勢か
4/15(水) 5:40配信 共同通信

【ソウル共同】韓国で4年に1度の総選挙が15日、全国約1万4300カ所の投票所で行われ、即日開票される。深夜にも大勢が判明。小選挙区253議席、比例代表47議席の計300議席を争う。文在寅政権は新型コロナウイルスの感染を完全に抑え込めない中で予定通り実施に踏み切った。政権の対策が評価され与党が優勢との観測が出ている。

一般の有権者の投票を午後6時(日本時間同)まで行い、その後感染者と濃厚接触するなどして自宅で自主隔離中の有権者らが投票する。この際、投票所の係員は防護服を着用する。

与党が第1党の座を維持できるかどうかが焦点となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00000016-kyodonews-int

ネットユーザーの反応をまとめました!
・韓国国民の感情は意味不明。共産主義を求めてるの?(6Xさん)
・一党独裁国家を建設して、民主主義を否定して独裁体制を作るのが目標(YVさん)
・この写真だと、また感染が増加するようにしか見えない(QVさん)
・感染対策で与党が勝利するのに、選挙でまた感染が広がる(JTさん)
・ムン大統領が勝てば念願の北主導の統一、韓国ともお別れです(V0さん)

一党独裁って社会主義と共産主義の両方に当てはまることだけどな。韓国民は社会主義は求めてても共産主義は求めてないよ。この類のごちゃまぜにする意見も日本特有だと思う。

そうなんですか?

韓国では共産主義は”アカ”と呼ばれて忌み嫌われてるからな。文在寅も例外なく共産主義を批判している。ここが分からないと文在寅があたかも”アカ”に賛同しているかのように勘違いしてしまうわけ。もっと言えば北朝鮮も社会主義であって共産主義ではないが、共産主義かのように勘違いしている人がマスコミでも多い。

じゃあ、「赤化統一」は間違いですか?

北朝鮮に吸収統一されることで中国の一部になると解釈するなら正しい。中国は紛れもないアカだから、中国に吸収されたとしてもやはり赤化統一が正しい。韓国も中国に吸収されるシナリオは想定してないと思うが、今のまま行けば中国の一部として併合されるシナリオが先に実現する可能性が高いとみている。長くなってきたからここらで締めるか。

止まらなくなりそうですね・・・。韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!