トランプ「韓国製の検査キット購入を禁止する」 終わったな…

やはりそうなるわな。トランプが米国製の医療用品以外を購入してはならないという大統領令に署名することになるそうだ。前日には粗悪な検査キットが相次いでいることをFDAが問題視して”検査キットの再検査”を実施するように要請した。これで不良品の韓国検査キットはすべて排除されることになるだろう。
「韓国製コロナ診断キット輸出に危機? 」トランプ、米国製医療用品を強制する動き

トランプ「韓国製の検査キット購入を禁止する」 終わったな…
5/5(火) 16:01配信 WoW!Korea

米国のドナルド・トランプ大統領は連邦機関を通じて米国製の医療用品だけを購買するようにする行政命令に署名するだろうと4日(現地時間)香港のサウスチャイナモーニングポスト(SCMP)が報道した。

ピーター・ナヴァロ米国ホワイトハウス貿易・製造業政策局長はこの日フォックスニュースとのインタビューで、この行政命令を発表しこの命令が沈滞した米国の医療産業を活性化するのに助けとなるだろうと語った。

ナヴァロ局長は「中国はウイルスを発生させ6週間これを隠蔽し、結局ウイルスが全世界を感染させるように放置した」とし「この間、中国はとてつもない量の個人保護装備を備蓄した」と主張した。

しかし米国政府の高官たちと医療専門家たちは、米国が自国で医療用品の生産を充分に増やす前に中国が対米輸出を減らすことになると、一層深刻な供給不足が生じる可能性があると憂慮されている。

しかもスティーブン・ムニューシン米国財務長官とホワイトハウス国家経済委員会(NEC)のラリー・グドロー委員長もこの行政命令に反対する声をあげていると一部の関係者は伝えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-00257854-wow-kr

韓国系妻にそそのかされた哀れな州知事をトランプも問題視か

すごい!トランプ大統領、見直しました!韓国製品を使ってはいけません!

こればかりはトランプに全力でエールを送りたいね。何しろ不良検査キットを50万個も輸入してしまった哀れな州知事がいるからな。韓国マスコミで散々美談にされていい笑い者だ。

ホントですね・・・。可哀想を通り越して、ミジメでした。

韓国系の妻にそそのかされたという以外に50万個も空輸した合理的理由が存在しないんだよね。何しろ綿棒が不足しているような不良検査キットで、未だに使わずに倉庫にしまったままらしいから。

ホントに使ってないんですか?メリーランド州では、感染爆発が始まったって何日か前の最新記事で見たんですけど・・・。

一覧表示できるんですね!初めて知りました。

以前おひげちゃんにやり方を教わったんだ。URLも極限まで短縮できた。メリーランド州よりも今はイリノイ州とカリフォルニア州が感染爆発が目立つね。イリノイ州と言えば全米で最も早く5Gが始まった州だけど、多分関係ないと思う。

それは・・・関係ないと信じたいです。

まあそういう米国内が悲惨な状況になっているのに業を煮やしたトランプがついに医療品輸入を禁止したわけだ。米国企業製のみにするのか、あるいは米国内製造のみにするのかは明確ではないが、そうすることにしたという話だ。
米FDAも検査キットの規格を厳格化、韓国製排除へ

トランプの署名に先立ちFDAが規制を開始した。これまで認可していた検査キットについても使用時には改めて許可を取得するように方針を変更した。これで粗悪韓国キットは米国からすべてなくなるだろう。
米、抗体検査キットの規格厳格化 「粗悪品」流通で方針転換 新型コロナ
5/5(火) 8:33配信 時事通信

【ワシントン時事】米食品医薬品局(FDA)は4日、新型コロナウイルスの感染歴を調べる抗体検査キットについて、規格を厳格化すると発表した。

信頼性の低い検査キットが出回っている事態を受けた判断で、既に流通しているキットに関しても、正式な緊急使用許可を改めて取得するよう業者に求めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-00000026-jij-n_ame

“信頼性の低い検査キットが出回っている”

韓国製の事ですよね・・・。韓国は、世界に迷惑をかけてる自覚はあるんですか?

いやまあ建前上は中国製ということになってるが、韓国製もついでに規制する形だね。中国と韓国だけは信用するなというコンセンサスが徐々に世界で形成されつつあると思う。

それでいいと思います!中国も信用できないし、韓国も信用できません!

感染収束国家同士でグリーンゾーン経済圏だ!国境を開いて経済再開!と言っている一部のインフルエンサーを否定するかのような動きも見られ始めたからね。ニュージーランド首相がアジア諸国に対する封鎖を続けると表明したようだ。
ニュージーランド首相、豪以外には「長期間」国境を封鎖と
5/5(火) 15:14配信 BBC News

ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相は5日、同国を「今後長い間」封鎖する方針を明らかにした。

アーダーン氏はこの日、オーストラリアの閣議にビデオ回線を通して部分的に参加。その後に、封鎖の方針について語った。

オーストラリアとは、ニュージーランドとの間で人々が検疫なしに自由に行き来できる、「両国間のバブルのような、渡航安全区域」を設定することについて協議したという。

一方、オーストラリア以外の国からの渡航者は、すぐには受け入れられないと述べた。

アーダーン氏は、「前進させる前にすべきことがたくさんある(中略)ただ、これは当然検討されてきたことで、利益はある」と強調した。

ニュージーランドとオーストラリアはともに、COVID-19(新型コロナウイルスの感染症)対策として、ほぼすべての外国人の入国を禁止している。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-52540998-bbc-int

あっさり破綻しましたね・・・。ボク達がコロマガ海外支部1号で話した事が、懸念だったんでしょうか?

どんな人達が紛れ込むか分からないからね。せっかく地球上で最も安全な地域として知られることになったオセアニアに外部からの来訪者は必要ないというわけだ。彼らにとっては中国も台湾も香港も韓国もみんな一緒だ。

そう考えると、コロマガ日本支部の32号で出た話題も納得できます!やっぱり、その壁は厚かったんだなって。

コロマガVol. 32はまだ発行されてないぞ。下書きの段階だ。これから参考資料などをまとめて発行作業に入るところだ。もう少し待ってほしい。場合によっては追記が必要になる。

あれ?まだだったんですね。ボクは、ショックを受け過ぎたので、発行された前提でいました・・・。

なにそこまで落ち込む必要はない。日本としてもやってることは同じだからだ。国境は今後も長期間封鎖される、それは仕方のないことなんだ。航空会社の利益だけを考えて国境を再開しようとしている一部の偽装グリーン国家がいるから話がこじれるのであって。香港経済がいかに落ち込んでるかを昨日取り上げただろ?
日本企業もこっそり輸入していた…日本政府は当然承認せず

あれ?でも、トランプ大統領が署名するという記事を書いたのは、香港メディアでは?警戒してるんでしょうか?

南中朝新聞な。まあ過剰反応な気もするけど、実際にFOXニュースでナバロ補佐官がそう言明したからには遠からずそうなると思うよ。ワオコリアは記事中で1ミリも触れられてない韓国製検査キットの輸出が禁止になるとしてさらに過剰反応な様子を見せてるからな。

愛国心が強過ぎると、そうなってしまうんですね・・・。ウォーコリアは、ヘンな新聞だと思います。

いや新聞じゃないだろ。韓国ポータルサイトではほぼ見かけない謎のニュースサイト。頭に愛国鉢巻きを巻いて記事を書く世界でも稀有なメディアだと思う。

それって、ウソですよね?

皮肉に決まってるだろww ネットユーザーの反応は?

まとめました!日本でも、輸入してたみたいです・・・。
・中国製も韓国製も安さで儲けていた。悪い事はすぐにSNSで拡散します(Y8さん)
・アメリカの報道では、信用できない製品は使うなと言う話だった。自国製優先なのはどの国も同じ(M0さん)
・韓国が日本製品の品質に関係なく不買運動をしたのを忘れない。自分達は許されるんですか?(HKさん)
・韓国が勝手に世界各国に押し付けてるだけ、陽性反定率も60%位のいい加減なキット(PJさん)
・日本でも大手検査薬会社が輸入して申請したけど、その結果は報道されていない(INさん)

ふむ。申請は通さなかったわけだ。この点については日本政府はいい仕事をしたと言える。日本企業も検査キットをいくらでも開発できるんだから韓国製なんて1ナノも必要としてないよな。輸入する時点でおかしい。

ホントですね・・・。これで、韓国の輸出はもっと絶望的になると思います!アメリカが医療機器を韓国から買わなくなったら、韓国は売る場所がなくなります!

それそれ。5月初旬にこの動きということで今月の貿易赤字はさらに深刻になるだろうね。粗悪な商品を世界に押し付けていたから自業自得だがな。韓国は少し反省したらどうなんだ?

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!