【速報】韓国文在寅、来年逮捕か

韓国文在寅が来年の退任後に逮捕される可能性があるそうだ。韓国保守派の噂でしかないものの、歴代の大統領の末路を考えればそこに例外はない。文在寅も多方面から恨みを買っているし、日本との関係を改善させようとするなど支持者を裏切る行動も見せていることから呆気なく逮捕される可能性は高い。

「文在寅の逮捕・収監」は不可避 特赦されても罰金免除ナシ 畳の上で死ねない“四権の長”韓国大統領
1/27(水) 6:02配信 デイリー新潮

任期中の報酬の95%を支給

2021年1月14日、朴槿恵(パク・クネ)前韓国大統領の実刑が確定した。朴前大統領は知人の崔順実(チェ・スンシル)氏と共謀して、サムスングループなどから多額の賄賂を受け取った容疑などで収賄罪や職権乱用罪に問われていた。絶対的な権力を誇る韓国の大統領は退任後、人もうらやむ手厚い補助が用意されているのだが、親族も入れればことごとく塀の向こう側に落ちている。それは現職の文在寅も例外ではないというのだ。

韓国大統領は李承晩(イ・スンマン)から現在の文在寅(ムン・ジェイン)まで19代12人で、初代を筆頭にほとんどが悲惨と言ってもいいような末路を迎えている。

制度としては韓国の大統領は、退任後に年金支給や礼遇が用意されることになっている。

任期中の報酬の95%が年金として支給され、亡くなると配偶者に70%相当の遺族年金が支給される。
・・・

韓国の大統領は、法律上、行政権と軍事権を有するが、立法や司法にも関与し、事実上は四権の長として絶対的な権限を有している。

これが仇となるのだ。

韓国は地縁、血縁のつながりが深く、利権を求める人が大統領の周りに集まり、また政治的な報復を畏れて“献金”する。

そのため腐敗が生まれやすいというわけだ。

文在寅大統領は、退任後に逮捕・収監されるだろうと保守層を中心に囁かれている。

朴槿恵の特赦を認めれば、保守政権下でも特赦を受けられるかもしれないが、追徴金の支払いに備えた蓄財に励んでいるかは定かではない。

Source

慰安婦合意を正式な合意と認めた時点で逮捕相当

ええっ?ムン大統領が逮捕?ウソですよね?

まあそう気にするな。現段階では単なる噂でしかない。過去の経験則に基づけば文在寅もきっと逮捕だろうという予測を韓国保守派がしているだけだ。

じゃあ、意地悪クラブの記事だと思います!こんな話は、信用してはいけません!

まあ色々と心当たりはあるがね。韓国の場合国民感情が何よりも優先されるが、文在寅が慰安婦合意の破棄を諦めたばかりか慰安婦合意は”正式な合意”だと突き放したことは何より許し難いだろう。これだけでも逮捕級に該当する。

確かに・・・。でも、それは意地悪クラブの意地悪原稿を読んでるだけなので、ムン大統領の罪ではないです。

韓国には国民情緒法という世界でも特殊な事実上の法律がある。韓国民に逆らえば例外なく刑務所が待っているというものだ。文在寅は韓国民に逆らったね。

だから、それは意地悪原稿のせいです!

他人に読まされた場合でも犯罪は成立すると分からないか?韓国民を怒らせたという事実そのものが悪だ。文在寅は4年前とは似ても似つかない悪人になってしまったんだ。
韓国に民主主義は合わない…”朝鮮民主主義”ならば合う

でも、捕まえるのは意地悪クラブです!意地悪原稿を読まされたムン大統領は、ただの共犯です!

共犯でも犯罪者だろうがww

ネットユーザーの反応です!
・普通の国では起こらない事が、平気で起こってしまうのが韓国です
・次が保守政権なら逮捕起訴されると思います。だからムン大統領も必死に左寄りの政権にしようとしてます
・次も左寄り政権が勝てば、ムン大統領は安泰です
・この国では、民主主義は単なる建前です
・ムン大統領も捕まって、次の大統領も捕まる運命です
・失敗の責任を前大統領に押し付ける韓国の政治制度は、国民にとって都合がいいです
・保守系団体が国家反逆罪で告訴していて、最高刑は極刑だと報道されていました

もう数カ月もすれば大統領選の話題が出始めるが、保守候補がいるのかはよく分かっていない。左寄りとしては前首相とかどこかの知事の名前が出ていたはずだ。

じゃあ、ムン大統領は安心ですね!韓国の保守は、もう必要ありません。

それこそ中国や北朝鮮のように選挙もなくせば安泰だわな。大統領が入れ変わるたび犯罪者が量産されるのが韓国ならば、そっちの方が政治システムとしては向いているということになる。韓国の民主主義は幻想、確かにその通りだ。”朝鮮民主主義”ならば向いてるがな。

ボクも、そうだと思います!韓国は、北朝鮮の一部になった方が幸せです。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!