猫に見えないほどボロボロだった保護猫、トリマーの手で激変「幸せになってね」の声


猫に見えないほどボロボロだった保護猫、トリマーの手で激変「幸せになってね」の声

 パッと見ただけでは猫に見えないほど、毛がボロボロ、ボサボサの可哀そうな捨て猫が、トリマーの手によって見違える姿に変身。シェルターで一時的に保護され、新たな飼い主を待つ健気で可愛らしい姿が「幸せになってね」「保護されて本当によかった」「その後が気になる」などネット上で反響を呼んでいる。

【映像】ボロボロの保護猫が激変

 外を歩き回っているボサボサの毛をした動物。後ろ姿ではわかりづらいものの、チンチラペルシャとみられる捨て猫のよう。優雅なイメージのペルシャ猫だが、この子はお腹の毛が剥がれ落ち、見るも無残な痛々しい姿に…。

 そんな姿を見兼ねた保護猫活動を行っている動画投稿者が、捕獲器を設置してこの猫を捕獲。怖さからか、最初は暴れたものの、無事保護に成功。ボサボサだった毛をトリマーに刈ってもらうと…全身ツルツルで痩せてはいるものの、見違えるほどスッキリ。この猫はシェルターで体力を回復させた後、新しい飼い主のもとに引き取られていくということだ。

 劇的な変身を遂げた猫の姿、将来について、ネットからは「幸せになってね」「保護されて本当によかった」などの声が、さらに「綺麗なった猫のその後が気になる」といった反響などが寄せられている。(ABEMA『週刊BUZZ動画』)



Source link