「ママにされた」次女の腕にヘアアイロンでやけど…日常的な虐待か? 25歳母を逮捕

[ad_1]

「ママにされた」次女の腕にヘアアイロンでやけど…日常的な虐待か? 25歳母を逮捕

次女にヘアアイロンでやけどを負わせたとして、傷害容疑で逮捕された、風俗店従業員の本間明日香容疑者(25)。
事件が発覚したのは「虐待の可能性がある」という児童相談所からの通報だった。

【画像】次女の体にはやけどの痕に加え、背中には切り傷も

2020年8月、さいたま市の自宅アパートで次女(当時3歳)と2人で暮らしていたという本間容疑者。
一般的なもので温度が約180度ほどに上がるというヘアアイロンで次女の右腕を挟み、全治約2週間のやけどを負わせた疑いが持たれている。

やけどを負った次女:
やけどはママにされた。

次女からの話を聞いた児童相談所は、9月上旬「虐待の疑いがある幼児がいる」と警察に通報。
その後の捜査で容疑が固まり、10月29日、本間容疑者を逮捕した。

保護された当時、次女の体にはやけどの痕に加え、背中には切り傷、太ももにはあざがあったというが、次女本人は日常的な虐待について何も話していないという。

調べに対し本間容疑者は「何も言わない」と供述。
警察は日常的な虐待があった可能性もあるとみて、詳しく調べを進めている。

 

[ad_2]

Source link