【速報】トランプ、重症報道はフェイクだった

マスコミの報道が錯綜しているようだ。トランプの病状は憂慮すべき状況だった、酸素吸入も受けたと首席補佐官がマスコミに話した。するとトランプがこの発言に激怒しフェイクだ!俺は元気だ!とばかりにツイートを連投しまくったということらしい。

トランプ氏病状めぐり混乱 側近発言に「激怒」報道
10/4(日) 20:32配信 時事通信

【ワシントン時事】新型コロナウイルスに感染し入院したトランプ米大統領(74)の病状をめぐり3日、政権側の説明に混乱が生じた。

専属医が回復へ楽観的な見通しを示した直後、側近が「次の48時間が重要になる」と厳しい見方を表明。トランプ氏の病状の深刻さを示唆する報道もある中、政権への不信感が強まりそうだ。

首都ワシントン近郊の軍医療センターで行われた記者会見で、専属医はトランプ氏が深刻な状況にはないという見解を強調。これに対しメドウズ大統領首席補佐官は記者団に、「ここ24時間はとても憂慮すべき状況だった」と認めた。米メディアはトランプ氏が2日の入院前にホワイトハウスで酸素吸入を受けたと報じていた。

ニューヨーク・タイムズ紙が関係者の話として報じたところでは、メドウズ氏の発言が伝えられると、トランプ氏は激怒。この後ツイッターに「気分が良い!」と投稿したほか、顧問弁護士のジュリアーニ元ニューヨーク市長に電話し、「私はこれ(新型コロナ)を克服する」というメッセージを外部に発するよう依頼した。

さらに、動画を投稿して、現在受けている治療について「神から舞い降りた奇跡のようだ」と効果をアピールした。

トランプ氏としては、新型コロナ感染が11月の大統領選に及ぼす悪影響を払拭(ふっしょく)したい思惑がありそうだ。
・・・

Source

投票サイトのサーバーはトランプの身代わりになった説

トランプ大統領、実際にはどうなんですか?

まあさっきの動画でも見たようにピンピンしてるよな。立って普通に話している。その代わりサーバーの方がダウンしたけど。

じゃあ、サーバーさんが、トランプ大統領の身代わりになってくれたんですね!きっとそうだと思います。

身代わり説かww まあそうかもね。だから今回の重症とか呼吸障害といった報道はすべてフェイクだと実証されたわけだ。トランプ本人はフェイクだとは言ってないがな。

でも、ここ最近はずっと憂慮するべきだったって言ってるのは、補佐官みたいですけど・・・。

トランプはこのメドウズ氏の発言で激怒したそうだ。補佐官だというのに自分を裏切ったのが気に食わなかったんだろう。それで怒りのTweet連投と。

確かに、元気かどうかは、本人から直接説明してもらった方がいいと思います!

から元気みたいなのもあるけどね。主治医が問題ないと言ってるなら大丈夫じゃない?そのせいで報道が錯綜みたいなことになってるのも許し難いだろう。
トランプ回復は再選への一大ストーリーである

ネットユーザーの反応です!
・アメリカ在住です。こっちでも大騒ぎでひっきりなしに報道されています。誰がホントの事を言ってるのかよく分かりません
・どっちにせよ、楽観視はできないという事です
・感染したら、基礎疾患のない人でも急変する可能性があります
・トランプ大統領は、早く選挙活動をしたいみたいですけど、側近を口封じしても回復する訳ではありません
・CNNを見てて分かったのは、症状が結構深刻だという事です
・マスクの重要性を証明してくれました
・あと2~3日で容体が回復に向かうか悪化するかが分かります

トランプ本人のTweetだけが真実だから、CNNはフェイク呼ばわりするだろうね。過度な悲観視はしなくていいと思うけど。

黒井さんは、トランプ大統領については楽観視してますよね!ボクも、それでいいと思います。

当たり前だ。トランプは再選することが決まっているからな。大予言でそう示されている。50万票の差をつけて当選するのが確定した未来であり、それが揺るがないからトランプは回復するんだよ。理論じゃない。

ホントに、その予言が当たるといいです!レムデシビルで回復すれば、黒井さんは予言者ですよね?

時々トランプのコロナ感染は嘘だ、嘘なんだと思うことはある。何しろ昨日も今日も元気そうな動画をアップしていたからね。だがその動画が今日撮られたという証拠はない…とも考えたりする。結局最後には楽観視が勝つんだろう。そう信じることが重要だ。

じゃあ、ムン大統領の楽観的な姿勢は、正しいですか?

あの男は楽観的とか以前の問題だからwww 楽観でも悲観でもない“無観”とかが近いと思う。何も考えてないんだよ。“ム観”とかでいいww
トランプのコロナ感染なんて嘘だ、そう思うことが重要

でも、ボクもコロナ感染はウソだと思う事はあります!トランプ大統領が感染するなんて、絶対にフェイクだと思うからです!

感染はフェイクだし、感染したとしても重症化したのはフェイクだし、酸素吸入をしたというのもフェイク。すべて楽観的な姿勢で打破できるものだ。コロナに必要なのはポジティブな態度かもしれないね。

ポジティブ・・・陽性ですか?

しまったwww 今の訂正。コロナに必要なのは”楽観的”な態度かもしれないね。トランプの回復を待とう。必ず回復するから。金融忍者隊長もそう言ってたから。

そうですよね!金融ニンジャさんの言う事を聞けば、大丈夫だと思います!間違えても、ボク達のせいじゃないです!

だな。そろそろ締めようか。Hi! トランプ!! 再選は確実 Super Special アタック!!

その締めは変えた方がいいと思います(笑)