【朗報】韓国が関わった高級ブランド、米国から追い出されるw

By | January 27, 2021

韓国が買収したことで有名になったゴディバジャパンだが、親会社のゴディバが北米から全店舗を撤退させることにしたようだ。コロナ感染爆発により売り上げが大きく落ち込んでしまったという。韓国系が関わったことでブランド自体の価値が大きく毀損されたのも原因と言えそうだ。

高級チョコ「ゴディバ」北米の全店舗閉鎖へ
1/27(水) 7:44配信 日本テレビ系(NNN)

ベルギーの高級チョコレートブランド「ゴディバ」が、新型コロナウイルスの影響で北米のすべての店舗を閉鎖することになりました。

ゴディバは、アメリカやカナダに128店舗を抱えていますが、これらすべてを3月末までに閉鎖、または売却し、店舗運営事業から撤退すると発表しました。

撤退の理由については、「新型ウイルスの感染拡大で顧客の買い物の仕方が変化し、対面で購入する需要が衰えた」としています。

アメリカメディアによりますと、ゴディバは2019年に、カフェ事業に進出して全米で400店舗以上を展開する計画を発表していましたが、今後は、オンラインでの販売に注力するということです。

ゴディバは、ヨーロッパや中国、中東などにある店舗は引き続き営業を続けるとしています。

Source

韓国系が入ったせいでブランド価値が毀損された

チョコレートは、食べられないので、興味がないです・・・。

うむ。まあ聞き流してくれればいいよ。韓国系のチョコブランドとなったゴディバが北米から全店舗を撤退させるという話だ。韓国資本のせいでこうなったと言える。

そうなんですか?ゴディバって、たまに見かけますけど、韓国のブランドだったんですね・・・。

元々はベルギーのブランドで、米国のキャンベル社が買収した後2007年にトルコの企業グループに売却した。ゴディバジャパンだけ韓国の投資会社にさらに売却されたという流れだ。要するに元から大してブランド価値はない。

ベルギーブランドとは、言えないと思います!ほとんど詐欺じゃないですか!

米国、トルコ、韓国と転がされて手垢にまみれたブランドだからな。案の定北米では誰も興味を持たなくなった。欧州もそろそろ怪しいと思う。アジア人だけは何とか騙せるだろうけど、日本については韓国資本だと知れ渡ったら途端に売れなくなるかもね。

調べたら、韓国系の投資会社は日本だけなんですね!絶対に買ってはいけないと思います。
イオンに入っている時点で韓国系だと分かりそうだが…

一昔前は隠れ韓国系ブランドをまとめたような企業リストが頻繁に出回っていたが、最近では知らない人も多いだろうから再度まとめないとね。情報もアップデートしなくてはいけない。

ネットユーザーの反応です!
・ゴディバのブランド力は、最近落ちてきている気がします
・イオンにテナントとして入っています。そういうブランドじゃなかったはずです
・今ではもっと美味しいチョコが、安い値段で買えます
・明治の板チョコやダーツ?も安心の美味しさです
・時代の波なので、北米以外のお店も苦戦すると思います
・ブランド力だけで勝てる時代ではありません。他の店も美味しいです
・ゴディバは、美味しくなくなってしまいました

韓国系資本が入ってるというコメントはゼロか。情報弱者が増えたのかな?

もし韓国系だと知ったら、みんな買わないですよね・・・。間違っても、美味しいとは言わない気がします。

これを機に広めていくのがいいかもね。そういう調子だから日本は世界一親韓な国だとか言われてしまう。いまや政治面に限らず民間面でもこの上なく対立しているわけだし、意識を強く持つべきと言える。そうすることで韓国は自然と崩壊し消滅するだろうから。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *