【緊急拡散】菅首相「天皇陛下を日王と呼んだ韓国大使を承認します」

とうとうやってしまったな。YOSHIHIDE。これで日本中のすべての愛国者を敵に回したことになる。天皇陛下に対し韓国で”日王”なる侮辱的な呼称を使うよう呼び掛けた過去のあるあの男を大使として承認した。もはや安倍元首相のよき時代の名残は片鱗たりとも残されていない。自民党そのものが消えてなくなるかもしれない。それほどまでに重大かつ深刻な決断をしたという自覚を持つべきだ。

駐日韓国大使内定の姜昌一氏、日本が同意…1月に正式赴任
2020/12/31(木) 14:48配信 中央日報日本語版

駐日韓国大使に内定していた姜昌一(カン・チャンイル)氏が最近、日本政府からアグレマン(駐在国の同意)を受けた。姜昌一氏は来月正式に日本に赴任する予定だ。

東京の外交筋によると、日本政府は先週、外交チャンネルを通じて韓国政府に姜氏に対する同意手続きが完了したことを通知した。姜氏が先月23日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領から新任駐日韓国大使に指名されてから1カ月余ぶりだ。

外交筋は「最近、富田浩司駐韓大使が駐米大使に異動し、韓日両国ともに後任大使に対する同意手続きを急いだようだ」とし「日本政府が先に姜昌一氏にアグレマンを出し、韓国政府も新任韓国大使に内定した相星孝一現駐イスラエル日本大使にアグレマンを出したと聞いた」と伝えた。

姜昌一氏は「新年初めに正式に任命手続きが終われば来月半ばまでに日本に向けて出国する」と述べた。

当初、駐日韓国大使の内定が伝えられると、日本の一部のメディアは姜氏の過去の言行などを取り上げて批判的な見方を示した。姜氏が2011年5月に日本とロシアの領土紛争地域のクナシル島(日本名・国後島)を訪問した点、天皇の呼称について「韓国では『日皇』と呼ぼう」と発言した点などを問題視した。こうした理由から日本政府がアグレマンを拒否する可能性もあるという推測もあった。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/eac57bdd18ee86ae39699cd1846dda6b9533b231

本性がむき出しになってきた菅政権

えっ?結局承認したんですか?

どうやらそうらしい。俺はこのツイートをどこで見かけたか忘れたが、この流れはまさに日本の重大な未来を示唆していると言えるだろう。天皇陛下への無礼な言及を知りながらこうした決断をすることの意味を分かってないようだ。

何だか、残念ですね・・・。菅首相、最近本性がむき出しになってませんか?

明確に一線を越えたと断言し始めている人もいるよ。韓国で天皇陛下のことを”日王”なる別称で呼ぶべきと吹聴したその男を呆気なく承認したわけだからな。自らの過ちをまるで理解していないと言える。

https://twitter.com/nipponkairagi/status/1344858649466871809

菅首相、コロナ対策の話で、「アクセルとブレーキを同時に踏む事もある」って言ったそうです!これって、日本国民を侮辱してますよね?

ふむ。ふむじゃなくて、うむ。あれか。飯某上級国民のことを揶揄してるわけか。我々は特権階級だからアクセルブレーキを同時に踏んでも許されると。そういう意味か。

ネット掲示板では、そういう雰囲気になってました・・・。だから、本性がむき出しになってるって思ったんです。

「日本国民は大人しいから何をやっても逆らえない」

まあ仮にそうしたことをやるにしても、政治に長けた人物ならもう少し国民に隠れてやるものだがね。これでは日本国民を怒らせたいとしか思えない。キャパシティの小ささを露呈させてしまったようだな。”露”呈させてしまった。そろそろ辞めたいんじゃない?

自民党って、政党としてダメなのでは?安倍元首相がいたから、ガマンできてましたけど・・・。

返信部分の反応です!
・今の内閣は、こんな人が皇居に入る事も許しました
・許せません
・馬車か車を選んで、皇居に招待されるんですよね?
・私は二階内閣を支持しません
・誰かの圧力としか思えないです
⇒ 議員連盟と二階さんだと思います
・安倍元首相が退任してから、二階さんや議員連盟がやりたい放題になってます
・菅首相ではダメです
・芯がないし、信念もないです

菅首相の雰囲気からすると…国民を完全に下に見てるよな。どうせ何をやっても日本国民は大人しいし逆らえない、権力を握ればやりたい放題だ…ステーキを何人で食っても何も文句を言われないしお咎めもないってな。戦前の…おっとこれはやめておこう。

日本国民は、自分達もパーティーをやったり、カウントダウンをやったりして抵抗してると思います!多分緊急事態宣言が出たら、不満が爆発しますよね・・・。

ここから先の日本の話題はコロマガでやろう。今週中時間を取れるかは分からないが、一応考えておく。その時が来たら協力してほしい。

分かりました!本音では、今すぐに始めたいです。

日本政府の皆さん、菅政権の皆さん!日本国民は怒っています!ホントにこのままでいいんですか?許せません!