韓国で財団を設立するはずの経済団体トップが不在という異例の事態にw

韓国政府が解決策として発表した財団設立に関して、韓国側で担当者となる全国経済人連合(全経連)の会長が不在だと分かった。現在のトップは企業人でない金秉準という学者を会長職務代行として就任させているという。

韓国で財団を設立するはずの経済団体トップが不在という異例の事態にw

パククネ時代に賄賂問題で資金集めを担ったのが全経連だったことから厳しい批判を浴び、その後存続の危機に立たされることになったのが背景だ。

日本の経団連がこの全経連と共に「未来青年基金」なる新たな財団を設立することを検討しているようだが、このような末期的な団体との財団設立に何の意味があるのか。そもそも経済団体すらまともに機能してない国との問題解決に実効性はあるのだろうか。政権交代ならどうせまた蒸し返されることになる。再考すべきと言える。(黒井)

「韓国の経団連」会長は誰も引き受けず空席に(JBpress)
3/9(木) 6:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b412d9c1e659110097412c0c70908daf507e86f7

ネットの声

👨‍✈️

韓国経団連が基金を創設して、韓国政府の「肩代りで」賠償金を支払うのもおかしな話だ。日本が支払った個人賠償金を、個人に支払わないで、経済復興に流用したのは、大統領の朴正煕である。その結果が「漢江の奇跡」を呼び起こしたのだから、全ての韓国国民は、日本の個人賠償金の恩恵を受けている。韓国政府が徴用工に直接支払うのが当然のことだ。徴用工が本来恨むべきは韓国政府であり、個人賠償金を支払った日本ではない。

👨‍✈️

基金を創設しても政権が変われば無くなりますから日本の若者に活用する基金を独自に創設してください。

👨‍✈️

時の政権に翻弄され、下手すりゃ逮捕じゃあ割に合わない。誰も引き受けたがらないのは当然でしょう。

朴槿恵から左翼政権への移行でサムスン会長やら自称慰安婦問題の担当者やら投獄されてたもんね。今度は離中やるとどっから刺客くるかわかんないし当然だわね。

👨‍✈️

「韓国の経団連」会長は誰も引き受けず空席 円満解散じゃないか、誇らしい。

👨‍✈️

> 韓国メディアは、この解決策と並行して、日本経済団体連合会(経団連)と > 全経連が、若者の交流の促進を目的とした「未来青年基金」(仮称)を > 設立することを検討中だと報じている。 また、日本に集る気なのかよ。 韓国は、経済が低迷すると日本に擦り寄ってきて用日しようとするな。 日本が支援して韓国経済が復活すると、今度は日本経済が冷え込むんだよ。 日本の政治家は、韓国のために政治を行っているのか?

👨‍✈️

この程度の反日互助会(もはや国家じゃないぞ)と、なぜ自国の圧倒的多数派国民感情を無視してまで歩み寄る必要がある。 アメリカの都合?ならアメリカはコウモリを責任持ってしつけろ。バイデンも年齢から来る健忘症が悪化したんじゃないのか。役立たずの首輪をはめた前科は棚上げのままか。 詐欺師どもと約束証文を交わしても鼻をかむ紙にもならん。 利権すら画餅だ。とっとと縁を切れ。