Breaking News :

韓国の教授が日本で歴史の真実を話してしまう! 「慰安婦は強制連行ではない、就職詐欺だ」 終わったな…

韓国文在寅「申し訳ありません!ビラ散布の脱北者は逮捕します!」 完全に北朝鮮の一部だな…

韓国、ロケットの重要部品をくず鉄業者に売却! 26億円の開発費用が62万円に! 韓国らしい事件だな…

来年韓国は国家破綻だ!韓国経済は20年後退する!IMFが今年の韓国の成長率をマイナス2.1%と予想 韓国の反応

韓国人大量破産だ!多くの韓国人が天国に行く!コロナが長期すれば韓国の76万世帯が1年以内に破産する予測が出る 韓国の反応

日本が粉々になったら韓国も被害を受けるというのは根拠のない虚偽扇動であり韓国は得をしますよね?韓国の反応

韓国人「日本が韓国を「ホワイト国」から除外してから1年‥韓国人の日本製品ボイコットにより、ビール88%、自動車は売上が半減!」 韓国の反応

韓国人「スペインはまだ韓国を恨んでいるの?」スペインがサッカーWCの「当時エジプト主審」を批判! 

IMFの警告に韓国政府が反発! 「過度な解釈だ」と主張! 見苦しいな…

不買運動1年 釜山と日本結ぶ旅客船・航空機の利用激減=韓国

【韓国】 「韓国戦争特需を享受した国」 文大統領が6・25韓国戦争記念演説で日本を間接的に批判

韓国のユネスコ大使「日本は約束を守れと21の委員国に伝えている」

July 4, 2020

【速報】慰安婦像設置のカリフォルニア州、経済非常事態宣言

慰安婦像が設置されていることで有名なカリフォルニア州が経済非常事態を宣言した。コロナ対策により財政が圧迫され、コロナにより景気が低迷しているという。カリフォルニア州では感染爆発が止まらず全米でも最悪の状況になりつつあるが、医療よりも先に経済が追い詰められることになった。
米カリフォルニア州、財政非常事態を宣言 新型コロナが影響


6/26(金) 4:34配信 ロイター

[サクラメント(米カリフォルニア州) 25日 ロイター] – 米カリフォルニア州のニューサム知事は25日、財政非常事態を宣言した。新型コロナウイルス対応関連コストや新型コロナ流行による景気低迷が財政を圧迫していると指摘した。

同州の人口は米国で最大。

https://news.yahoo.co.jp/articles/db8a7b2170eb61cdfbd6695547dc80945da89e3d

カリフォルニアと言えば慰安婦像

本家でアメリカの話題をやるのは、珍しいですね!

カリフォルニア州だからな。カリフォルニア州と言えば慰安婦像の州だ。慰安婦像が置いてあることとの関連性は不明だが、コロナ禍により経済が落ち込み財政がひっ迫しているそうだ。

関連性はないと思います(笑)

でも、カリフォルニア州って民主党の州なのに、感染爆発が止まらないのはヘンです!

そうなんだよ。今朝の記事でも話したんだけど、感染爆発しているのはカリフォルニア以外はすべてトランプ支持州だ。これは明らかにロックダウンを早期解除してマスクも装着しなかったりという行動が影響していると思う。

ニューヨークも、そこまで少ない訳でもないみたいですけど・・・。

まあな。だがフロリダ州なんかは連日のように5,000人超えだし、相対的に見るとニューヨークは収束してきてる方だね。州知事によってはトランプの地盤にも関わらず検査数を増やしたりロックダウン解除を中止したりしているようだ。

そうなんですか?金融ニンジャさんは、ロックダウンはもう起こらないだろうって言ってたんですけど・・・。

その考えは甘いね。物事に絶対はない。ロックダウンを二度としたくないのは誰だってそうだが、現にドイツやインドの一部でロックダウンは再開された。感染爆発が起こればロックダウン状態に逆戻り、このことは絶対に頭に入れなければいけない。
トランプ支持州のはずのテキサスでロックダウン解除中断

テキサス州が好例だ。伝統的な共和党の地盤で州知事もトランプ支持のはずだが、それとは関係なくロックダウン解除の中断に踏み切ったようだ。
テキサス州、経済再開を中断 米国でコロナ感染急増
6/26(金) 3:46配信 AFP=時事

【AFP=時事】米南部テキサス州は25日、州内での新型コロナウイルスの感染者急増を受け、経済活動の段階的再開を一時中断すると発表した。ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)の統計によると、米国では1日の新規感染者数が過去最高に迫る3万5900人余りに増加した。

今月初め、数か月におよんだロックダウン(都市封鎖)の解除を開始したテキサスは、経済再開を積極的に進めている州の一つだったが、感染者の急増によりこれまでの対策が無駄となる恐れが出ている。

同州のグレッグ・アボット(Greg Abbott)知事は「州として、逆戻りし店舗を閉鎖することだけは避けたい。この一時的な中断は感染の封じ込めに役立つだろう」と表明。州民に対しマスクの着用と対人距離の確保を呼び掛けた。

アボット知事はドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領支持派だが、今回の発表は、新型ウイルス危機がおおむね収束したとの印象作りに努めてきたトランプ氏との違いを鮮明にするものとなった。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/da2b7d2a57695306e212b1a1b44e9ec224ae75a6

色んな意味で、深刻ですね・・・。トランプ大統領が、また不機嫌になります!

民主党支持の州なら文句のつけようもあるが、ことごとく共和党の州で感染爆発が起きてるからな。トランプとしても苦虫を噛みつぶしたような表情をするしかないだろう。

テキサス州って、大統領選でも重要ですよね?あまり強硬な態度は取れないと思います・・・。

いずれ大統領選で重要な役目を果たすと考えられる州について取り上げようと思ってるんだが、テキサスを失うことはトランプの選挙戦が足元から崩壊することを意味するよ。だから強くは出られないと思う。そしてテキサス州において州知事の権限は大統領よりも強いからな。

トランプ大統領の、思い通りに行かない事が増えてきますね・・・。見通しが不安になります!

我々は公式にトランプは大統領選で辛勝するであろうという予測を打ち立てているが、今回の出来事がどう影響してくるかは有料部分に書いた。それから米国50州の覚え方についても特集している。いずれも来たる大統領選において非常に役立つと考えている。

アメリカ支部、まだですか?待ち切れません!

まあそう焦るな。その時は近くやってくる。上記の2つの記事はコロマガ米国支部に収録されるものだが、創刊日以降はコロマガ日本支部とコロマガ海外支部読者にも読めるようにしていた特別措置を取りやめることになる。注意してほしい。

それって、今のうちに読んでおけって事ですか?

米国支部が創刊されたらマガジンの説明部分を読んでもらいたい。それで全てが分かるだろう。米国の独立記念日が間もなく訪れるが、それを前にして創刊することにも意味があると思っている。

楽しみにしてます!黒井さんは、アイデアマンだと思います。どんな記事が出てくるか、楽しみです!

コロナの話に戻るけど、フロリダでは検査の大行列ができていたそうだよ。こういうのもトランプを不機嫌にさせるだろうね。検査をするな!検査を増やすな!ってね。検査すれば感染者が見つかるのは当たり前だからだ。
結局は慰安婦像を設置した韓国の責任か?

この様子を見てほしい。フロリダ在住の邦人アカウントの提供だが、PCR検査の大行列だ。

あれ?パパパパさんは、本家でも紹介できるんですか?

一応匿名だからOKとした。本名が分かってしまう人については紹介は難しい。コロマガ内部のみでの紹介となる。要するにみんな不安なんだよ。トランプのコロナ政策に疑問を持っている人がこれだけ多いってわけだ。

フロリダって、共和党の州なんですよね?

2012年は民主党の州だったね。つまり半々だ。大統領選でも重要州の1つと言われていて、そこがこれだけコロナ爆発しているというのが今の状況の苦しさを物語っていると言える。

そうなんですね・・・。トランプ大統領、せっかく本拠地をフロリダにしたのに、どうなるか不安です!

カリフォルニア州の話に戻るけど、感染者数の急増で病床が埋まり始めているそうだ。全体の30%だから医療崩壊は遠い先の話だが、先に財政がひっ迫してしまったと。
カリフォルニア州、コロナ新規感染者が過去最多 入院患者も急増
6/25(木) 10:22配信 ロイター

[サクラメント(米カリフォルニア州) 24日 ロイター] – 米カリフォルニア州が24日発表した新型コロナウイルスの新規感染者は7149人と過去最多を記録し、累計感染者数は19万0222人となった。入院患者数も過去2週間で3割近く増加した。

同州のニューソム知事は感染者数の増加について、検査の拡大による部分もあるとしながら、家族や友人と集まる際や営業を再開した店を訪れる際などに安全対策を十分に講じていないことが主な要因だと指摘。大規模デモに参加した人の検査結果が判明してくれば、感染者数はさらに増加するとの見方を示した。

その上で「こうした数字は、州民を感染拡大から守るためにどのような追加措置をとり得るかという問題を提起している」と述べた。

また、州全域で外出時のマスク着用を義務付ける新たなルールなど、感染予防のための公衆衛生規則を実施しないと表明している一部の自治体を批判。規則に従わない郡にはコロナ対策費用に充てる州からの資金提供を停止する可能性があると警告した。

ニューソム知事によると、新型コロナの入院患者数は過去2週間で29%増加し、集中治療室の病床は30%が新型コロナ患者で埋まっている。

知事はさらに、検査で発見できていない感染者が多く存在する可能性を示唆。検査費用の支払いが困難な郡が複数あり、「検査砂漠」状態の地域もあると懸念を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7986f649a463435be71651d6867563baaed969c7

慰安婦像にお金を出すなら、コロナ対策に使ってほしいです!

誰もそんなこと言ってないけどwww ひとまずネットユーザーの反応を見てほしい。

ネットユーザーの反応です!
・デモで感染拡大は当たり前です。政治に利用されて感染爆発が起きます(GWさん)
・カリフォルニア在住です。娯楽施設の営業が再開されて、パーティーを見かける機会が増えました(VJさん)
・アメリカの人達は、目先の楽しさを優先している気がします(D9さん)
・パラレルワールドみたいです(RKさん)
・屋外でも、密集すればリスクがあります(QFさん)

パーティー参加者が全員感染みたいな報道を何回か見た。米国民の前向きさはコロナ禍では思いっ切り相性が悪いね。日本としては他山の石とするしかなかろう。

ボクは、慰安婦像を設置した韓国に責任があると思います。韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

米国記事での締めの言葉を開発しなさいww まあいいや。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

READ  トランプ氏落選なら日本が世界から総スカンになる恐れも

Read Previous

尖閣周辺に中国船 74日連続

Read Next

脱原発、株主が提案 東電HD総会、会長は36年ぶり空席に

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x