【朗報】韓国の半導体、世界から無視され始めるw

By | January 26, 2021

自動車用の半導体が世界的に不足しているが、日米独がこぞって台湾のTSMCに増産を要請していることで韓国の不要さが浮き彫りとなった。もし韓国製が信用に値するならサムスンにでも発注すればいいはずだ。日本はまだしも米国やドイツまで一斉にTSMCということは、韓国製や韓国という国家そのものに信用がないことの表われと言えるだろう。

韓経:「自動車用半導体生産増産を」…日米独、台湾TSMCに呼び掛け
1/26(火) 7:49配信 中央日報日本語版

米国と日本、ドイツなど主要国政府が世界最大のファウンドリー(半導体受託生産)企業のTSMCとUMCがある台湾政府に異例の半導体増産を要請した。自動車用半導体不足を解消するためだ。

台湾政府関係者は25日、日本経済新聞に「自動車用の半導体が世界で不足しており、昨年末から各国の外交ルートを通じて(台湾からの半導体供給を増やすように)要請を受けている」と明らかにした。主要国が製造業の素材と部品不足を理由に特定国に増産を要請するのは異例だと同紙は伝えた。

台湾の担当官庁である経済部はすでに台湾の半導体企業に自動車用半導体を急いで増産するよう要請した。ファウンドリー1位と3位のTSMCとUMCは世界市場の54%と7%をそれぞれ占めている。

主要国の要請にも半導体の品薄現象は早期の解消は難しいだろうとの見通しが多い。自動車用半導体は利潤が少ない上に、需要が減れば価格がすぐに下落する可能性が高く、半導体企業が増産に消極的であるためだ。日本経済産業省関係者は「半導体不足は少なくとも数カ月は続きそうだ」と語った。

Source

韓国製半導体は品質が悪いと世界から思われている

自動車にも、半導体を使ってるんですね!半導体は、ホントに大事です・・・。

産業のコメというレベルの話じゃないよな。経済面のみならず安全保障面でも重大な役目を果たすのが半導体産業だ。半導体を調達できなくなることは有事にも等しい。世界が台湾だけを求める理由だ。

韓国は、相手にされてないんですか?

見た感じ韓国に増産を要請している国はゼロだね。韓国製は品質が悪くフッ化水素の日本からの供給にも難が生じるとみてるんだろう。報道されないだけで不具合が多発しているのかもしれない。

韓国の半導体を使ってるというだけで、売れなくなりそうですよね・・・。同じ半導体なら、台湾の方が絶対にいいです!

これから台湾は日米の支援をさらに受けて戦略的な最先端地域となる。韓国のようないつ北朝鮮に攻め込まれるかも分からない国にそんな重要な役目は任せられない。フッ化水素の輸出管理強化の真の目的は韓国をつぶすことそのものにあったとさえ言える。

韓国は、フッ化水素を横流ししましたけど、台湾は横流ししません!

それそれ。はした金を得るために巨万の富を得る機会をふいにするのは愚か者のやることよ。韓国は愚か者であり、台湾はそうではなかったということだね。

韓国経済新聞の愛国心が音を立てて崩壊

ネットユーザーの反応です!
・日本だけじゃなくて、どうしてアメリカやドイツも半導体増産の依頼を台湾にしたんですか?品質が韓国よりも上だからですか?
・どうして韓国に頼まないのかが分かりますか?安定供給ができないし、経済が崩壊しそうだからです
・韓国と違って、台湾は約束を守ります
・日頃の言動や、約束を守る重要性が出てきました。韓国は先進国から信用がありません
・在庫を元にして、脅迫する可能性のある国には絶対に呼び掛けません
・台湾とは国際的な評価が違います

この記事を韓国経済新聞が何の論評も加えずに書いている時点で悔しさがにじみ出てるよな。なぜ韓国には来ないんだ!と書くと愛国心が崩壊するから記事も短めにした。

そんな雰囲気ですね・・・。やっぱり、韓国は信用がないんですね。

韓国のような国に半導体産業を手渡してしまったのは米国の明確なミスだと思うね。最初から台湾でよかった。韓国にヒトモノカネを流した分だけ世界の発展が遅れたとさえ言えるだろう。つまりこれから人類はものすごく発展することになるよ。

そうだといいです!韓国の意地悪クラブは、世界にとっても意地悪だと思います!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *