【画像】韓国の高級タワマン、K手抜きが発覚! 見るも無残な姿に!

韓国で台風9号が直撃した時の写真だ。釜山の高級タワマンのガラス窓が見るも無残な状態になっているのが分かる。大きな合板で穴を塞いで次の10号に備えるという。強風程度でガラスが割れるのが韓国のタワマンクオリティというわけだ。

【写真】台風10号が北上…釜山海雲台マンションの窓には応急処置
9/7(月) 6:40配信 中央日報日本語版

台風10号「HAISHEN(ハイシェン)」が北上中の6日、台風9号「MAYSAK(メイサーク)」のときに被害を受けた釜山市海雲台区(プサンシ・ヘウンデグ)のあるマンションでは、住民が台風に備えて割れた窓を合板などで補強している。(中央日報日本語版)

【画像】韓国の高級タワマン、K手抜きが発覚! 見るも無残な姿に!

韓国のタワマンは強化ガラスを使っていない

これは、韓国のタワーマンションが被害を受けた様子ですか?

釜山の高級タワマンだろうね。台風9号の強風で窓ガラスが一斉に割れてしまったそうだ。俺はこの写真自体がおかしいと思う。

そうですよね・・・。真ん中の黒い穴の所に、人がいます!怖いです!

ギャー!

いや人くらいいたっていいだろww 問題は窓ガラスが割れたことそのものだ。築30年の公団とかならともかく仮にも高級タワマンの見た目をしていながらこれはないよ。普通は高級タワマンは強化ガラスを使っていて簡単には割れないはずだ。

日本では、マンションでガラスが割れるというのはあまり聞かない気がします!

だろ?検索してみてもタワマンの事例はほぼ見つからない。これは韓国がいかにタワマンで安っぽい建材を使ってコストカットしているかという証明になると思う。

香港では、見た事あります!あと、中国でも確か割れていたと思います。

まあそっち系の国々での出来事だよね基本的には。韓国もまた中国クオリティだったというだけの話だが、韓国民にそれが分かっているかというと多分分かってない。

台風10号の進路が予想より韓国寄りに…被害拡大の恐れ

台風10号の進路が予想よりも悪化したようだ。当初は東側にそれて韓国には上陸しないという楽観的な予報を流していたが、見事に外れてしまったという。

台風10号の進路、韓国気象庁の予報より西寄り…韓国全土が影響圏に
9/7(月) 7:37配信 朝鮮日報日本語版

台風10号は7日、韓半島(朝鮮半島)沿いに日本海上を北上すると予報されている。全国が台風の影響圏に入り、所々で豪雨を伴った強い風が吹くものと見られる。

韓国気象庁によると、台風10号は7日午前5時現在、済州島・西帰浦の東約250キロメートルの海上を時速41キロメートルで北上しているとのことだ。中心気圧の最大風速が時速43メートルに達する強い台風で、前日非常に強い台風に発達したが、やや勢力が衰えた。

気象庁は、済州島近くの海岸を通過した台風10号が7日午前9時ごろ、釜山の東北東約50キロメートル付近の海上まで北上すると予想している。その後、韓半島沿いに東海岸をかすめるように北上するものと思われる。
・・・

台風10号の予想経路は、気象庁のこれまでの予報よりも韓半島側に近くなった。前日、台風10号の中心は韓半島に上陸しないという予想が出されたが、進路が徐々に西寄りになり、上陸する可能性も高まった。台風10号の中心位置と移動経路は変わる可能性がある。
・・・

Source

あれ?少し前には、韓国の気象庁が正解だったという記事を見た気がしますけど・・・。

そりゃ当てずっぽうならたまには当たるよな。だがこうして重要な局面では見事に外してしまった。これで韓国内での台風被害は拡大する見通しとなった。

じゃあ、釜山のタワーマンションももっと悲惨になりますね・・・。このタイミングで、建て替えた方がいいのでは?

というか台風直撃地点にタワマン建てる時点で正気の沙汰ではないね。防風マンションとかいう新しいコンセプトか?101階とか強風でどれだけ揺れるかを考えたら恐怖で1日も住めなくなるだろうね。

防風って事は、そのタワーマンションの後ろに住めば安全って事ですか?

そうそう。眺めは悪いけど安全。多少の津波があったとしても防波堤にもなるというか。愛国日報はこの写真が日本ではありえないということを知らないからこうして公開したんだろうが、日本国民としては冷ややかな目で眺めることになる。

知らなかったんですね・・・。中央日報さんの、愛国心が心配です!

結論:K手抜きで韓国民は自国への怒りを増幅させる

ネットユーザーの反応です!
・台風9号でこの有様とは、ガラスの材質に問題があるのでは?(SJさん)
⇒ 上の階に行くほどガラスを厚くしないと、風圧に耐えられません(JTさん)
⇒ この割れ方はガラス自体に問題があります(V1さん)
・スノコ板を貼っていますけど、内側ではダメです。外側にしないといけません(TKさん)
・ビルの全部の窓ガラスを交換ですか?10号が来てるのに間に合いますか?(83さん)

意外とそこに突っ込んでる人が多くて安心したww まあK手抜きと言えるだろうね。強化ガラスを使わず普通のガラスでコストカットしたわけだ。韓国民はぼったくられたことで自国への怒りを増幅させるだろう。

ホントですね・・・。台風10号で、もっとボロボロになりそうです!

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!