韓国人「日本と戦争が起きた時、ミサイルで日本を焦土化する事が出来るのですか?その答えがこちら‥」 韓国の反応

スレ主

日本と戦争が起きた時、ミサイルで日本を焦土化させる事は出来ますか?

空母関連の書き込みを見るとこんな話が多いです。地対地、地対艦、艦隊地、艦対艦ミサイルなどで日本の空港港湾軍事基地のレーダー基地を焦土化させて本土を焦土化させると言う計画ですが・・

今、韓国軍が保有しているミサイルの同時発射プラットフォームは、陸海空隊を合わせて200基ほどになります。

韓国人「日本と戦争が起きた時、ミサイルで日本を焦土化する事が出来るのですか?その答えがこちら‥」 韓国の反応

大韓民国が保有する弾道ミサイルを見ると、玄武1射程180kmです。 スカッドミサイルとも言います。このミサイルは日本向けではありません。日本の沖合いにも行けません。

そして老朽化が深刻で、2017年から廃棄処分中のミサイルです。もう戦力外に分類される武器です。

玄武2Aの射程は300kmです。このミサイルは日本本土の攻撃用には戦略的価値が全くありません。

韓国人「日本と戦争が起きた時、ミサイルで日本を焦土化する事が出来るのですか?その答えがこちら‥」 韓国の反応

有効射程ではない最大射程を適用しても、朝鮮半島の最南端か、釜山から発射しても九州のごく一部の地域だけがカバーできます。

ごく一部の地域とは…九州の海水浴場ぐらい?これも対日本用としては戦略的価値のない武器です。

玄武2Bの射程は500kmです。九州と本州の一部地域のみカバー可能です。これも戦略的価値が下がります。

玄武2Cの射程は800kmです。まだ実戦配備も出来て居ません、実戦配備をしたとしても、日本の首都圏や主要基地の攻撃には到底無理です。

大田から東京までが約1100kmです。

ところで弾道ミサイルは誤差が最低200m~500m程度です。ある地点を精密打撃できる武器ではありません・・・

韓国戦争や第2次世界大戦の様に、民間人も何でも気にせず、「皆死ね」と言う風に撃てば、撃つことはできるでしょう。 しかし、現代戦はそんなことありません。

誤って撃って民間人が死んでしまうと、国際世論戦にも非常に不利に働くことがあります。

そして巡航ミサイルを見ると・・

玄武3Bの射程距離1000km、玄武3Cの射程距離1500kmです。

現在韓国が保有するミサイルの内、日本の首都圏に到達できるミサイルは、玄武3C巡航ミサイルが唯一です。

巡航ミサイルは精密打撃が可能です。しかし破壊力が弱いです。この玄武3Cミサイルだけで日本本土を焦土化出来る?不可能です。

2017年に発表された資料を見ると、玄武3B、3Cを合わせて900発とあります。

玄武3Cの正確な数量は分からないが、玄武3Cの実戦配備がはるかに遅くて最新型だから玄武3Cの数が400発にも成らないと言うのが専門家の見解です。

しかし、韓国、日本間の戦争が起きても、その400発を全部日本に使うことはできません。

先制打撃に転換された新しい作戦計画5015によると、北朝鮮との戦争が起きれば、精密に爆撃しなければならない北朝鮮のスポットが700カ所ほどあります。

軍部隊なら弾道ミサイルを使用すればいいけど、核心基地や核施設などは精密打撃が必要です。

空軍が保有するタウラス巡航ミサイルがありますが、数量がまだ不足しています。400発導入契約にまだすべて導入されたのではないですから..

北朝鮮だけでなく中国も気をつけなければなりません、また、日本の海上防空網と地上防空網は思ったより強いです。

そして艦隊地空対地言ってましたが、空対地艦隊地で日本本土を攻撃するには、制海権と制空権を確保した状態で、日本沖まで行って発射しなければなりません。

艦対艦ミサイルの対地バージョンである海竜戦術艦隊地誘導弾の射程は250キロです。 これで東京を攻撃するには東京沖で発射しなければなりません。

 韓国の反応 

・日本は勝ってに焦土と化する模様・・

・そのとおりです

・自衛隊の基地がどこにありますか?

・陸上自衛隊の主要機甲部隊は、ロシアの南下を阻止しようと北部方面隊に所属しています。そこは東京からとても遠いです

・陸軍を先に先に攻撃する必要はないでしょう?自衛隊基地だけ攻撃すれば良いでしょう?どうせ韓国陸軍が上陸を始めれば、陸上自衛隊なんてボコられるのでククク

・日本と戦争が起こるという話からして話に成らない

・↑そうですね、戦争が起こるなんて話に成りません

・日本はコロナと放射能ですでに焦土化しているところ

・日本とは戦争に成りません、日韓両国とも米軍が駐留しているのに、同じ米軍同士で戦う様な物です

・より便利な経済報復や外交があるのに、何故あえて戦争を?戦争は小説の中だけの話です

・プラットフォームは不足しても、すでに2年前には1800発あまりを予想しており、今はさらに増えたのではないでしょうか?

・その1800発は弾道巡航すべて合わせた数量です。日本との戦争なら、巡航ミサイルで日本の首都圏や主要基地に打撃を与える数量は、最大で見積もっても500基未満だということです。日本が保有する迎撃ミサイルより数量が劣ります。勿論、日本が100%迎撃するという保障がないから数十発は本土に落ちるでしょうが・・

・ミサイルは国家戦略兵器であるため、正確な統計が出ておらず、今現在どれほど保有しているかは分からないが、倍以上に増えることはありません。5年後くらいには2020年に何基を保有していたのか正確に出ることでしょう

・戦争で勝つより経済文化で勝つのがもっと望ましい

・戦争は国家総力戦で、ルールを守る条項も何も無く、規則を守りながらするボードゲームだと思ってはいけません。 訳もなく日本が使うこともできない兵器技術を開発して争っているのではないです。 戦争になれば日本も弾道弾でも何でも作ります。

我々が思うより早いでしょう、それで長期戦だと韓国に引けを取ら無いだろうから、序盤にミサイルを大量に発射しなければ成らないという話がでるのでしょうが・・

・在日米軍のサポーターとして存在する日本の自衛隊なのに、戦争が起こる筈が無い

・日本が誇る航空戦力が出動する前に、韓国のミサイルで空軍基地と海軍基地を先制攻撃できるということです。その後、韓国陸軍が日本上陸したら、戦争の終わりというのがネットに流れるシナリオです。 重要なことは、戦争勃発時、我々はミサイルを通じて主要施設を先制攻撃できるということです

・短距離ミサイルは、完全に北朝鮮向け

・待てば自然に倒れる枯れ木に敢えて触れる必要があるでしょうか?

・現実はアメリカの為に戦争できず