韓国のK防疫また崩壊! サムスン病院でクラスター発生! 感染経路も不明!

韓国ソウルのサムスン病院で集団感染が発生したことが確認された。すでに4人の看護師が陽性と確定し、今後さらに増える可能性もある。何よりサムスン副会長が中国に逃げたタイミングでのクラスター発生なだけに色々と邪推したくなる。韓国ポータルサイトのKBSの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
三星ソウル病院の看護師4人確定… 手術室の一部閉鎖

韓国のK防疫また崩壊! サムスン病院でクラスター発生! 感染経路も不明!
2020.05.20 午前6:08

[アンカー]

国内の主要大型病院であるサムスンソウル病院で医療スタッフ4人コロナ19確定判定を受けました。

防疫当局が疫学調査を通じて接触子を続け把握中なのに、これらの検査の結果に基づいて確定者数はさらに増えています。
・・・

[レポート]

一番最初に確定判定を受けた人は20代の看護師Aさんです。

Aさんは14日、胸部外科手術に参加し、次の日に手術室の入り口では、患者の分類作業をしました。

週末には出勤していなかったし、日曜日に発熱の症状が現れた後、月曜日の一昨日(18日)確定判定を受けました。

Aさんと一緒に働いていた看護師3人相次いで確定され関連感染者4人に増えました。

追加感染者3人のうち1人はAさんと手術に一緒に参加し、2人は他の業務に接触したことが調査された。

また、これらのうち2人は症状がない「無症状の患者」であることが確認された。
・・・

良い 0
温かいよ 0
悲しい 3
化か 6
後続の記事たい 0

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=056&aid=0010837848

よりにもよって中国に駆け付けたサムスンの病院で集団感染

これです!さっき韓国ポータルサイトのヘッドラインで急に表示されて、偶然サムスン病院だったので気になったんです。

な。韓国では時々こういった病院でのクラスター感染が起こって手術室を閉鎖したりしてるけど、よりにもよってサムスン病院というのが何とも興味深いよな。俺もこのタイミングでのクラスター発生は怪しいとにらんでいる。

サムスン副会長が中国に行ったから、罰が当たったんだと思います!サムスンは、アメリカを裏切りました!

それそれ。時間がない!時機を逃してはならない!事情聴取からは逃げる!と言って中国に駆け付けたわけだからな。完全にトランプへの当てこすりだよ。この一件だけでもサムスンは米国陣営から外れる理由になる。

クラスター感染は、きっかけだと思います。サムスン副会長の犯罪を暴いて、逮捕しなければいけないと思います!

サムスンが中国の半導体工場を閉鎖して撤去するどころか、そのまま重要拠点として生かすような雰囲気だからな。それだけでファーウェイへの半導体供給を容易にする。米国が将来的にメモリーに関しても規制をかけたとしても、サムスンがそれを平気で破る素地があると言えるね。こんなにも分かりやすいスパイを放置するはずがない。そうでなければ米国のファーウェイ制裁は抜け穴だらけということになってしまう。

サムスンは、アメリカ企業にはなれません。副会長を逮捕して、1度解体して、中国企業の一部になるしかないと思います!

誠実さが足りないよな。米国が韓国に何を求めているかという原則が分かってない。原則を忘れた韓国には適切な処分が必要だ。米国もサムスン副会長の実刑判決を食い止めようとはしないだろう。
感染経路不明は嘘で実際はK”クラブ発の可能性も

韓国マスコミの日本語版でも一斉に報道され始めたが、サムスン病院というのはMERSの時にも集団感染を起こしたことがあるそうだ。1人のスーパースプレッダーが85人に広めたとされている。
サムスンソウル病院、看護師4人が新型コロナ集団感染
5/20(水) 7:18配信 朝鮮日報日本語版

患者・医療従事者少なくとも121人接触

19日、サムスンソウル病院の手術室で勤務する看護師4人の新型コロナウイルス感染が明らかになった。今回の新型コロナウイルス流行で、ソウル峨山病院・ソウル大学病院・新村セブランス病院・ソウル聖母病院と共に「ビッグ5」と呼ばれる大型病院で医療従事者の集団感染が発生したのは初めてだ。看護師たちは感染が判明するまでに少なくとも25人の胸部外科や産婦人科手術患者と接触していたことが確認されており、医療従事者が患者を感染させた初の事例が発生する可能性もある。サムスンソウル病院は2015年の中東呼吸器症候群(MERS)流行時、スーパースプレッダー(大勢の人を感染させる人)によって救急治療室を中心に、院内で85人が感染した。

防疫当局によると、看護師1人が18日、3人が19日に陽性であることが判明した。20代の看護師2人、30代が1人、40代が1人だ。これらの看護師たちは病院内だけで患者やほかの医療従事者など少なくとも121人と接触した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200520-00080001-chosun-kr

えっ?大型病院でのクラスター感染は、初めてなんですか?

記事を読む限りそうだね。今回の新型コロナに関してだ。ビッグ5とか言われても何も分からないし興味もないが、サムスン病院は確かに大手だと思う。すでに多くの検査が進んでいて多数が陰性だと確認されているものの、大病院で感染経路不明となれば汚名は免れないだろう。

感染経路不明なんですか?

ここにそう書かれてるよ。1人目の感染経路が不明で、そこから急速に広まってしまったという話になる。
韓国大型病院手術室、登校授業した職業学校でも陽性患者…集団感染の懸念
5/20(水) 7:22配信 中央日報日本語版

韓国の大型病院の一つであるサムスンソウル病院の医療スタッフと韓国科学技術職業専門学校の在学生に新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の感染が確認された。20日に高校3年生を対象とした登校を控えていた時点なので、集団感染に対する懸念が強まっている。

19日、ソウル市と江南区(カンナムグ)によると、サムスンソウル病院で18日から2日間、新型コロナ感染者が4人が相次いで発生した。全員、同病院の同じ階の手術室に勤務している看護師だ。防疫当局は院内感染かどうかを確認するために疫学調査を進めている。1人目の感染経路が不明で、接触者の全数調査が完了しておらず、感染者は今後も増える見通しだ。サムスンソウル病院は感染者が発生した本館に対し、21日まで入院と手術の中止を決めた。

18日に陽性判定を受けた1番看護師Aさん(29)は16日から微熱と咽喉痛の症状が現れた。胸部外科と産婦人科の手術が行われる手術室で仕事をしてきたAさんは、症状発現2日前の14日まで手術に参加していたことが確認された。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200520-00000003-cnippou-kr

大変じゃないですか!この人も、ゲームクラブに通っていたのでは?

そうだとしたら大問題だわなww 感染経路不明というのは嘘で、実際にはK”クラブに行ったのにその事実を隠している2,000人のうちの1人かもしれないしね。今後韓国ではこういった感染経路不明の事例が定期的に発生することになるだろう。

絶対そうだと思います!じゃあ、韓国はいつまでもコロナ禍からは逃れられないですね・・・。安心できないです。

不明の2,000人が全員スーパースプレッダーになってありとあらゆる場所で拡散しまくる恐れがあるね。社会的なマイノリティなだけに何をしでかすか分からない。何よりカミングアウトしてない人も多いだろうし、そうなればすぐ隣にいる郵便配達員や警官、スーパーの店員、フィットネス講師などあらゆる場所に感染者が紛れていてもおかしくない。その恐怖感は日本とは比べ物にならないだろうね。

マイノリティって、少数派って意味ですよね?

そう。少数派。K”クラブに出入りすることがばれた時点で恥ずかしいという認識はどうしても生じるからね。素性と感染状況を隠して韓国中に潜伏していると思えばいい。

怖過ぎます!やっぱり、韓国からの入国は全面禁止を続けます。韓国に甘くしてはいけません!

ここだけの話、サムスン副会長も…まあいいや。

えっ?サムスン副会長も、ゲームクラブに出入りしてるんですか?

いやまあ中性的な雰囲気が怪しいと思ってはいたんだが、確証はない。そうやって考えると韓国は誰もかれもが疑わしく見えてくる。何もかも疑ってかからなければコロナを防ぐことは覚束ないだろう。
隠れ感染爆発国の韓国は今年も、来年も入国禁止継続で

ネットユーザーの反応です!
・世界トップレベルの防疫対策と言っても、実態はこんなもの(TRさん)
・日本には持ち込ませないで、永遠に距離を置きましょう(EWさん)
・K防疫が世界標準とは、恥ずかしくて言えない(CCさん)
・ムン大統領が何か言う度に、反対の事態が発生している(2Vさん)
・判定精度が50%の検査キットを大量に持ち込んでるから、検査すれば完治する(QMさん)

それそれ。50%の確率で陰性が出るまで検査検査検査。検査数は稼げるし陽性率は減らせるしでいいことずくめなんだよね。韓国の場合人数ベースではなく回数ベースで検査回数を集計してると思う。

絶対そうだと思います!韓国はインチキだらけだし、ムン大統領に恥をかかせようとする人が多過ぎます!

いやまあ文在寅にも責任はあるがな。韓国を誇りたいがためにK防疫すごい!世界の標準!と恥ずかしげもなく口にできるのは文在寅だけだ。心からそう信じてなければそういった発言は出てこないはずだ。

それは、意地悪政策室長にそう吹き込まれてるんです。原稿を用意されて、読まされてるだけなんです!

どっちでもいいけどなww 日本が韓国からの入国禁止を少なくとも年末まで延長し、年明けもやはり延長することができれば日本としては何も言うことはない。韓国が隠れ感染大国だという前提で対応しなければ日本でも再度感染爆発が起こり最悪の事態になる。そう考えることで日本国民の危機感を維持することも可能になるってわけだ。

油断大敵ですよね・・・。日本の皆さん、国境封鎖は継続しましょう!韓国の皆さん、日本に来ても入国できません!さようなら!

“重要な隣国”表記が復活しても国境は閉ざしたまま、それが安倍政権のマジノ線だ。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!