テキサス訴訟は棄却されたが、逆に考えればその目的はすでに達成されたと言える。米国が憲法に従う州と違憲状態を容認する州で二分されてしまったからだ。紫色は州議会や州知事、州の司法長官の態度が一致していない州と考えられる。一世一代の訴訟が棄却された今、ここに残ったのは南北戦争以来の国難だ。
予想通り最高裁は不正選挙の訴えを却下。しかし州が州を訴えたことで全米の州が赤と青に2分。あとは軍事の出動でもう一度ガラガラポンになるのだろう。https://t.co/OYN0mB6eSy
— 藤原直哉 (@naoyafujiwara) December 12, 2020
南北戦争以来の国難に見舞われている
完全に分かれてしまいましたね・・・。後戻りできないです。
まさに。袂を分かった瞬間だと思うね。色だけ見れば共和党州と民主党州かもしれないが、その背景にあるのは南北戦争以来の国難だ。どちらが南軍に属するかは自ずと分かるよな。
そこは、敢えて言わない方がいいと思うんですけど、ハッキリと分かります!
紫色については州議会と州知事、そして州の司法長官の態度がちぐはぐな州だと思われる。ワイオミング州については把握してなかったが、知事が前向きでも慎重に検討する時間がなく参加を延期したということのようだ。
それは、いいと思います。ペンシルベニアの州議会も、トランプ大統領の味方だと知ってます!
あと結局ケンタッキーについては態度保留、アイオワやアラスカも保留ということになってしまったね。逆にアリゾナは結局入ることになったと。
ここまで分裂してしまったら、元には戻らないと思います。やっぱり、テキサス州はアメリカ合衆国を離脱していいと思います!
トランプに恭順の意を示した州だけで独立か?
返信部分の反応です!
・アメリカで内戦ですか?在日元米軍人のマックスさんが予言してます
⇒ 面白そうな本ですね
・トランプ大統領、最後まで世界中の人に不正を見せて下さい。永遠にトランプ大統領のファンです
・やっぱり、かの付く命令ですか?
・最高裁が棄却なら、不正認定は宙ぶらりんになってしまったんですか?
・ガラガラポンは血が流れるので、トランプ大統領は最大限回避しようとしています
・今回の訴えは不正選挙ではなく憲法違反だったのに、釈然としない却下です
⇒ 理由をつけて却下するのが国家権力です
・ホントに南北戦争のようになってきました
・「ショーザフラッグ」ですね
今回の訴訟は一応棄却ということでいいかな?Rejectedと書かれているから記事によって却下だったり棄却だったりする。まあ細かな違いは別にいいか。
憲法違反なのに却下するなら、何をしたらいいのか分からないですよね・・・。憲法をキチンと守る州だけで、連合した方がいいです。
だから棄却だって。まあいいや。そういう話になっていくよな。Show the flagでトランプに恭順の意を示した州だけで独立しようとなる可能性が高い。テキサスに今ものすごい勢いで人も企業も移転してるよな。そういうことだと思う。
あと、マックスさんの本は「日本人に隠しておけないアメリカの崩壊!?」というタイトルみたいです。気になったので、読んでみようと思います!
ふむ。まあ気が向いたらにしてくれ。現在進行形で崩壊しかかってるのに隠しておくも何もないからな。復習がてら読むのがいいだろう。
重要なのはテキサスの棄却を受けてトランプがどう動くかだ。今はまだ動きがないようだが、徐々に出てくるものと思われる。それから週明けの14日。注意深く情報を探っていくとしよう。
分かりました!
トランプ大統領、諦めたらそこで選挙終了です!頑張って下さい!バイデンさん、油断してはいけません!さようなら!