「日船舶座礁」モーリシャス、イルカの群れ死に怒り。「首相退陣」デモ 韓国の反応

原文の著作権は原著著作者にあり、機械翻訳の結果にエラーが含まれることがあります。

「日船舶座礁」モーリシャス、イルカの群れ死に怒り。「首相退陣」デモ 韓国の反応

モーリシャス、イルカの大量死 – 日本の船舶座礁による油流出事故が発生したインド洋の島国モーリシャスのグランサーブビーチに猫クジラ(イルカの一種)が死亡している中で、26日(現地時間)警察が写真を撮っている。,2020.8.27ロイター聯合ニュース
人口130万人のうち7万5千人デモから

インド洋の島国モーリシャス国民が日本の船舶の座礁による油流出事故で、最終的に爆発した。

油流出により観光業と漁業に大きな打撃があるという懸念の中で、イルカの群れ死まで発生すると、政府の事故対応と関連して沸き立った怒りが出てきたのだ。

29日(現地時間)、AFP通信によると、モーリシャス首都フォートルイス都心大聖堂前で7万5000人余りが集まって、政府の油流出事故対応に抗議するデモを行った。

人口130万人規模の小国で7万5000人余りが集まったデモは、40年ぶりに最大規模とAFPは説明した。

デモ隊は国旗を持ち、国を歌ってフラビンド・ジュグノート首相の退陣を要求した。

抗議者の多くは、灰色の意味で黒く服を着た。油流出の海域の近くで34匹のイルカが死亡し、重体に陥ったまま発見されると、モーリシャスの住民の怒りが爆発した。

「日船舶座礁」モーリシャス、イルカの群れ死に怒り。「首相退陣」デモ 韓国の反応

日本の船舶油流出事故に怒ったモーリシャス – モーリシャス首都フォートルイス都心大聖堂前で29日(現地時間)、7万5000人余りが集まって、日本の船舶座礁による油流出事故に対する政府対応に抗議するデモを行った。,2020.8.30 AP聯合ニュース
モーリシャス水産部長官は「イルカの呼吸器や体内炭化水素の痕跡は発見されなかった」と明らかにしたが、住民たちはイルカの大量死が船舶事故と関連があるという疑いをおさめていない。

デモに参加したジョセリン・ラング(35)はAFPに「今回のデモはジュグノート首相に(油流出事故への対応を)すべて台無しにしたことに対する警告をするためのもの」と話した。

モーリシャス野党序列2位のアジェイ・グンネスは「住民のデモにこのように大きな群衆が集まったのは今回が初めて」と話した。

この日のデモは、ジュグノートモーリシャス首相に対抗戦って英雄になった市民章ブルーノ・ロレットの提案に基づいて実現された。

海洋安全専門家のロレットは、モーリシャス政府が石油流出の現状についての真実を隠していると主張した。彼はモーリシャス環境省に対して訴訟を起こした。

「日船舶座礁」モーリシャス、イルカの群れ死に怒り。「首相退陣」デモ 韓国の反応

インド洋清浄海域汚染させる黒い油帯 – インド洋の島国モーリシャス近くの海岸で座礁した日本の出荷のタンカーMV和歌くださいで7日(現地時間)、黒い油が流出している。,モーリシャス政府は環境緊急事態を宣言し、フランス政府に協力を要請した。
先月25日、日本の貨物船「若潮」号はモーリシャス南東海岸のサンゴ礁に座礁した。,事故の後、船体が割れながら1000t以上の油がマングローブの森と絶滅の危機に瀕している動植物が生息する海に流れていった。

若潮は現在完全に2つの東にいて、モーリシャス政府は海に前部を沈めましたが、船の後部はまだサンゴ礁に孤立しています。

日本と英国当局は、今回の油流出事故で観光に依存する島国がどの程度の生態学的損失を見るか調査している。,モーリシャス諸島の住民のほとんどは、観光や漁業で生計を立てる。

Source