安倍首相退陣で喜んでる国 ⇒ 韓国

世界でただ1カ国安倍首相の健康不安説をあおり退陣したことを嬉々として伝える国があったそうだ。そう、韓国のことだ。日本との関係悪化の原因は安倍政権にあったと分析しているからだ。安倍首相の退陣で関係改善を期待しているという。日本国民のことが1ミクロンも理解できてないと言える。

韓国、対日関係改善探る 健康不安で感情的な報道
8/28(金) 16:58配信 産経新聞

【ソウル】安倍晋三首相が辞任の意向を固めたことについて、韓国メディアは28日、一斉に速報で伝えた。韓国では安倍首相の健康不安説が浮上して以来、連日のように安倍首相の進退に関する報道が続いていた。

いわゆる徴用工問題や輸出管理厳格化などで長らく対日関係が行き詰まる中、韓国の政界やメディアの多くは、関係悪化の原因が、慰安婦や徴用工などの「歴史問題」を蒸し返した韓国にではなく、日本、特に安倍政権にあると主張し続けている。

韓国では、安倍政権のために日韓関係が悪化したという主張がメディアを中心に平然と語られており、安倍首相の退陣を期待するような風潮も強かった。

中央日報は今週、東京発で「7年8カ月を超える長期政権に対する国民の疲労が加わり、安倍首相の健康異常説は雪だるまのように膨らんでいる」と報道。「2799日。歴代首相で最も長い在任日数を記録した日、安倍首相は在任中最も辛い時期を送っている」と伝えた。

まるで安倍長期政権に日本国民がうんざりしているかのように決めつけ、安倍首相の苦悩を喜んでいるかのような報じ方だ。こうした報道は韓国では全く珍しくなく、安倍首相に対する特異な感情が表れているといえる。

安倍首相の辞意表明について韓国政府は、28日午後4時の時点で特にコメントはしていないが、外交筋によると、首相の交代を対日関係改善の突破口にしたい意向のようだ。すでに次期首相候補について韓国メディアは、日本メディアの報道を引用するなどして報じ始めている。

Source

安倍首相退陣でむしろ悟れ…韓国疲れは日本全体で共通だと

韓国の報道内容が、そのまま事実になってしまうなんて、何だか悔しいですね・・・。

健康不安というのは口実にすぎず、実際にはコロナで日本国民の世論が見えにくくなっていたことに対する疲れだと思う。それから…おっとこの話は表に出してはいけなかった。

コロナって、改めて何なのかなって思います。

いやいいんだよこれで。日本と韓国の関係悪化は安倍首相のせいだ…というのが韓国側の単なる勘違いであり思い上がりも甚だしいと突っぱねることができるからだ。日本国民は全力で韓国と距離を置きたがっている。その遺伝子は今も脈々と受け継がれている。

確かに!昨日のコロマガの記事の通りなら、そうですよね。安倍首相より、もっと厳しい人が続くかもしれないです。

この辺りの構図は米国政府に似たものがあるね。対中強硬姿勢を見せたトランプではあるが、実際にもっと強硬なのは議会の方だったりする。安倍首相の場合も対韓国強硬政策は側近のアドバイスを受けて実施していたようなところがあった。

じゃあ、韓国にとってはいい機会だと思います。ムン大統領にも、脱日構想を頑張ってほしいんです。

日本の脱韓構想実現がむしろ早まることになるかもね。そこで初めて安倍首相が原因じゃなかったと気付くことになるはずだ。すでに手遅れだがな。
朝鮮日報でさえ日本のことを何も理解していなかった

愛国日報の記事を探そうと思ったら朝鮮日報の社説の方が香ばしいことに気付いた。見ろよこの論調。朝鮮日報の方こそ安倍首相が消えれば日本も変わると思い込んでいたようじゃないか。

【社説】安倍退陣で「嫌韓政治」「反日政治」が全て終わることを願う
8/29(土) 9:20配信 朝鮮日報日本語版

日本の安倍首相が28日に辞任を表明した。持病の悪化が原因だという。2007年の第1次安倍政権の時も同じ病気で辞任している。安倍首相は24日、連続在任日数2799日を記録し、日本の歴代首相の中で1位となった。安倍首相は日本国内の嫌韓の雰囲気を政治利用し、それが再び嫌韓を引き起こす悪循環が繰り返された。安倍首相は日帝による侵略戦争を事実上正当化しながら、首相としての職務を遂行してきた。A級戦犯らが合祀されている靖国神社を参拝するという挑発行為も行った。中国人と米国、英国、オーストラリア、オランダの捕虜に対しては謝罪したが、韓国に対しては一言も言及しなかった。2016年には「日本軍慰安婦被害者らに謝罪の手紙を送る意向はあるのか」との質問に「そのような考えは毛頭ない」と答えた。

■韓国人が好きな国1位は米国、日本は?

2018年末に韓国の駆逐艦と日本の哨戒機が対峙する問題が起こった際、安倍首相は日本の哨戒機が撮影した映像をテレビで公開した。この時は実務担当者の反対を押し切ったという。韓米日安保協力を考慮し過去には水面下で解決してきた問題をあえて大きくしたのだ。韓国の大法院(最高裁に相当)による日帝強制徴用賠償判決については「国際法違反」と主張し、過去にはなかった貿易報復によって対抗した。安倍首相は国内で政治危機が起こるたびに、露骨な「韓国たたき」を行ってきた。自らが主催した大阪G20(主要20カ国・地域)首脳会議では、韓国だけとは首脳会談に応じず、韓国政府関係者に会うときは自分よりも低いソファーに座らせたりした。

日本の政治家の中には過去にも安倍首相のような人物はいた。しかし日本国内の世論がこれを制御した。ところが最近は逆に安倍首相のような人物が人気を得ている。韓国からの謝罪要求に対する日本国民の疲労度が高まる中、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が反日を国内政治に利用していることで、「嫌韓」が大きな流れになってしまったのだ。
・・・

Source

全然分かってないですね・・・。レーダー照射って、結局未解決のまま終わってしまいました。

これまでなあなあで済ませてきた、つまり韓国の自立を阻害してきたのは紛れもなく日本だ。安倍首相はその状態を改善しようとしていたに過ぎない。”嫌韓”なんていう世俗的な表現で済ませられるようなことではない。朝鮮日報にもそれが理解できていなかったというのは別の意味で衝撃的だね。

朝鮮日報って、中央日報さんに全部悪い事を押し付けて、自分達だけいい人のフリをしてませんか?ずるいと思います!

愛国日報の記事も読んだが、産経で取り上げられているのとは少し違った印象を持った。この記事を読んだネットユーザーの感想はなぜ日本のマスコミは首相の健康情報を率先して外部に漏らすかというものだった。

【グローバルアイ】安倍首相健康異常説の実体
8/25(火) 9:40配信 中央日報日本語版

「なにも必要ない。首相の顔色をよく見なくては」

首相官邸出入り記者が先輩から最初に聞くことになる指示という。2007年に安倍晋三首相が第1次政権当時に持病である潰瘍性大腸炎で辞任した前歴のためだ。そのためか政権が窮地に追い込まれるたびに政界ではまず安倍首相の健康に異常がないかから確認した。

逆算してみると安倍首相の健康が悪化したと推定される時期は7月ごろだ。6月18日の1時間ほどの記者会見を最後にメディアに長く露出する席は避けてきた。新型コロナウイルスは急速に再び感染が拡大し、景気浮揚策として出した「Go Toキャンペーン」はバッシングされた。世論調査で政権支持率が30%台に落ち込んだ。

◇「首相、ちょっとやせたのではないか」

8月6日の広島原爆被害追悼式後の記者会見から15分で逃げるように離れた後にじわじわと話が出始めた。「吐血した」というある週刊誌の報道が健康異常説に火を付けた直後だった。首相の一挙手一投足を観察するのが主業務である出入り記者のアンテナが見過ごすわけがなかった。出勤する安倍首相の足取りが尋常でないということを。
・・・

7年8カ月を超える長期政権に対する国民の疲労が加わり安倍首相の健康異常説は雪だるまのように膨らんでいる。早ければ今月中にも安倍首相が直接自身の健康状態を説明する場を持つという。2799日。歴代首相で最も長い在任日数を記録した日、安倍首相は在任中最もつらい時期を送っている。

Source

結局、どうして安倍首相は辞めないといけなかったんですか?根本的な部分だと思うんですけど、まだよく分からないんです。

そうだな…来たる新時代への備えが完了し安倍首相の役目が終わったからだと思っている。コロマガVol. 60の中身に少し触れるけど、間もなく乱世が訪れる。安倍首相退陣のインパクトはそれほどまでに大きい。絶妙なバランスで保たれていた世界の均衡がついに崩れるんだよ。

結論:韓国は自分を守ってくれる親が消えたことを悟れ

それは、結構核心部分だと思います!

韓国が安倍首相の退陣を喜ぶというのは、親が嫌いで嫌いでどうしようもない自宅警備員となった息子が親の破産を喜ぶようなものなんだ。僕がこうなったのは親のせいだ!親が悪い!と言いながら親の財布から紙幣を抜き取る日々。韓国はそれと同じだ。

その例えって、伝わりますか?ボクには、共感ができないです・・・。

分かる人に分かればいいよ。日本は未だに義理の親をやってるし、韓国も未だに義理の息子だった頃の名残を残している。安倍首相では関係を断ち切ることはできなかったが、その遺伝子は次の首相へと引き継がれることになると信じる。今は9月の総裁選を静かに待とう。

ムン大統領なら、絶対に何とかしてくれます!資産の現金化は、まだチャンスがあります。脱日構想を実現できなければ、韓国は神様から見放されてしまうんです!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!