【韓国】外交の天才こと文在寅、東海表記を世界から消す偉業を達成w

韓国で自国の歴史認識が間違っていたことを理解し東海表記を消した人物がいる。「外交の天才」こと文在寅その人だ。IHOの総会で東海表記を採用するように要求し続けてきたが、出てきた結果は紙の地図は維持する一方でオンラインについては数字表記に一律で切り替えるというものだ。つまり東海表記が世界から消えることが決まったのだ…!

「文在寅」大統領の完全敗北 「日本海」は残り、「東海」表記が世界から消える理由
11/23(月) 5:58配信 デイリー新潮

国際機関が認めた「日本海」

11月16日、国際水路機関(IHO)加盟国はオンライン形式で行われた総会で、今後世界各国の海図作成の指針となる「大洋と海の境界」について議論した。そこで、「S-23」と呼ばれる出版物での「日本海」の単独表記を維持する一方、新たなデジタル海図標準である「S-130」では海域を数字で表記することが暫定で承認されたのだった。

加藤勝信官房長官は、17日午前の閣議後会見で「(IHOの)報告書には、国際的に確立された唯一の名称として日本海を使用してきたS-23が、これまでと同様に引き続き現行IHO出版物として公開的に利用可能と記載されている」と述べた。

茂木敏充外相も「紙の方は日本海が残る。我が国の主張が通っている」と論評した。

加藤長官は海域の表記を巡り、韓国側が「東海(トンヘ)」を併記するよう一貫して主張してきたことを明らかにした。

韓国政府とメディアは揃って、日本側の「日本海の単独表記の維持」との主張に対して、「ゴリ押し」であり、「我田引水」式の解釈だとして強く反発した。

韓国メディアでは「S-23を根拠に『日本海単独表記』を主張してきた日本は立場を失った」と報道。

特に韓国外交部(外務省に相当)は、「日本側の『日本海名称が維持される』との報道は事実と違う歪曲」とし、「日本海が単独表記されるS-23から新しい標準であるS-130に移行されるものであるから、日本海は標準としての地位から格下げされる」と持って回った言い方で批判を展開している。

要するに、出版物であるS-23は追加で今後製作されないために効力を失うから、日本海表記が事実上有効ではないと言いたいのだろう。

「日本海の単独表記を維持」のどこがゴリ押しか

現在まで明らかになった事実から説明すると、S-23で日本海を単独表記し、S-130では各海域を数字で表記するということは確かである。

さらに先に言及したように、韓国政府もS-23で日本海を単独表記するということを認めている。

また、日本は「日本海」、韓国は「東海」が正しいと主張している中での今回の事案は、IHO加盟国からの明確な反対もなく可決され、S-23の日本海単独表記は全く争点にならない公算が大きい。

これが確定すれば、韓国が執着する「東海」という名称はS-23でも、またS-130でも使えなくなる。

東海表記は「世界から消える」としても、なんら言い過ぎではないのだ。
・・・

Source

韓国の要求は1ミリも通らず東海表記自体が消滅

この話って、結局日本の勝ちだったんですね!見落としてました。

韓国マスコミとしてはオンライン化で数字になったから日本海表記が消えた、つまり日本の主張の根拠が消滅したと言いたかったようだがね。実際には違った。むしろ韓国の主張の方が根拠がなくなったわけだ。

紙の地図はそのまま残して、オンラインを別に決めるって事ですよね?

そう。だから韓国の主張は1ミリも通らなかったことになる。韓国の要求は東海単独表記もしくは東海併記だったが、今回の決定で東海表記そのものが消滅することが決まったと。

じゃあ、韓国は地図を書き換えないといけないですね・・・。残念でした!

実際韓国内の地図ではすでに日本海表記が容認されているようだからね。S-23とS-130という二つの規定があることは広めなくてはいけない。

出版物だって、これからも出てくると思います!インターネットが使えない海とかで、役に立つと思います。

本屋の地図コーナーが消えることはおそらくないからな。紙ベースの表記が揺るがなかったのは日本の大きな勝利と言えるだろう。
文在寅は日本のためにいい仕事をした

ネットユーザーの反応です!
・大した国でもないのに、面子にだけは関わっています
⇒ 韓国国内だけで使っていれば問題はありません
・1人デモをするなんて、厄介な国です
・日本海と名付けたのは日本ではありません
・自国内で情報弱者さえミスリードできれば勝ちという、フェイクニュースが韓国では日常です
・ムン大統領は、日本のためにいい仕事をしたと思います

それだww 文在寅のおかげで東海表記が消えた。さすがは外交の天才だ。ここぞという時に韓国にダメージを与える巧妙な外交だ。

確かに、そう解釈できますよね・・・。日本海表記はオンラインでは使われないけど、韓国の東海表記も使われないです。

文在寅の主張が1ミリも認められなかったのは変わらないからな。日本海表記を消すことではなく、東海表記を認めさせるのが奴の目標だったはずだ。日本にとってはいい働きをしてくれたよ。

でも、これもムン大統領の脱日構想なんだと思います。日本には勝てないと知っても、日本から離れないといけないんです!

ここ最近日本の脱韓構想が若干揺らいでるのは、文在寅政権が資産現金化に後ろ向きだからというのもあるがな。文在寅は勝ってこそ日本に強気になるという特殊パターンだから今までのやり方では動かせない。
文在寅は勝ってこそ愛国心を発揮するから厄介

そうなんですか?

今までの韓国大統領は支持率が下がると日本に愛国心を発揮してきた。ところが文在寅は支持率が下がると逆に日本にすり寄る。このパターンはこれまでの韓国大統領にはなかった。ここをどうするかだ。

じゃあ、日本の支持率がもっと下がった方がいいですね・・・。菅首相が高いので、ムン大統領も委縮してるんだと思います。

まあどちらにせよ文在寅が今回大失敗をやらかしたことに変わりはないから、我々としては指差して笑いものにすればいいだけの話だ。それ以上韓国の主張には興味がないしどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Source

Read Previous

韓経:韓国の家計負債比率「過去最高」

Read Next

【米大統領選2020】 トランプ氏支持者も敗北認めるよう呼びかけ 弁護団には混乱

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *