韓国人「暴落少年団のせいで結婚資金なくなった!お金返してっ!」w

暴落少年団の株価は18万前後で推移しているが、最高値の半分にまで落ちたことには変わりはない。結婚資金を突っ込んだ韓国の若者が払い戻しを要求している。購買証明書もあるから問題ないと言いたいようだ。体を張ったお笑いを提供してくれる韓国はもはや国自体がエンタメコンテンツだ。

「BTS株」に人生を賭けた韓国の若者たちは一夜にして奈落へ堕ちた
10/22(木) 7:02配信 現代ビジネス

「払い戻しはできないんですか?」

「株の払い戻し」という、聞き慣れないワードが韓国ツイッターのトレンドランキング1位に上がった。

———-
「結婚資金として貯めた5千万ウォンで投資したんですが、キャンセルできますか? まだ一日もたってないので、可能だと思いますが、実際、キャンセルしてみた方はいらっしゃいますか?」

「D+2営業日以内に証券社に行けば払い戻してくれると聞きましたが、正確な規定などありますか? 今後は投資を法的に禁じられてもかまいませんので、払い戻しの方法を教えてください。購買証明資料もあります」

「どうして払い戻しできないんですか? 消費者保護法もありませんか?」
———-

これらの書き込みは、上場直後、ストップ高まで上昇した後、垂直落下しているビッグヒット・エンターテインメント(Big Hit Entertainment)株を高値で掴んでしまった初心者投資家によるもので、見ての通り、株の購入代金の払い戻しを要求しているのだ。
・・・

Source

未婚の韓国若者「お金返してっ!」

防弾団の株価は、また下がったんですか?

いや、案の定18万辺りで推移している。この辺りが底だと踏んでいる人は多いと思う。公示価格よりは高いが上場初日よりはかなり低く大損を出している若者が多いと思われる。

じゃあ、ガマンして持てばいいと思います!今払い戻しをしたら、18万で固定されてしまいます!

ここでの払い戻しというのは購入時の価格そのままで返してほしいということだよ。昔よく”お金返してっ!”というAAが流行したが、あれを韓国民がそのままやるとは思ってもみなかった。

調べました!泣き叫んでいる人の絵が出てきました(笑) 確かに、5000万ウォンもなくしたら、落ち込みますよね・・・。

最高値でもし買ったとしたら2,500万ウォン、日本円にして200万円と少しだろう。これで結婚式の費用もパアとなり婚姻証明書にサインしてもらえなくなるわけだ。まさに悲哀。

払い戻しは、できると思います!でも、値段は下がってます。

それは単なる損切りだからww まあ韓国民に株は100年早かったな。一部の上級国民以外みんな貧困という李氏朝鮮時代の再来とも言える。
韓国の金融モラルには色々と問題がある

さらには今後大量の売り物が出てくる可能性もある。そもそも芸能人の活動ごときでそこまで稼げるとは思えないね。しばらくはこの辺りの低水準で保たれることになりそうな気配だ。

メンバーの誰かが、兵役に行くみたいです!これって、ひげのおじさんに、報告した方がいいですか?

どういう意味?

オフレコで話します!表に出していいのか、分からないので・・・。

ふむ。

なるほどwww そっちもか…。中国の方は気付いていたが韓国もとは。おひげに相談したうえで企画の方向性を大きく決定づけることにしようと思う。むしろいい機会だよ。

ひとまずその話はいいから、ネットユーザーの反応を見てほしい。

まとめました!
・払い戻しという考え方は、草が育ちます
・日本でもテレビ各局が、株を買いましょうという宣伝をしていました
・海外投資家に韓国の若者が食い物にされています。初心者が手を出すからこうなるんです
・マスメディアの報道の仕方も検証した方がいいです
・防弾団への思いを投資にぶつけたらこうなります
・借金してまで投資なんて、ありえません
・芸能界のIPOなんて投資じゃなくて投機です。ファンなら、もっと買い支えましょう

色々と問題のある事件だね。マスコミは買いをあおるし、借金してまで株を買うのはありえないし、芸能界のIPOはリスクが大きすぎるしね。韓国の若者はもう少し金融リテラシーを学んだ方がいい。

草が育つww “草生える”だな。草というのは“www”のこと。

そういう意味だったんですね(笑) 学習の芽が育つ、みたいな意味だと思ってました。
暴落団は早く兵役へ行けと願う韓国民が増えそう

まあこれで暴落団は韓国の若者から忌み嫌われる対象となってしまったし、早く兵役に行って活動停止してしまえとでも思ってるかもしれない。金の恨みというのはそれだけ怖い。今回のことで文在寅政権が妙な規制を始める気がするね。日本にとってはどうでもいい話だ。

意地悪クラブも、ちょっとやり過ぎだと思います。韓国では、株式の取引を禁止した方がいいです!

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

株を高値で売り抜けたら逮捕とかにすればいいよwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!