【速報】ベルリンの少女像は本当に慰安婦像なのか?と韓国人が疑い始める

韓国の慰安婦団体の元代表が慰安婦像と自分を比べて似てませんか?とSNSにアップしたらしい。要するに自分が慰安婦像のモデルになったのだ、と言いたいのかというとそういうわけでもなく、もしドイツが慰安婦像を撤去すればアンネフランク少女像が建つだろうと訳の分からないことを書きながら真相をぼやかしている。何らかの都合悪いことを書いているという自覚があるのかもしれない。

<W解説>日韓の新たな火種「ベルリン平和の少女像」、本当に“元慰安婦”の象徴なのか?
10/15(木) 12:12配信 WoW!Korea

「平和の少女像」には、韓国人の想像する元慰安婦が「形状化」されている。いや、逆にこの像が元慰安婦の「イメージ」を韓国人に形状化してきたかもしれない。

少女像はユン・ミヒャン(尹美香)氏と似ているとの意見もある。元慰安婦“支援”の社会運動団体「正義連」(正義記憶連帯)を代表してきた経歴が認められ、韓国与党の比例代表として国会議員になった人物であり、日本でも有名だ。彼女本人もSNSに少女像のミニチュアと一緒に撮った写真を載せながらで自ら「似ていませんか?^^」と語った事がある。少女像のモデルは彫刻家の娘だったらしい。

韓国映画「アイキャンスピーク(I Can Speak)」などを通じて有名になった元慰安婦イ・ヨンス(李容洙)氏から不正疑惑を“狙撃”され、ユン・ミヒャン氏は横領・背任・詐欺など8件の容疑で韓国検察に起訴されている。
・・・

日韓の新たな火種「ベルリン平和の少女像」は、“元慰安婦”の象徴であるが、それだけではなさそうだ。本人の言う通り、確かにユン・ミヒャン氏と似ているようだ。

1917年の十月革命(ボリシェヴィキ革命)以降、”イデオロギー”のためにお互いを殺し合っていた人類。その70年余りの”黒歴史”を象徴するのが「ベルリンの壁」だった。その崩壊は1989年。「東西の和解」となった。

色々な意味で日韓の黒歴史を象徴する「ベルリン平和の少女像」はどうなるのか?70年余りの黒歴史にピリオドを打ち、「日韓の和解」となってくれるのだろうか?

Source

明らかに似てないのに余計な写真をアップして炎上か

・・・。

ユンミヒャンというのはユン某、つまり例の慰安婦団体の元代表のことだね。SNSに記事中の画像をアップして似てませんか?とフォロワーに問いかけたそうだ。行動の目的がよく分からないね。

似てますか?似てない・・似てると思います。

なんだそのノリ突っ込みww 俺は似てると言えば似てるし、似てないと言えば似てないような気もしなくないから心の持ちようだということを誰かに言わされているかのような雰囲気を醸し出して世界中が失笑、みたいな感じかな。

この慰安婦像は、どうして小さいんですか?

ドイツ慰安婦像をミニチュア化した後に自らの容姿との関連性を見出して韓国ネット民から笑われる情けない慰安婦団体元代表の醜態、と言い換えてもいい。

黒井さんが壊れました(笑)

すまんすまんww 某まとめサイト風の語り口調にしてみたら意外と捗ってね。

「慰安婦像の容姿と自らを重ね合わせてSNSに送信しながら横領背任詐欺の事実を隠してますます評判を落とす哀れさに韓国中が激怒」

「ベルリン少女像は本当に慰安婦像を象徴しているのかと疑問を持たれ元代表が哀れに自らとの比較画像をSNSに送信し賛同を求めて奔走する事態に」

そろそろ帰ってきて下さい(笑)
実現可能性0%の想像を書いて遊ぶワオコリア記者

あと関係ないけどバイデン画像作ったよ。最新作だ。見てほしい。

やめて下さい(笑) 黒井さん、遊び過ぎだし、壊れ過ぎです!

ネットユーザーの反応です!
・ドイツにはしつこく抗議してほしいです
・トラブルになる像だと、もっと知らせて下さい
・ドイツに対して自動車関税を引き上げましょう
・いつ見ても見苦しいです
・どちらか一方の肩を持つからこうなります
・韓国の読者はしらけていて、海外に設置するべきではないという意見があります
・韓国の偏向政治団体です

記事の続きがまたぶっ飛んでるんだよね。特にこの辺り。
もしベルリン市側が今回の少女像を撤去したら、韓国はドイツに対して抗議の声を上げるはずだ。韓国ではドイツ製品不買「NO GERMANY」運動勃発や「アンネ・フランク少女像」が建てられるかもしれない。

反対に設置したままにすると決定した場合は、日本側から大きな非難を浴びることとなる。「外交ルート」が騒がしくなり、ドイツで半導体生産に不可欠な日本産の「フッ化水素」が消えるかもしれない。

今回の起訴結果がどうなるかは予測不能であるが、議員職を維持する場合、ベルリンだけの話ではない。エジプトのスフィンクスの並びに少女像が建てられることもあり得る。

アンネフランク像だの、ドイツへのフッ化水素輸出を停止するだの、エジプトのスフィンクスの前にも慰安婦像だのとあらぬ想像を膨らませまくって楽しんでる様子だ。

確かに・・・。ウォーコリアが、ふざけて記事を書いてたんですね。それで、黒井さんも壊れました!

アンネフランク像とか見てみたいよな。当事者でも何でもない韓国が建てたら一体どんなことが起こるのか観察したい。実現可能性0%のことを平気で書くワオコリアの記者はやばいね。面白いという次元を飛び越えてる。
慰安婦団体の横領犯が慰安婦の象徴だって?

結局慰安婦像はユン某に似てるのかどうかという点についてはあれやこれやと書かれて上手にごまかされてしまった。慰安婦団体の元代表が慰安婦の象徴なのかと問われれば多くの韓国民は激怒するだろう。その辺りの疑問には一切答えずにこの記事は終わる。

今回のコメントを見てて思ったんですけど、この人達はホントに記事を読んでるんですか?記事を読まないでコメントしてる気がするんですけど・・・。

ならばネット掲示板の方を見ればいい。そこに答えがきっとあるはずだ。

探してみます!どんな話になってるか、知りたいです。

Read Previous

文科省、国立大に弔意表明求める 故中曽根康弘氏の合同葬

Read Next

ロシア、2種類目の新型コロナワクチンを承認 最終治験前に

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *