【速報】フェイク警察でおなじみのハフポリスさん、自分がフェイク犯になるw

日ごろあらゆるサイトをパトロールしフェイクつぶしに躍起になっているハフポリスだが、このほど自分がフェイク犯になってしまったことが分かった。バービーに取材して記事を書いたが、そのタイトルは違うと当の本人から否定されてしまったのだ。ここまで鮮やかなブーメランもそうそうないだろう。

本人の発言を意図的に強い表現に書き換えたか

これは・・・。ハフポストですよね?間違ってる記事を書いてしまったんですか?

どうやらそうらしいね。元ツイートを漁ったが現在は消されてしまっていてGoogleのキャッシュしか見られなかった。だが確かにこういうツイートをしたのは事実のようだ。
https://twitter.com/Barbie_Babiro/status/1328999523012603905
https://tr.twipple.jp/t/e5/1328999523012603905.html

ホントですね!返信部分を、ちょっとまとめたんですけど、こういう感じでした!
・危うく記事を読む所でした。バービーさん、お疲れ様です
・いいねしてしまいました。すみません
・すでにコメントしてしまいました。訂正しないといけないです
・バービーさん過激だと思ったので、真意を確かめようとした所でした

ご苦労。元記事を読むか。該当部分は3ページ目だった。
「夫婦別姓が実現するまで結婚はしない」。バービーさんが語る今の“本音”
11/18(水) 11:07配信 ハフポスト日本版

「料理は好き。でも男の胃袋を掴んでたまるか」など、女性の「本音」を代弁するようなコラムで話題になったお笑い芸人・フォーリンラブのバービーさん。

デビュー作となるエッセイ『本音の置き場所』の上梓にあたり、自身のコンプレックスや結婚観、自分の体(型)をそのまま愛することなどについて話を聞いた。
・・・

私は、現行の婚姻制度には思うところがありまして、というより不満があります。

もし選択的夫婦別姓が実現した場合、そういうタイミングがあればいつ結婚してもいいなと思っているんですけど、なかなか実現しない。

基本的には、結婚して、パートナーと私、どちらの姓になっても、私の姓が変わってもいいんですけれど、問題はそこではなくて。結婚をしたら、姓を変えるのが当たり前という前提で、パートナーの従属物になるような、社会の中での扱われ方が私には納得できないんです。結婚しても姓が別であれば、個と個の婚姻関係で平等だとわかりますよね。今現在の制度で普通の結婚をしたら、女性にとってはパートナーの従属物になることというイメージがついてまわります、また家のことを女性がするのが当たり前という固定観念を押し付けられたり、親戚付き合いが強要されたり。個と個が対等な関係で法的に何らかのメリットがあるという状況で結ぶ婚姻関係であれば、したいと思いますけど、今のままの制度ではしたくありません。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/923dbb20ffe5fcede4566b14f9e6e22f916ddafa

どうなんですか?ボクには、そこまで違いが分からないんですけど・・・。

夫婦別姓になったら結婚してもいい、今の制度なら結婚したくないというのが”夫婦別姓まで結婚しない宣言”という強い表現にすり替えられてしまったと言えるね。ハフポリスにフェイクで検挙されるレベルだと思う。検挙したら自社の記者だったという落ちだ。

じゃあ、ダメです!ハフポリスさん、残念でした!
これを機に”ハフポリス”という言葉を広めたい

もう一つのツイートがこれだ。残念ながらこっちについてはキャッシュが見つからなかった。だが2回繰り返すということは紛れもない本音ということだろう。
https://twitter.com/Barbie_Babiro/status/1328947919358189571
https://tr.twipple.jp/t/39/1328947919358189571.html

ホントですね!タイトルって、大事なんだと思いました。

最初のツイートの返信部分ってどういう雰囲気?

似たような感じです!
・やっぱり朝日新聞系列です
・雑誌よりも低いのがポストです
・ハフポストだから、としか言いようがないです

これを機にハフポリスという言葉を広めようぜ。当人達もフェイクとはこうであるという内容を自ら示せて満足だろうから。最大限に皮肉ってやることにしよう。

ボクは、多少のフェイクは仕方ないと思うんですけど、やっぱり本人からクレームが入るのはダメだと思います!ハフポリスさん、反省しましょう!

そういうことだわな。フェイクにも色々とレベルがあるが、こういうデリケートな話題でやらかしたのは痛手だな。ハフポストよ、ネットユーザーは見てるぞ!

Source