【速報】韓国、歴史の真実を一部認めるw

募集工像のモデルが日本人だったと主張して裁判沙汰になった件で、韓国の検察がその主張を認める判断を下したようだ。愛国日報が当時の新聞記事の写真も引っ張り出しながら報道している。韓国が珍しく史実を認めたわけだが、そもそも徴用工問題なんてものはなかったという真実にいつ気付くだろうか?

「徴用労働者像のモデルは日本人」主張に…韓国検察「名誉毀損でない」
10/19(月) 13:33配信 中央日報日本語版

◆検察「公共の利益…誹謗の目的ない」

大田(テジョン)地検は19日、「徴用労働者像モデルは日本人」と主張して名誉毀損の疑いで告訴された金素延(キム・ソヨン)党員協議会委員長(国民の力)を証拠不十分で嫌疑なしとした」と明らかにした。検察は被告訴人の金委員長の主張は公益のためのものであり、労働者像のモデルが日本人と信じるほどの妥当な理由があると判断した。

検察は「被告訴人が昨年8月、フェイスブックと報道資料を通じて『ぼろを着てやせ細った徴用像のモデルは朝鮮人ではなく北海道の土木工事現場で虐待を受けた日本人だ。徴用労働者像を撤去すべき』とコメントしたのは認められる」とし「しかしそれが公共の利益に関するものである場合は誹謗する目的があるとは見なしがたい」とし「被告訴人の主張は『強制徴用労働者像建立推進委員会』や『全国民主労働組合総連盟(民主労総)』など銅像建立関係機関や団体などを相手に批判的な意見を述べたものとみられ、労働者像を作った告訴人が批判の対象ではないとみられる」と明らかにした。

◆労働者像の写真、教科書に掲載も

また検察は「被告訴人が主張の根拠とする資料と小学6年の教科書に掲載された写真の中の人物、強制徴用労働者像の人物のそれぞれの容貌的な特徴を見ると、『強制徴用労働者像のモデルは日本人』と信じるほどの妥当な理由がある」と述べた。

金素延委員長、チェ・ドクヒョ韓国人権ニュース代表、『反日種族主義』の著者の李宇衍(イ・ウヨン)落星台経済研究所、チュ・ドンシク地域平等市民連帯代表らは「徴用労働者として知られている写真の中の男性らは日本人をモデルにしたものだ。これは史料として確認され、教育部はこれを認めて(教科書の写真を)修正したと把握している」と主張した。

金委員長らが主張した男性とは、1926年9月9日の旭川新聞に掲載された「北海道土木工事現場で虐待を受ける人たち」という記事に登場した日本労務者の写真をいう。この写真は2014年から2017年まで韓国史の7種類の教科書に「朝鮮人強制徴用」などという題名で掲載された。
・・・

Source

さすがに韓国も百の報復措置を恐れたか

あれ?これって、認めたらまずいのでは?

韓国側の立場としてはそうだろうね。だが実際に韓国検察はあの募集工像のモデルが日本人だという主張に対して名誉棄損だと見なさなかった。事実であるばかりか、公然と事実を指摘したことに公益性があるという見方だ。

韓国にしては、珍しいんですけど、それってあまり良くないのでは?

やはり賠償判決からの資産売却命令の流れがまずいと感じたんだろう。日本政府の本気の報復措置を耳にしたのもあるはずだ。だがこれは検察としての立場であって、裁判所は問答無用で売却命令を下す可能性もある。

そうですよね!裁判所がまともなら、いいと思います。

裁判所がまともじゃないだろwww まあ日本との関係をなくすという観点では望ましい方向性ではあるが。

そうです!韓国は、日本との関係がある方がおかしいので、それはまともなんです!

韓国検察と言えばあのチョグクが改革しようとして失敗してたが、韓国保守派の最後の砦なのかもしれないね。今ここで歴史的真実を明らかにしないと本気で国がなくなるという危機感を持ってるのかもしれない。
募集工像が慰安婦像ほど広まってない理由

ネットユーザーの反応です!
・こういういい加減さが、教育も国家運営もおかしくします
・検証されていないウソを、平気で教科書に載せます
・写真の真実を言っただけで、名誉棄損が成り立ったら一大事です
・韓国から強制的に徴用した訳ではないのが分かったら、像自体を撤去して下さい
・当時の炭鉱労働が苦しかったのは、日本人も同じです
・おかしな事をして、それを指摘されると逆切れします
・あらゆる点で事実確認を疎かにしてます

募集工像は見た目の地味さが理由か知らないが慰安婦像ほど広まってないよな。韓国側も躍起になって広めようとはしていないというか。

それは、モデルが誰だかすぐ分かってしまうからでは?慰安婦像は、ちょっと難しいですけど・・・。

戦争中ならば多かれ少なかれタフな労働環境はあるだろうし、それよりも大きい“軍の犯罪”の問題を描写した慰安婦像の方が注目度は集まりやすいのかもね。軍の犯罪と書いたが誰も日本軍なんて言ってないからな。

分かります!働いて痩せた人より、慰安婦像の方が悲劇です!

韓国でこの事が報道されたら、どうなってしまうんですか?日本との関係が改善してはいけないです。

何もないと思うよ。募集工像のモデルが日本人だと知ったところで、だが徴用工問題はあったんだ!日本が悪いのは絶対なんだ!というのが韓国民だからさ。モデルはあくまでもモデル、事実は事実と使い分けている。
壮大なファンタジーの前では史実こそがむしろ幻想

彼らの頭の中では完全なるファンタジーが事実として刷り込まれてるから、歴史的真実というのはファンタジーの前では逆に幻想なんだよ。ワトソン君だってタイタニック号が沈んだ時のジャックの永遠の愛を信じるだろ?だが実際にはジャックなんていう人物はいなかった。フィクションだからだ。それが史実だ。

タイタニックって、何ですか?

映画好きという設定はどこに行ったんだよwww まあ知らないなら見てくれ。

すみません、ホントに知らなかったです・・・。見た映画と、見てない映画にムラがあるんだと思います。

まあ気にするな。ひとまず締めようか。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

コリタニック号がそろそろ氷山にぶつかるね。逃げ足の速い国家の”船長”だけが服も着ないままに逃げ出すだろう。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!