【速報】韓国の意地悪大使、早速日本に喧嘩売る

韓国の意地悪大使が昨日成田空港に到着した。早くも日本政府に向けて喧嘩を売り始めたようだ。韓国が反故にした慰安婦合意の10億円の残金について、両国で基金を作るとほざいたのだ。この案はとっくの昔に却下されたはずだ。日本の怒りの火に油を注ぐ発言と言えるだろう。

韓国の新大使、残金で基金主張 慰安婦問題
1/22(金) 18:08配信 共同通信

韓国の姜昌一・新駐日大使は22日、元従軍慰安婦問題に関し、2015年の日韓合意に基づき日本政府の拠出金で設立された財団の残金を使って「両国が基金をつくることを話し合うべきだと考えている」と述べた。同日、成田空港に到着し、報道陣の取材に答えた。

財団は「和解・癒やし財団」で、元慰安婦の女性や遺族に現金を支給したが、日本政府による賠償などを求める支援団体の反発があり、19年に解散。約57億ウォン(約5億3千万円)が使われず残っている。

財団については、18年11月に当時の韓国政府の担当相が解散手続きを進めた。

Source

アグレマン直後に慰安婦判決…日本をなめてかかった

いいですね!この人がムン大統領の邪魔をしてるので、もっと積極的に取り上げてほしいです。

正直この男の顔写真を見る機会が増えて苛立つ思いはあったよ。明らかに日本を利用しようとか上から要求しようという悪意を感じるからね。北方領土に上陸したことは忘れもしない。

菅首相に、会談してほしくないです!もし会談しない事が決まれば、その事も記事にできると思います。

意地悪重鎮から意地悪大使に昇格したわけだが、風格はゼロだね。発言の一つ一つも日本を完全に下に見ているようなことが多い。どうやって調理すればいいと思う?

そう言えば、この人ってアグマレン?が出ないかもって言われてましたよね?どうして出したんですか?

確か慰安婦賠償判決の直前に出たんじゃなかったかな?それでしめしめと思い判決を出したと。もし賠償判決の後ならアグレマンは当面見送ろうとなったかもしれない。アグマレンじゃなくてアグレマンな。

えっ?じゃあ、慰安婦判決が出る前に、急いで出させたのでは?

細かい時系列は把握してないが、自民党の外交部会でアグレマンの撤回についての話題が出たということは慰安婦賠償判決の前だと推定できるね。このことだけでも十分に制裁に値すると思うが日本政府は腰が重い。

自民外交部会が韓国非難決議「常軌を逸脱」 茂木外相に提出
1/19(火) 15:21配信 産経新聞

自民党外交部会(佐藤正久部会長)などは19日、日本政府に元慰安婦らへの賠償を命じた韓国地裁判決に対する非難決議を茂木敏充外相に提出した。

非難決議は、判決内容は事実の歪曲(わいきょく)であり、日韓請求権協定や日韓慰安婦合意に矛盾すると指摘。主権国家は他国の裁判権に服さないという「主権免除」の原則をも否定しているとして「国際法上、常軌を逸したもので到底受け入れられない」と厳しく批判した。

日本政府に対しては、文在寅(ムン・ジェイン)政権への是正措置の要求▽国際司法裁判所(ICJ)への提訴や新駐日韓国大使へのアグレマン(同意)撤回など断固たる措置の検討▽日本政府の資産差し押さえに備え、日本国内にある韓国の資産凍結や金融制裁など強力な措置の検討▽国際社会に対する日本の主張の発信強化-などを求めた。

Source

絶対そうだと思います!日本政府がアグレマンを出したので、安心して判決を出したんだと思います!
日本国民の怒りのボルテージが高まっている

この意地悪大使に対する怒りのボルテージがどの程度かを知りたい。そういう怒りの声を中心にまとめてほしい。

分かりました!

まとめました!
・一体何度せびれば気が済むんですか?
・これは認めてはいけません
・話し合う事はもうありません。使い込んだのは韓国政府です
・勝手に解散させて、その資金も着服してます。韓国の責任で再構築して下さい
・何で両国なんですか?この人のアイデアには価値がありません
・話にならないと思います。成田空港からそのまま帰ってほしいです

静かな怒りのようなものは存在していると言えそうだね。直接的なワードはないにしても十分に伝わってきた。悪くない流れだ。

大使って、日本の都合で解雇できないですよね?どうしたらいいのか、よく分からないです・・・。

韓国政府が何かした時に呼びつけて苦情を申し立てる相手が大使ではあるから、日本政府がガミガミと注文を付けてこの男をやり込めることは可能だ。つまり文在寅にすべては委ねられるということ。それでこそ関係は正常化するだろう。

じゃあ、意地悪大使が韓国にいない間に、ムン大統領に動いてもらうしかないです!関係をなくすという意思を、強くしてほしいです!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!