【速報】韓国文在寅の秘書室長ら5人が一斉辞任! 支持率暴落に拍車か! やばすぎる事態に!

文在寅がいよいよ追い詰められてきた。不動産対策での大失敗を受け秘書室長や首席秘書官など5人が一斉に辞任したというのだ。理由はともかく、ここまで一度に多くの要人がいなくなるのは尋常ではない。文在寅政権の瓦解が目の前に迫っていると言えよう。

韓国大統領府、秘書室長と首席秘書官5人一斉に辞意表明 所有不動産巡る批判背景か
8/7(金) 19:09配信 毎日新聞

韓国青瓦台(大統領府)は7日、盧英敏(ノヨンミン)秘書室長と秘書室所属の首席秘書官全員が一斉に辞意を表明したと発表した。自らが所有する不動産の処分を巡る批判などが背景にあるとみられる。

盧氏と共に辞意を表明したのは、政務▽国民疎通▽民情▽市民社会▽人事――の首席秘書官5人。青瓦台関係者は「最近の状況に対する総合的な責任を取るという意味だ」と説明した。

韓国では2017年5月の文在寅(ムンジェイン)政権発足後、20回以上にわたる政府の対策にもかかわらず、ソウル市内のマンション価格が5割以上も上昇するなど、不動産の値上がりが続く。住宅を買えない国民の不満が募る中、盧氏は7月2日、複数の住宅を所有する青瓦台の高官に対し、7月中に1軒を除き処分するよう強く勧告した。ところが自らはソウル市内のマンションを手元に残し、国会議員時代の地盤である中部の忠清北道(チュンチョンプクド)清州(チョンジュ)市のマンションを売ると明らかにして批判が殺到した。盧氏はその後「国民の目線に合わせられず、申し訳ない」と謝罪し、ソウルの住宅も売ると発表する事態となっていた。

韓国メディアによると、盧氏と共に辞意を表明した金照源(キムジョウォン)民情首席秘書官もソウル市内のマンションを実勢価格よりも2億ウォン(約1800万円)以上高い価格で売りに出したことが批判されていた。

韓国ギャラップが7日に発表した世論調査によると、文大統領の不支持率は46%で支持率の44%を上回った。不支持の理由で一番多いのは不動産政策で33%を占めている。【ソウル】

Source

他人には強要しておいて自分だけ儲けようとする文在寅政権高官

ええっ?意地悪クラブじゃないですか!どうして急にやめたんですか?

不動産絡みの不祥事らしいね。ソウルの不動産値上がりが止まらないことから複数の住宅を持っている人は売るようにと大統領府の高官に伝えた。ところが自分は地元の方だけ売ろうとしてソウルの住宅は売らなかったことで批判が殺到したと。

ソウルが値上がりしてるから、ソウルの方を手放さないと意味がないって事ですよね?

そうそう。それで売りに出したら出したで市場価格よりも1,800万円も高い価格をつけたそうだ。これでは不動産価格押し下げどころか真逆の結果になってしまうよな。

意地悪ですね・・・。どうしてそこまで意地悪なんですか?

不動産価格の値上がりは無制限金融緩和の副作用とも言えるものだ。本来であればどこかで引き締めをすべきだったと言えるが、そのやり方がどれも抜け道だらけで結局は何も変わらなかったと。

自宅を100万円で売り出さないと、逮捕する法律を作りましょう!そうすれば、すぐに解決する問題です!

極端すぎるんだよいつもwww

最初から韓国民を騙すつもりで提案したとしか思えない

ネットユーザーの反応です!
・セウォル号の船長のような人達ですね。でも、大丈夫です(LQさん)
・次の大統領選が2022年3月なので、実質的に大統領としての権力はあと1年程です(GCさん)
・悪事がバレそうになると、姿を消して何もなかった事にします(32さん)
・トップが取るべき責任を秘書が取るなんて、韓国は遅れた国ですね(VHさん)

まあ責任というか、不動産を複数持つなと言い出したのは自分達なわけで。何か不祥事をやらかしたというよりは、何でもないことで国民に平気で嘘をつく本性がばれたという話だからな。

それは、犯罪じゃないなら何をやってもいいと言ってるのと、一緒です!意地悪クラブを擁護してはいけません!

擁護してないからww 誠実さの欠片もないと言いたかったわけ。まだ何かしらの不祥事の方が救いようがあるよ。最初から国民を騙くらかすつもりでやってたとなると支持率は下がるより他はないね。

でも、ムン大統領は悪くないんです。ムン大統領は複数住宅を持たないし、持ちません!

“持たないし、持ちません”とかいう奇怪な二重表現はどうなんだ?別にいいけど。

不動産価格の抑制に成功すれば別に複数持ったっていいんだよ。抑制できてない理由を探さなければいけないわけで。明らかにソウル一極集中の弊害が出てるし、土地も少ない中で供給不足なのは明らかだからな。

ソウルの何がいいのか、よく分からないですよね・・・。自然も少ないし、建物は無機質だし、街並みは貧乏だと思います。

今さら首都機能移転とか言い始めてたけど手遅れだわな。郊外に何の魅力もない発展途上国の域を出なかったわけだ。熱しやすく冷めやすい国民性も影響しているはずだ。

まとめ:文在寅もそろそろ潮時…任期を終えられるか怪しい

というわけで、まとめとしては文在寅もそろそろ潮時かという感じだね。今のまま対日強硬姿勢も期待外れで終わるようなら任期終了前の罷免は免れないかもしれない。何より今の株高や企業決算の好調ぶりがまったく支持率に出てないのがやばい。

それは、トランプ大統領も同じだと思いますけど、ムン大統領の目指す所とは全然違いますね・・・。

まさにワトソン君が言うところの意地悪クラブだけが潤っている状態だからな。完全に支持者を怒らせる状態を作ってしまったと言える。日本にとってはどうでもいい話だからせいぜい粘ってもらうしかないがな。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

北朝鮮「韓国に無断でダム放流して何が悪い」 文在寅「やめろ!合意違反だ!」 どの口が…

Read Next

韓国政府は沈む泥舟状態! 文在寅側近が次々と逃げ出す! 支持率転換の見込みもなし!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *