【画像】韓国の高級ホテルがぼったくりすぎてコーヒー噴いた

韓国LGのぼったくりテレビをお披露目する会場が韓国のバンヤンツリーという高級ホテルだと愛国日報の記事に書かれていたが、このホテルについても案の定ぼったくりだと分かった。レビューを見てみたが次々と酷評が見つかった。それもそのはず、高級ホテルとしては考えられないような質の低い居抜きホテルだったからだ。旅行サイトで見れば一目瞭然のKクオリティだ。

巻取り型LGのローラブルテレビの価格は1億ウォン
【画像】韓国の高級ホテルがぼったくりすぎてコーヒー噴いた

韓国の家電大手LGエレクトロニクス(以下、LG)が世界に先駆けて公開した「ローラブルテレビ」が翌月から正式に販売が始まる。テレビ用ディスプレイパネルを巻き取ることができるローラブルテレビは有機発光ダイオード(OLED)の長所を最大限に生かした製品だ。28日、電子業界によると、LGは最近ローラブルテレビである「LG SIGNATURE OLED TV R」の専用サイトを開き、韓国の最優秀顧客(VVIP)を対象に予約販売に入った。LGは来月14日から19日まで6日間にわたって「バンヤンツリークラブ&スパ ソウル」で事前予約顧客招待行事を開く。ローラブルテレビの一般販売は来月下旬ごろに始まる予定だ。
・・・

Source

リゾートとは程遠い直方体のつまらないデザイン

あれ?昨日と同じ記事みたいですけど・・・。

じつはこのテレビがお披露目される予定のバンヤンツリーという高級ホテルなんだが、タイではおなじみだ。シンガポールに拠点があるアジア系のリゾートチェーンだ。ソウルにもあると初めて知ったから調べたが…

それって、前にも同じような話をしましたよね?Wホテルでしたっけ?

セントレジスだったかと思って調べたらなかった。韓国には本物の高級ホテルセントレジスは存在しないってわけだ。だから金正恩もシンガポールで宿泊先に指定した。

そうなんですね(笑)

思い出した。アンダーズだ。それはいいとして、バンヤンツリーソウルの評判について調べようと思ったわけよ。画像を検索したら…

ちょっと見てみます!

トリップアドバイザーに写真が出てるが、バンヤンツリーと言われて想像できる外観とははるかに異なっていた。直方体のつまらないデザインだった。アジア系高級リゾートだぞ?どこがリゾートなんだと言いたくなるね。

高級ホテルなのに居抜き物件…これがKクオリティ

レビューって、グーグルですか?

うむ。1つずつ見ていこうぜ。韓国は大体こういうレビューサイトでは星5をサクラコメントで埋めてるだろうから見る価値がない。星1や星2に真実が書かれていると思う。

そういうコメントを、まとめてみました!
・全体的に古いです。ジャグジーは故障してて、トイレのダウンライトは消せません
・居抜き物件?を利用したホテルで、建物が古いから天井が低いです。従業員もサービスをしながらスマートフォンを操作してました。2度と泊まりたくないです
・私達のチェックインは50分遅れて、ハウスキーピングの準備ができてませんでした
・天井が低いし、部屋にバスタブがありませんでした。他の高級ホテルに比べて古いです。マットレスは硬くて寝心地が悪かったです
・このホテルは5つ星に値しません。オークウッドの方が親切です
・ホテルで働いている女性は不親切で、500ドルなのに不快なサービスです

まあそういうことだね。居抜き物件を高級ホテルにするなんてのは信じられないが、ソウルでは平気でそういうことをしてしまうのがバンヤンツリーだったというのは最悪のがっかりポイントだ。ブランドイメージを失墜させかねないレベルだ。

居抜きって、古い建物をそのまま使うって事ですか?

そういうこと。初期コストを抑えられる。どうりで古臭い朴訥な直方体だと思ったよ。元々は粗悪なビジネスホテルだったのを改装しただけで、下手したら従業員も居抜きだったりするかもね。

そんなの、絶対にイヤです!高いお金を払うなら、キチンとした場所に泊まりたいです。

古いホテルを改装しただけの居抜き高級ホテルでLGが1,000万円のぼったくりテレビを披露するというわけだ。本物を見抜く目がない自己顕示欲が強いだけの韓国の富裕層にはうってつけのイベントだ。

韓国の人達は、ホントに可哀想ですよね・・・。意地悪クラブのせいです。
韓国はタイやシンガポールにも負けた…貧困国に転落する

嘘だと思ったらバンヤンツリーバンコクの公式ページを見てみるといいよ。ルーフトップバーで度肝を抜かれるから。

 

バンコクはソウルにないものが沢山あるし、ソウルにあるものはすべて持っているはずだ。要するに韓国はタイよりも貧しくなったということ。高級ホテル1つ比較するだけでその差が分かるってものだ。

ちなみにバンヤンツリーシンガポールはスパとしてマリーナベイサンズに入居している。同じくソウルとは雲泥の差と言える。まあマリーナベイサンズは韓国企業が建設したからその部分で慰めてくれ。

やめてあげて下さい!韓国の人達が、ホントに可哀想になります!

少々やりすぎたかww 韓国は東南アジアにも負けて貧困国に転落することを理解するんだな。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!