韓国政府「仲良くしよう」 北朝鮮「銃撃した」 韓国「ば、蛮行やめろ!糾弾する!」 弱すぎだろ…

北朝鮮が韓国の海洋水産省の職員を銃撃したという。北朝鮮との国境近くにいたそうだ。なぜその職員が北朝鮮側に行こうとしたかは分からないが、この件で少し前に出された文在寅の終戦宣言要請は完全に愚弄されてしまった。これが北朝鮮の回答というわけだ。それにしても弱々しい政権だ。

北朝鮮、韓国人男性射殺 国防省「強く糾弾」
9/24(木) 10:32配信 時事通信

【ソウル時事】韓国国防省は24日、黄海で今週行方不明になった40代の韓国人男性が北朝鮮に射殺されていたと発表した。

「北朝鮮の蛮行を強く糾弾する」と非難、全責任は北朝鮮にあると指摘して実態解明と責任者の処罰を求めた。

発表によると、射殺されたのは海洋水産省の男性船員。小延坪島付近の海上で21日、業務中に船からいなくなったと通報があった。・・・

韓国メディアは、北朝鮮が新型コロナウイルスの流入を警戒し、火葬した可能性を指摘している。男性船員が自ら北朝鮮入りを図ったと疑う情報もある。

Source

内閣府職員のボート事件を思い出した

これって、結構まずいのでは?

北朝鮮の政治メッセージと解釈することができるね。記事からはいくつかの表現を省いたけど、かなりの敵意を持たれていると解釈することができる。個人的には内閣府の職員がボートで失踪した事件を思い出した。

内閣府って、韓国のですか?

いや日本の。あの時も韓国に行ったきり行方不明になったとかで、何らかの政治メッセージを含む回答だという解釈がなされていた。2013年頃だったかな?

じゃあ、韓国が日本政府に攻撃したって事ですか?

それもよく分からないままうやむやになった。だが今は北朝鮮が韓国に敵対的な姿勢を見せているのは間違いない。何しろ文在寅が北朝鮮にすり寄ろうとした直後の話だったからな。知ってるか?

日本に寄ってきたのは、知ってますけど・・・。北朝鮮にも、何かしようとしたんですか?

文在寅が唐突に終戦宣言を言い出したことで怒りに触れた

数日前の話だ。唐突に終戦宣言がどうのと言い出したことで金正恩の怒りを買ったものと思われる。

朝鮮戦争の終戦宣言 「忍耐心持って準備」=韓国大統領府
9/23(水) 16:07配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)高官は23日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国連総会の一般討論演説で朝鮮戦争の終戦宣言に言及したことについて、「すぐに現実化するとは考えていない」として、「忍耐心を持って明日を準備する」との立場を示した。

また、「平和に対するお互いの意志を確認する終戦宣言を通じ、恒久的な平和の道に進むことを提案した」と説明。「朝鮮半島の休戦体制を強固な平和体制に変えなけれならないというのが政府の基本的な立場で、南北首脳の『板門店宣言』や朝米(米朝)首脳の共同声明などを通じて合意した内容でもある」と述べた。

その上で、「現在は(北朝鮮との)対話は中断し、時間はむなしく過ぎている」とし、「文大統領はこうした膠着(こうちゃく)を破り、非核化と恒久的な平和定着のための時計の分針、秒針だけでも動かそうと可能なことをした」と強調した。

Source

どうして急に、こんな事を言い始めたのか分からないですね・・・。ムン大統領は、何かを焦ってるんでしょうか?

まあ国連総会での演説ということだから、今の率直な気持ちを改めて伝えたということだろう。実際の状態はともかくとしてな。ところがそれが北朝鮮にとって気に入らなかったと。

国連のせいだったんですか?責任重大です!

いやまあ世界中の指導者が一堂に集まる予定がコロナで延期されてるからね。世界各国がリモートで演説の映像を送っては対立を先鋭化させている状況だ。南北も例外ではなかったと。

ヘンな演説のせいで戦争が起こるなら、演説なんていらないと思います・・・。

逆にだよ。北朝鮮はこの機会を待っていたと言えるね。何しろ連絡事務所爆破から数カ月の間を置いているからな。この間に北朝鮮をいくつもの台風が襲いかかったが結局はロシアや中国などの支援により生き延びている。改めて韓国に重大警告を実施した形だ。

台風は、韓国も被害を受けてたんですけど、北朝鮮は支援を求めなかったですよね・・・。ムン大統領には、ずっと怒ってます。

北朝鮮に入り込んだ韓国政府スパイの粛清か

敵国に支援してもらおうとする愚かな指導者はいないよ。それでこうして銃撃事件を起こして韓国側に強烈なメッセージを伝えたわけだ。なぜこの海洋水産部職員が北朝鮮近海にいたのかはともかく、もしかすると北朝鮮に潜入するスパイのような役目を持たされていたのかもしれないね。大体こういうのはスパイの粛清だと思う。

じゃあ、北朝鮮が韓国のスパイを見つけたって事ですか?

表向きは韓国の海洋水産部の所属だったが、実は北朝鮮側の組織で工作活動に従事してたとかね。それで泳いでは往復しながら情報を融通し合ってたとかかもしれない。まあこの件については続報で色々と分かるだろ。日本にとっては他人事だし注視するまでの話だ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

韓国の旅行会社が倒産ラッシュ! 1年で約1,000社廃業! 終わったな…

Read Next

韓国GM社長「本当に韓国事業やめたい」 終わったな…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *