ニュージーランド人「韓国の名誉は失墜した」 終わったな…

韓国の外交官がニュージーランドで事件を起こしたことについて、被害者側が立場を表明した。犯罪者となった外交官にはニュージーランドで裁判を受けてほしい、文化的違いで見過ごそうとしたのは韓国の名誉を失墜させたなどと批判の声を強めている。韓国政府は都合の悪いことをすべて放置する癖があるが、この件については簡単に収まる気配はない。

ニュージーランド人「韓国国政監査で真実を究明し、ニュージーランドで裁判を受けてほしい」
10/7(水) 8:35配信 中央日報日本語版

ニュージーランド人側が韓国国会の外交部国政監査を一日前にした6日、メディアに立場文を配布した。

立場文で彼は「外交官A氏を国政監査の証人に立てようとした国会議員の努力はほめるに値する」として「韓国が外交官A氏の行動に対して質問し、真実を突き止めることを希望するというのは立派だ」と話した。

また、「しかし、韓国が当時の状況に対する被害者の立場を聞かなければ真実を決して分かることができないというのが問題」として「外交官A氏がニュージーランドに戻ってニュージーランド法廷で自身に提起された疑惑に対して答えなければならない理由だ」と強調した。

また、立場文で文化的違いに見過ごそうとする態度に対して「おぞましい」と反発して「このような不適切な態度は韓国の名誉を失墜させるだろう」と警告した。

彼は2019年5月、この事件の告訴のために先に韓国警察を訪れたが、韓国警察が「韓国の刑事制度は被害者を支援することに焦点を当てていない」という理由で被害者がニュージーランド政府に助けを求めることを助言したと明らかにした。

Source

聞いてもないのに文大統領は悪くないとワトソン君

ええっ?まだ裁判を受けてなかったんですか?早く受けましょう!

まったくだな。ここまで往生際が悪いとどうしようもないね。2019年の頃から韓国警察側に訴えていたのに意にも介さない姿勢だそうだ。当然裁判も無視している。

この事件は、ムン大統領は悪くないんですけど、この外交官が悪いので、裁判を受けた方がいいです!

文在寅が悪いかどうかなんて誰も聞いてないからwww 面白い奴だな相変わらず。

悪い事をしたのに、ムン大統領のせいにするなら、全部そうなってしまいます!ムン大統領を、何だと思ってるんですか!

まあ韓国外相もヨット事件でああいう風になってるし、さもありなんと思われたんじゃない?知らないけど。韓国なんて所詮その程度さ。文明国じゃないんだよ。

ニュージーランドは、ファイブアイズだし、キチンと対応した方がいいです!韓国にとっては、小さいかもしれないですけど、大国です!

それはあるかもな。これがもし豪州だったら諾々と裁判に応じさせるようにしてたかもね。安全保障上の問題もあるし、豪州には多数の韓国人留学生がいる。クアッド構想では反発してもピンポイントでの反発は避けるだろう。
米国のロサンゼルスでも事件を起こすという救いようのなさ

ネットユーザーの反応です!
・被害者になると真実究明と言うのに、加害者になると自分達を守ろうと必死です
・言ってる事と、やってる事が矛盾しています。他人に厳しく自分に甘いです
・この外交官は、ニュージーランドで親日でしたと広めればいいです
・この件は、なぜか日本ではほとんど報道されません。テレビは公平性がありません
・アメリカの総領事館で起こった事件も、スルーしてるそうです
・国格があるので、謝罪しないというのは、ダブルスタンダードでは?
・韓国は謝ったら負けなので、スルーして終了です
・おぞましいのは間違いないですけど、失墜する程の名誉があったんですか?

辛辣なコメントが並ぶなww 米国の総領事館の事件って何だっけ?聞き覚えがない。

ボクは、分からないです・・・。探してみますか?

見つかった。関連記事の部分に出てきた。また事件起こしたのかよ。本気でどうしようもない。

韓国国家情報院の職員、LA総領事館で「セクハラ行為」…外交部は「懲戒しない」まま
10/7(水) 8:39配信 WoW!Korea

米国の駐ロスアンゼルス(LA)韓国総領事館で勤務をしていた国家情報院所属の高位公務員が去る6月末、領事館内で契約職の職員に対して強制した事実が確認されたが、いまだに懲戒措置がなされていないことが今日(7日)明らかとなった。

韓国国会 外交統一委員会所属のキム・ギヒョン“国民の力”議員によると、国家情報院所属のこの公務員は、LA総領事館で副領事級の職責を任され勤務していたが、去る6月23日 会食後、契約職の女子職員を相手に強制していた。

事件直後 被害にあった女子職員はこの高位公務員を告訴し、韓国外交部(外務省に相当)は7月中旬頃 捜査を開始するという連絡を受けたことで事件を認知した。警察は捜査を通じて証拠を確保し、この公務員に対して強制行為の容疑を適用し、起訴意見を検察に送致した。
・・・

Source

ええっ?6月末の話なのに、やっと出てきたんですか?

そういうことになるね。国会議員の指摘でようやく露わになったそうだ。野党だ。つまり文在寅政権はこういった類の事件の温床になっている可能性があると。

ひどすぎます!ムン大統領は悪くないのに、周りにいる人達が悪さばかりをするんです。ムン大統領が可哀想です!

少しは被害者に寄り添う姿勢を見せなさいww 文在寅がよければどうでもいいのか?それこそ文在寅と同じ考え方じゃないか。同類項だ。

すみません、「セハラク」の意味が分からなくて・・・。背中がラクになるという意味ですか?

ああそうか。事件の意味が最初から最後まで分からなかったか。まあデリケートな単語を一部省略してるから、とにかくそういった犯罪行為があったものだと思ってくれればいい。乱暴な真似をしたってこと。
何となく厄介事を持ち込み当事国をだめにする韓国

ニュージーランドに続き米国のLAでもとなると、これはいよいよ韓国は世界中で鼻つまみ者にされそうな勢いだね。何かにつけて厄介事を持ち込み、安全保障とは関係ない部分でやらかし当事国をだめにしていく。中国としては笑いが止まらないかもな。

ホントですね・・・。韓国は、中国側でいいです。外交官もいなくていいです!

まあそれもこれも意地悪外相のせいだけどな。ワトソン君はなぜか擁護するが、誰がどう見ても意地悪なのはあの眼鏡の外相だ。夫は優雅にヨット旅行するし自国民を見下すような人物だった。不適切な人事だったと言わざるを得ないね。

それは、違います!夫は、意地悪クラブだったんです。カン外相は、血の繋がりはないし、他人です!

結婚の意味を調べようなww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!