盗まれた戦闘用車両「ハンビー」を発見 米ロサンゼルス

[ad_1]


米カリフォルニア州ベルの軍事施設から盗まれたハンビーが発見された/FBI Los Angeles

米カリフォルニア州ベルの軍事施設から盗まれたハンビーが発見された/FBI Los Angeles

(CNN) 米カリフォルニア州で20日午前、州兵の武器庫から先週盗まれた戦闘用車両「ハンビー」が発見されたことがわかった。当局が明らかにした。ハンビーは12万ドル(約1200万円)相当の価値があるという。

米連邦捜査局(FBI)はツイッターで、ハンビーがロサンゼルス南東部で発見されたと明らかにした。FBIによれば、このハンビーは15日午前8時15分ごろ、カリフォルニア州ベルの武器庫から盗まれていた。

ハンビーは4ドアで緑の迷彩が施されており、改良もされていた。FBIは車両の画像を公開し、場所の特定に向けて一般からの支援を求めていた。

FBIは20日に発見されたハンビーの画像を公開した。ハンビーが損傷しているかどうかは不明。

盗難に関与したとみられる人物や集団はまだ特定されておらず、捜査が続いている。

軍施設からの盗みは連邦刑務所に最長禁錮10年が科される。

FBIはハンビーの発見に協力してくれた警察などに謝意を伝えた。

[ad_2]

Source link