【最新画像】北朝鮮の連絡事務所が木っ端微塵に

北朝鮮の連絡事務所の動画が公開されたが、今日になってカラー写真の詳細画像が出始めている。見てのとおり木っ端微塵と表現するのがふさわしいほど爆破されているのが分かる。破片が飛び散る様子をここまで詳細に公開したのは、韓国側に事の重大さを理解させる意味合いがあるんだろう。韓国ポータルサイトのKBSの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
北朝鮮、連絡事務所爆破写真公開… 「4階の高さの建物跡消した “
2020.06.17 午前8:59

【最新画像】北朝鮮の連絡事務所が木っ端微塵に

北朝鮮が南北共同連絡事務所爆破写真を一日もダメ公開しました。

朝鮮中央通信や労働新聞などのメディアは、今日(17日)個性南北共同連絡事務所爆破の瞬間を撮影した高画質のカラー写真をエクスポートしました。

写真は連絡事務所の爆破前後姿をそれぞれ撮影したもので、最初の写真では、4階の高さの連絡事務所庁舎とすぐ横15階の高さの開城工業団地総合支援センターが立っている姿が盛られています。

しかし、すぐに次の写真では、灰色の煙と崩壊に伴う黄トトビトほこりが画面を埋め、建物が姿を消しました。

爆破の衝撃で煙が高く、ピア上がり、15階の高さの総合支援センターまで覆われたままの端のみかろうじて目に入ってくる様子でした。

爆破の衝撃で煙が高く、ピア上がり、15階の高さの総合支援センターまで覆われたままの端だけかろうじて見えます。

https://imgnews.pstatic.net/image/056/2020/06/17/0010853832_002_20200617085903359.jpg
・・・

良い 24
温かいよ 4
悲しい 4
化か 205
後続の記事たい 2

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=056&aid=0010853832

昨日の動画は韓国軍提供、今日の写真は北朝鮮提供

迫力のある写真ですね・・・。これは、さっきの記事の続きですか?

北朝鮮が連日のように情報公開をしてるからな。昨日世界中で報道された動画は白黒だし画面比が崩れていて見にくかったが、この写真は紛れもなくカラーのアップ画像で破片が飛び散る様子まで細かく記録されている。

爆風の量が、多いです!周辺の環境が心配です。

気になる点はなぜ昨日すぐにこの写真を出さず、今日になってカラーのアップ写真を出し始めたかだね。ワトソン君はどう思う?

昨日の映像って、北朝鮮が撮影したんですよね?

いや、この動画によれば韓国国防部の提供だそうだ。遠方だからあまり詳細な動画は撮影できなかったんだろう。

YouTube video

じゃあ、詳細をあまり公表したくなかったのでは?もしハッキリとした動画が出たら、ムン大統領はショックを受けてしまいます・・・。

それが正解かもね。韓国側が生ぬるい動画しか持ってないようだから、北朝鮮側から微細な画像を合わせて公開したと。この画像はまだ日本のマスコミでは広まってないようだが、そのうちネット掲示板などを介して拡散されるだろう。

過激すぎる写真なので、逆に公開できないような気もします!爆風って、大手ネットサイトでは遠くからの写真しか見た事ないです。
文在寅の対話提案を高圧的に拒否した金与正

そういう放送基準みたいなのもあるかもね。KBSの記事の続きだが、北朝鮮は韓国との関係崩壊を対外的に視覚的に見せようとしたんじゃないかと解釈されている。
昨日、大統領府で爆破の瞬間を収めた37秒分量の白黒映像を公開したが、北朝鮮が高解像度のカラー写真で伝え爆破の瞬間は、さらに凄惨ました。

映像では、総合支援センターの壁面が崩れ落ちる姿だけ盛らが、この写真では、煙が総合支援センターを最初から覆う場面を捕捉して、15階の高さの建物も崩壊であるようにしたような印象を与えました。北朝鮮がこのように連絡事務所爆破前後のシーンを素早く公開したのは、南北関係の完全な崩壊を対内外に視覚的に見せようと意図と解釈されます。

明日には、動画バージョンも公開されそうですよね・・・。ムン大統領が何もしないので、怒ってるんだと思います!

そうかもね。さっきこういう報道も出てたよ。文在寅が15日に演説で対話を呼びかけたが、金与正は厳しい言葉で拒否したそうだ。ワトソン君、文在寅って今何してるか分かる?

ちょっと探してみます!

大統領府に探しに行ってくるみたいなノリだなww

ダメですね・・・。15日の演説の話しか、見つからないです。爆破以降のムン大統領の動きが、分かりません!

またぞろ別荘に雲隠れか?俺はこんな記事を見つけたよ。爆破の瞬間には呑気に新任大使の信任状授与式に出席していたそうだからな。まったく把握していなかったことになる。
大統領府、爆破から2時間後にNSC緊急会議…「板門店宣言違反」強い遺憾表明
6/17(水) 8:40配信 ハンギョレ新聞

[強硬対応の方針を明らかにした大統領府] 文大統領「対話」提案の翌日で当惑 北朝鮮の爆破の動き、事前に把握できなかったもよう チョン・ウィヨン安保室長がNSC主宰 南北首脳間の対抗構図は回避
・・・

文大統領とノ・ヨンミン秘書室長、チョン・ウィヨン国家安保室長らは同日午後3時、大統領府で開かれた新任大使の信任状授与式に出席した。北朝鮮がこれより11分前の午後2時49分、南北共同連絡事務所を爆破したことを考慮すれば、北朝鮮の動きを把握できなかったものと見られる。3日前、キム・ヨジョン第1副部長が「間もなく何の役にも立たない南北共同連絡事務所が形もなく崩れ落ちる悲惨な光景を見ることになるだろう」と述べたにもかかわらず、“警戒”を緩めたのではないかという批判が出るのも当然だ。虚を突かれたという批判を意識したのか、大統領府は午後、南北共同連絡事務所爆破動画を提供し、北朝鮮の行動を注視していたという点を強調した。

大統領府は断固たる態度を示しながらも、南北首脳が直接対抗する構図は避けた。文大統領は同日、国家安全保障会議を直接主宰せず、事前・事後報告を受けた。北朝鮮で金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長ではなく、キム・ヨジョン第1副部長が対南批判をしていることを考慮し、文大統領が会議を主宰し、直接北朝鮮への厳重警告と対応を宣言する形をとらなかったのだ。大統領府関係者は「4回も会談を行った南北首脳が前面に出ないことで、首脳たちが動ける余地を残している」と語った。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/98134af172be3c18157c34d3396f5699ea0b1fa7

ムン大統領、NSCには参加しなかったそうですね・・・。落ち込んでると思います。

事後報告ってのはそういう意味だね。まだ話し合いで何とかなると思ってたら相当お花畑だよな。金正恩じゃなくて金与正が対応してるから大丈夫という意味不明の見解も残してるしね。いつ南進が始まってもおかしくないというのに指示の1つも出せないようでは司令官失格だ。
韓国大統領府は一応戦う姿勢を見せるらしい

ネットユーザーの反応なんですけど、ネット掲示板だとヘンな写真しか見つからないです・・・。

どんな写真?

キム女帝が、ヘンなポーズをして、ムン大統領が笑っている写真が拡散されてるんです!連絡事務所の爆破の画像は、1枚もありませんでした。

他には何もなし?

そうです!トピックが全然立ってないし、コメントも少ないです。都合が悪いんでしょうか?

まあそういうことだわな。日本国民に関心を持たせないようにしているのかもしれない。俺は大統領府が戦う姿勢を見せたという記事を見つけたばかりだ。
[速報]韓国大統領府「北の分別わきまえない言動に我慢しない」
6/17(水) 11:13配信 聯合ニュース

[速報]韓国大統領府「北の分別わきまえない言動に我慢しない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/288d00b1a51e03d7b1364566df2ae7174d77a4ee

ガマンしないって事は、戦うって事ですか?

そうするしかないだろうね。だが実際には大統領府はすでにもぬけの殻とかだったりするかもな。北朝鮮が軍を開城団地に集結させたことの意味を韓国政府はよく理解しているはずだから、未だにソウルに留まっているならば迂闊とさえ言えるだろう。

情報が見つかりにくいから、一旦今日はこの話は区切って報道が出てくるのを待とう。韓国のコロナ感染の状況も重要だしメリハリをつけることが大事だ。韓国はすでに有事が始まってしまったという現実を理解することだな!

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!