【速報】韓国、無免許でもレンタカーを借りられると判明  どんな国だよw

韓国はとんでもない国だな。無免許者でもレンタカーを借りられるそうだ。未成年かどうかはともかく、無免許者に自動車を貸したせいで起きた事故が1年に90件も起きているのが信じられない。訳の分からないことが平気で起こる国、それが韓国だ。

「無免許」の未成年者によるレンタカーの事故が3年間で274件=韓国
10/11(日) 10:16配信 WoW!Korea

レンタカーを借りた無免許の未成年者による事故が絶えず発生しており、関連システムを介してレンタル事業者の管理が必要だという指摘が提起された。

11日、共に民主党のホン・ギウォン議員(ピョンタク(平澤)市 甲、国土交通委員会)が警察庁と韓国交通安全公団から受け取った資料によると、最近3年間(2017?2019年)で無免許によるレンタカーの交通事故は1094件であり、このうち無免許の未成年者によるレンタカーの事故は274件であることが明らかになった。
・・・

ホン・ギウォン議員は「現在、韓国交通安全公団がレンタカー事業情報管理システムを介してレンタル事業者を管理しているが、これはレンタル事業者の会社の現状と休・廃業情報レベルにとどまっている」とし「無免許の未成年者に車をレンタルする事業者が繰り返し摘発された場合、特別管理ができるように警察庁との情報共有が必要だ」と指摘した。

続いて「対面レンタカー事業じゃない、非対面カーシェアリング会社の場合には、1人1端末のアカウント使用の義務化を通して未成年者が親のアカウントを利用してレンタルすることができないようにしなければならない」と強調した。

Source

ゴーカートしか運転してない子供を公道で走らせる韓国

免許って、持ってこないと普通は借りられないですよね?警察に車を止められたら、出せる物がないです!

いやいや今回のはそんな生易しいものじゃなくて、韓国では免許を取得してない人でもレンタカーを借りて運転できてしまうという話だよ。そのせいで年に90件もの事故を起こしているそうだ。事故発生率から考えても数千件は貸し出しの実績があるだろう。

えっ?免許を家に忘れたから無免許だったんですよね?

ワトソン君、無免許の意味分かってる?免許を取得してないという意味だ。運転できるだけの技量があるかも分からない人に違法に貸し出してたってこと。信じられないよ。

無免許って、そういう意味だったんですね!紛らわしいので、不免許とかにして下さい!

違いがよく分からないww まあいい。とにかく免許証を持たない未成年にバンバン車を貸しまくってたわけだ韓国は。異様としか言いようがないね。

免許って、キチンと練習した人じゃないと取れないんですよね?じゃあ、危険ですね・・・。

そうそう。ゴーカートしか運転したことのないような未成年に突然ハンドルを握らせて公道を走らせるわけだ。怖いなんてもんじゃないわな。韓国では絶対に運転しない方がいいし運転しろと言われても拒否した方がいいレベルと言えるね。
そもそも韓国の免許自体が無免許と大差ない恐れ

ネットユーザーの反応です!
・韓国で取得した免許は、日本では通用しません
・国際法から国内法まで、法律を自ら破ります
・無免許が車を運転している時点で、事故が起きるのは当然です
・免許確認なしで車をレンタルできれば、事故が起こるのは当たり前です
・親のアカウントで借りるなんてのは、躾が悪いからです
・日本でも、お金に困っている日本人に車を借りさせて、外国人観光客に又貸ししている人がいます
・日本で外国人の運転者を見かけますが、ほとんど免許を持ってないのでは?

うーむなぜか日本の話が多いな。韓国の法律がいかにおかしいかという部分を笑い飛ばせばそれでいいと思ったんだが。そんなに外国人多いのかな?

記事タイトルに「韓国」が入ってるので、日本の話だとは思わないですよね・・・。よっぽど多いんだと思います!

俺は幸いにしてそういった不良外国人を見かけたことがないが、とりあえず怪しげなレンタカーには近付かない方がいいというのだけは覚えた。カーシェアなんかでも悪さできないようにしたいね。韓国発行の国際免許も使用不可にするとかな。

韓国って、免許自体が信用できないんですか?それだと、ちょっと話が変わってきませんか?

それもあるね。そもそも無免許で車を貸していたのが問題なんだが、免許ありでも無免許と大差ないとなればさらに重大な問題へと発展する。韓国の免許はろくに教習もせずに簡単に取れるとかだと本気で危ない。
韓国だと自損事故でも欠陥と主張して無償交換させそう

繰り返すけど、俺は幸いにしてそういった不良外国人が運転する車を見かけたことがない。もし怪しい動きをしてるレンタカーを見かけたら即座に回避行動を取らないといけないね。韓国は訳の分からない事故もよく起きてるし本当に危ないよ。

韓国の人達が車をよく買うのって、すぐ壊れるからですか?

さあ?無償交換とかしてもらえるのかな?自損事故なのに欠陥だ!初期不良だ!と難癖付けて無償で交換してもらう輩がいそうな感じはする。知らないけど。韓国のことなんてどうでもいい。

どうでもいい記事でも、一応は読みたくなりますよね!読んで、やっぱり日本に関係ない話だって思ってページを閉じます。

それそれww 別世界の話だと思うと安心するよな。韓国民はせいぜい自国民の荒い運転と犯罪行為に苦労させられるがいい。間違っても日本で運転しようとは考えてはいけない。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!