【新型コロナ】韓国の防疫崩壊が日本のテレビで報道されてしまう! 「感染対策の効果はほぼ出ていません」 愛国心も崩壊だな…

韓国で連日のように集団感染が相次いでいる中で、日本のテレビでもK防疫は嘘だったことがようやく報道されつつある。外出自粛の効果はほぼ出ていないという辛辣な内容だった。世界に誇らしくアピールしていた韓国民の愛国心も崩壊寸前だろう。
韓国“K防疫”成果強調も…集団感染相次ぐ

【新型コロナ】韓国の防疫崩壊が日本のテレビで報道されてしまう! 「感染対策の効果はほぼ出ていません」 愛国心も崩壊だな…
6/14(日) 13:11配信 日テレNEWS24

新型コロナウイルスの感染を一時、抑え込んでいた韓国ですが、ソウルなどで集団感染が相次いでいます。いわゆる“第2波”に備え、対策が次々と打ち出されています。
・・・

大邱周辺の大規模な感染を抑え込んだ韓国。

文在寅大統領「我々の防疫モデルは国際社会の評価も高く“K防疫”が世界の標準になっている」

文大統領は、“K防疫”と対策の成果をアピールしましたが、抑え込みの成功は長くは続きませんでした。

5月の連休の最中、ソウル市内の繁華街・梨泰院のクラブで発生した集団感染。不特定多数が出入りする“夜の街”では、接触者の追跡調査が難航しました。

調査に時間がかかったことで、感染はさらに飛び火。首都圏の物流センターや教会などで、次々に新たな集団感染が起きてしまったのです。ここ数日では50人前後の新たな感染者が出ています。
・・・

進む対策の一方で、懸念もあります。ソウルなどの集団感染を受けて、韓国政府は、先月29日から首都圏で外出の自粛などを要請していますが、ほぼ効果は出ていません。

韓国・保健福祉相「今、私たちは重大な岐路に立っている」

韓国政府は12日、今の防疫措置を“無期限”で延長すると発表。市民にも協力を呼びかけました。再び感染を抑え込めるのか、韓国のコロナ対策は正念場を迎えています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200614-00000146-nnn-int

日本のマスコミも手のひらを返し始めた

日本のテレビでも、放送されてしまいましたね・・・。韓国は、防疫に失敗しました。

今回はそのことを強調しようと思ってな。これまで文在寅がK防疫と吹聴していたのを散々持ち上げていた日本のマスコミもついに手のひら返しを始めたわけだ。韓国民の愛国心も崩壊寸前だろう。

韓国の場合は、地域感染が多いので、全然ダメだと思います!日本は、最近は結構少ないですよね?

毎朝の記事を編集してていつも思うんだが、日本の感染者数の反映は2~3日遅れている気がする。昨日東京が47人だったという報道を見た気がするんだが、その数字は今朝の数字には反映されていない。

47人は、昨日発表された数字なので、今日反映されるのでは?

そうだといいんだがね。Worldometersの統計は信用してるんだが、日本の数字が正しく反映されてないということがないようにしてもらいたい。韓国の数字は毎日昼頃にはきちっと反映されているからアジアの報道を見てないはずがないと思うんだが。

日本は、自治体ごとに数字を出すから、どうしても遅れるんだと思います。日本版CDCが必要だと思います!

感染抑制はできてると思うから、余裕のあるうちに第三波に備えてほしいよね。韓国の場合まだ第二波が収束できてないから余裕はそもそもないしね。
ロッテ宅配物流センターでも感染者…クーパンより従業員が多いらしい

ついさっきにはこんな報道まで出てきたからな。ロッテ宅配物流センタ―でも感染者が出たそうだ。韓国ポータルサイトの韓国日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
【速報】ロッテ宅配松坡物流センター確定者が発生… 「クパン」の時より従業員数が多い
2020.06.15 11:12

ソウル松坡区素材ロッテ宅配東南圏の物流センターで新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定者が発生した。

ソウル市は15日、ソウル松坡区東南圏物流団地内ロッテ宅配物流センター勤務者のうち、コロナ19確定者出た。確定者京畿道の居住者であり、京畿道発生確定として登録されていることがわかった。

ここで働いている従業員の数はクパン富川物流センターより多いことが分かった。

良い 10
温かいよ 2
悲しい 48
化か 149
後続の記事たい 5

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?roid=469&aid=0000506021

止まらないじゃないですか!クラスターがドンドン増えてますね・・・。しかも、クーパンの時よりも人数が多いなんて。

つまり濃厚接触者が一気に増える恐れがあるわけだ。仮に従業員が数千人単位いるとすれば、そのうちの1,000人近くが検査対象になるかもしれない。検査待ち人数が30,000人台に突入するかもね。

そう言えば、今日の感染者って何人だったんですか?

37人だった。検査数がどこにも書かれてなかったから記事にしないで、最初の日テレの報道を取り上げることにした。よもや検査数を隠蔽し始めたか?

黒井さんが、昨日あんな事を言ったので、都合悪いと思ったのでは?

いつものようにネット掲示板でトピックが立てばいいんだけどね。新規感染者数が少ないと盛り上がりに欠けるからか立たないことも増えてきた。37人という数字は十分に多いはずだが、50人を超えるか超えないかが韓国にとっては重要だからな。

生活防疫を維持したいから、人数調整をしてると思います!意地悪クラブの命令で、無理やり経済活動を再開させられるんです。

地域感染が1桁に落ちるまで今の状態を続けるはずだけどな。つまり当面営業自粛と外出自粛の両方が続くことになる。一応もう一度ネット掲示板を探してみてくれるか?

分かりました!
韓国の統計偽装の方法は1つや2つではない

昨日までの分なら、見つけました!どうしますか?

うむ。後でExcelに反映しておくから、オフレコで共有してほしい。

今日の分は、まだ書かれてませんでした・・・。多分、韓国の感染情報トピックがあれば、書いてくれると思います!

韓国マスコミが検査数も毎日きちっと書いてくれればそれでいいんだがね。俺が探す範囲ではどこも検査数について書いてないんだよ。検査待ち数だけ分かっても計算はできない。

Excelに入れた結果、6月14日の陽性率は0.6%と出た。前日比で+66%も大きくなっているね。やはり土日だから少ない検査数でも確定患者を出さないといけないのが理由だろう。

今日の結果がもし同じようになったら、昨日の説が正しいと証明されそうですよね・・・。韓国は、インチキをしてます。

ネットユーザーの反応です!
・GPS追跡と強制動員検査なのに、防ぎ切れていません(SRさん)
・どうして検査待ち人数が全然減らないんですか?陽性の人をそこに入れてるのでは?(DVさん)
・ドライブスルーPCRも、追跡アプリもコロナには無力でした(RYさん)
・検査をしてもムダだと、韓国は身を持って証明しました(IIさん)
・韓国は超えそうになると検査をやめます。ペースが早い場合38人陽性の時点で打ち切ってます(HVさん)
・韓国では、未検査のまま犠牲になった場合は放置してます(PNさん)

色々と終わってるなwww どんだけ結果を偽装してるんだか。どうせなら検査待ち数も隠蔽すればばれなかったのにな。中途半端に嘘をつくから韓国はだめなんだよ。もっと中国やフランスみたいに大胆に嘘をつかないといけない。

スペインも、おかしいと思います!毎日犠牲者が0人です!

ドイツや英国も統計をいじった形跡があるし、ペルーやエクアドルは毎回数字を出すのが遅い。世界中で感染者数を操作しまくってるけど、韓国の場合操作の方法がへたくそだからすぐばれるっていうね。まあせいぜい頑張ってくれ。

目標が高過ぎるのも、ダメだと思います。韓国は、シンガポールにはなれません!

まあ日本には関係ないし国境は封鎖のままだしどうでもいいけどな。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!