韓国文在寅の支持率、20代で-10.2ポイント暴落! 否定的な評価が急増!

韓国文在寅の支持率が奈落の底へと落ち始めた。今日出されたリアルメーターの世論調査では、4週連続の下落で53.4%になったそうだ。20代に至っては前週比で-10ポイントも暴落してしまったという。否定的な評価も増え始めた。コロナの感染爆発も再開し事務所も爆破された今の文在寅には何も残っていないと言える。
文大統領の国政遂行支持率53.4%…「4週連続の下落」

韓国文在寅の支持率、20代で-10.2ポイント暴落! 否定的な評価が急増!
6/22(月) 9:01配信 WoW!Korea

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領の国政遂行支持率が4週連続で下落している。

韓国世論調査“リアルメーター”は去る15日から19日に韓国内の18歳以上の有権者2509人を対象に調査し、今日(22日)発表した6月3週目の週間集計の結果、文大統領の国政遂行支持率は今月2週目の週間集計に比べて4.8%下落した53.4%となった。

“国政遂行がうまくできていない”という否定評価は4.8%増加の41.8%となり、ここ2か月間で最も高い数値を記録した。“わからない”または“無回答”は4.9%であった。

肯定支持率は、年齢別では20代で10.2%下落した47%を記録し50%を割った。40代では9.0%下落した59.8%となったが、依然として高い支持率をみせた。

支持政党別では、無党派層で9.7%下落した28.0%を記録した。

職業別では、学生が10.6%、主婦が10.3%の下落をみせ、それぞれ43.7%と44.4%の支持率を記録した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6f88c2b86beee1cb0e85b54d856742778b43774

北朝鮮にやられまくって支持する理由が消滅か

ムン大統領が、ドンドン追い詰められてますね・・・。心配です!

まだ50%以上あるから安泰とも言えるし、急激に落ち始めたから危険とも言えるね。特に注目すべきなのは20代における支持率が-10.2ポイントも大暴落してる点だ。若者から本格的に見放され始めたと言っていい。

やっぱり、キム委員長に事務所を爆破されたのが、効いてるんだと思います。爆破されたのに、まだ話し合おうとしてるんです!

コロナ禍を他の国よりは制御できてるように見せ、株価もそれなりに戻してきてる部分を重要視した40代と、北朝鮮にやられまくって無様な姿を見せたことで単純に支持する気が失せた20代の違いと言えるね。要するにかなり苦しい。

支持する理由が、なくなってしまったと思います。ムン大統領が脱日構想をなかなか進められないので、ガマンできない人が増えてます!

例の世界遺産の話はどう思う?支持率回復の起爆剤になるような気もするが、逆に言えばその程度しか手札を残していないとも言える。

世界遺産って、軍艦島の話ですよね?記事を読んだら、まだ何もしてないみたいなので、動きが遅いと思いました・・・。

ん?そこまで見てなかった。どれどれ…。

確かに愛国日報の記事を見る限りまだ発送はしてないようだな。近いうち発送とだけ言っていて、そのままうやむやになりそうな雰囲気もある。
世界遺産の件も文在寅起死回生の一手にはならない気配

しかもこの記事では取り消しに委員の3分の2が必要だとも言われていて、そこまで現実味のある対抗措置ではないことが分かる。あまり相手にしない方がいいかもね。
韓国、ユネスコに日本近代産業施設の世界遺産登録取り消しを求める書簡発送予定
6/22(月) 11:33配信 中央日報日本語版

韓国政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に端島(別名・軍艦島)など日本の近代産業施設23カ所に対する世界遺産登録の取り消しを求める内容を盛り込んだ書簡を朴良雨(パク・ヤンウ)文化体育観光部長官の名義で発送することにした。

共に民主のチョン・ヨンギ党議員は朴長官と鄭在淑(チョン・ジェスク)文化財庁長が18日、国会文化体育観光委員会所属の共に民主党対象懇談会業務報告で関連質問を受けてこのように明らかにしたと伝えた。

チョン議員は「外交部ですでに進められている事案だが、文化財庁と文化体育部でももう少し強く推進する必要があるという意見を表明した」と話した。これを受け、朴長官は「外交部とは別に強力に書簡などの対応を取る予定」と答えたと伝えられた。

鄭庁長も「23日、日本現地に職員を派遣して歪曲関連事実把握に出る予定」と業務報告で答えたと伝えられた。鄭庁長は「かつてこのような理由では登録を取り消した前例がなく、委員国の3分の2以上の同意があってこそ取り消すことができる」として「実際、登録の取り消しは簡単ではないだろう」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b922f372203ca4a0567166d096ca982adc538203

これで支持率が回復するとは、思えないんですけど・・・。せめて発送してから、報道したらいいのにって思いました!

ワトソン君でさえ残念がるようでは韓国民の支持は得られそうにもないね。支持率目当ての愛国ポーズだと分かればむしろ支持率をさらに押し下げることにも繋がりそうだ。本末転倒と言える。

今まで、支持率が上がってたのがおかしい気もします。北朝鮮との関係だって、うまく行ってなかったのは分かってたのに、支持したのはおかしいです!

それを言うなら総選挙も怪しさ満点だね。噂によればインターネット投票の過程で中国製のソフトが悪さをしたとか何とかで不正が疑われていたよな。結局それもうやむやになったが、中国との何らかの密約があったのかもしれない。

そうだとは、思いたくないですけど・・・。今になって不支持に回る理由が、ボクには分かりません!

日和見的に支持する人は多いと思うがね。コロナ収束で調子がいいように見せかければ支持。日本よりも感染者数を少なくできればさらに支持。日本に負ければ不支持みたいなタイプ。もっともこの手は一度しか使えないから、今から収束させたところで大した効果はないと言える。

ボクは、ジーソミアの破棄と資産売却命令を、同時にやるべきだと思います!そうすれば、支持率は2倍になります!

今から2倍になったら100%を超えるだろwww 金正恩もびっくりかよwww
韓国経済が崩壊しても困るのは意地悪クラブだけとワトソン君

すみません(笑) でも、気持ちとしては2倍です!

まあ俺としてもその2つだけは外してほしくないね。文在寅政権肝いりの政策のはずだからな。ネットユーザーの反応はどうだ?

まとめました!
・50%以上の支持率があれば、大抵の事は思い通りになります。日本と関係をなくすなら、今がチャンスです(M8さん)
・ムン大統領は、財閥系や中小企業から徹底的に絞り上げています。経済政策を支持する割合が1~2%という結果です(BIさん)
・ムン大統領、大丈夫です。WTO提訴や世界遺産取り消し要求でV字回復です(CHさん)
・気にする数字ではありません。この先日本の資産を売却しないと、大幅に上昇する事もありません(TKさん)
・キム女帝に謝って、北朝鮮に吸収された方がいいです(YXさん)

褒めてるのか貶してるのかww ワトソン君も支持をついにやめたのか?

ボクは、何があってもムン大統領を支持します!経済がダメになっても、困るのは意地悪クラブだけだからです!ムン大統領は何も悪くないし、何も困りません!

無責任にも程があるだろwww ワトソン君も所詮韓国経済は他人事だからな。好き勝手言える立場というのは気楽でいいね。

違います!ボクは、韓国の人達のために、経済は崩壊した方がいいと思ってます。そうしないと、意地悪クラブを一掃できないからです!

まあどっちでもいいけど。文在寅の支持率が下がっただけで反応するのもおかしな話と言えるからね。本来韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいいし1ミリも困らないからだ。

ムン大統領には、脱日構想を進めてもらうんです。支持率が下がったのは、脱日構想が邪魔されている証拠だと思います。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

文在寅は北朝鮮に脱韓構想を実施されて青息吐息だがなww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!