【韓国】バイデン、文在寅を見限るw

 

バイデンから電話がかかってこない理由についてだが、どうやら習近平主席との会談だけでなく新年の演説にも原因がありそうな気配だ。米朝対話の再開がどうのとぶちまけたからだ。バ◯の一つ覚えみたいに北朝鮮!対話!と繰り返したわけだ。新しく任命した閣僚もトランプ時代を踏襲した北朝鮮寄りの人材だ。バイデン政権が見限るのもやむなしというところだろう。

バイデン政権に見限られた韓国、文在寅大統領
2/3(水) 6:01配信 JBpress

■ バイデン大統領は含むところがあるのか?

自己顕示欲の強い(? )韓国メディアは大騒ぎだ。

米大統領が就任後、同盟国や友好国の首脳に電話するのは半ば外交儀礼になっている。

ジョー・バイデン氏もご多分に漏れず菅義偉首相には1月28日未明に電話してきた。

直近の歴代大統領は、日本の首相に電話会談した翌日か、遅くとも2、3日後には韓国大統領に電話している。

ところがバイデン氏は3日経っても4日経ってもしてこない。

「何か、あるのか」

「バイデン氏は、文在寅大統領に何か含むところがあるのか」

韓国メディアは連日のように書き立てている。

青瓦台の大統領側近たちも落ち着かぬ。記者たちには「米大統領との電話は、いつという時期ではなくて、その中身だ」と強がって見せているが、内心戦々恐々。

胸に手を当てて考えれば、文在寅氏には思い当たるフシがあるはずだ。

新年演説では「バイデン政権の発足に合わせて、米韓同盟を強化する」と述べたまではいいが、その後、「米朝対話、南北朝鮮対話の再開に最後の努力を尽くす」と宣言した。

米朝首脳会談の再開に仲介の労を取ろうというのだが、米朝ともに再開には慎重だ。しかも双方ともに文在寅氏など信用していない。
・・・

■ 金正恩メッセージを届けたトリオ再起用

文在寅氏はバイデン新政権発足を機に1月20日、外交安保チームの刷新を決めた。

政権発足時から最後まで在職してきた唯一の閣僚、康京和・外交部長官が更迭され、後任には鄭義溶・前安保室長が任命された。

また安保室長には徐薫・国家情報院長、徐氏の後任には朴智元氏がそれぞれ任命された。

この3人は2018年3月、文在寅大統領の特使として平壌に赴き、金正恩委員長からドナルド・トランプ大統領(当時)に伝えるメッセージを届けたトリオだ。

メッセージは「非核化に同意する」というものだったが、その後、非核化どころか、北朝鮮の核能力は強化された。

金正恩氏の非核化の意志を忖度し、伝えたのか。あるいは、勝手に解釈して伝達したのか。最初から同氏が意図的にトランプ氏を騙したのか。

いずれにせよ、文在寅氏はそのトリオをまた対北朝鮮対応に再起用するとは、米国としても理解に苦しむところだ。
・・・

日本に対しても米国に対しても平気で国際公約を破る、約束を反故にする、ウソをつく、前言を翻す――。

その理由について、この米政府の元高官はこう断定する。

一、文在寅政権には自らの言動の食い違いを同時に調整するだけの能力が欠如している。

一、文在寅政権には、北朝鮮について、日本や米韓同盟についての核心的な態度を公けにするだけの能力がない。

一、文在寅政権は、韓国は安全保障面で米国に引き続き頼らざる得ないという憤懣やるかたない現実を認めざるを得ない。

もしこの元米政府高官の分析が正しいとすれば、任期をあと1年を残した文在寅政権とバイデン政権とのラポーシモ(Rapprochement、フランス語で和解の意味)はほとんど不可能かもしれない。

だとすれば、バイデン大統領からの鳴らない電話を待っている文在寅氏は、よほど空気が読めない人、ということになる。

Source

中国共産党創立100周年を祝う韓国に用はない

バイデンさん、今日も電話をかけてこないんですか?

少なくとも2月3日以降ということになるね。バイデンが健康的に電話をできる時間帯は早朝ではなく朝10時らしいから、必然的にアジアの時間帯では深夜ということになる。ところが朝になっても電話はかかってこないと分かった。

やっぱり、見捨てられてしまったんですね・・・。習さんと先に電話したのが、まずかったです。

電話会談だけで終わらしときゃいいものを、中国共産党創立100周年を心からお祝いするとか言い始めたからな。この発言だけでもいかに空気が読めないかが分かる。ウイグルやチベットなどの人権問題で世界が批判の声を強めてる時にだ。

米朝の対話を進めようとしたのも、良くないと思います!キム委員長は、ムン大統領に今も怒ってます・・・。

バ◯の一つ覚えみたいに北朝鮮!融和政策!対話!と繰り返してるよな。ワンパターン男だよまったく。政治家としての引き出しが少ないからこういうことになる。

そして側近は見事に北朝鮮寄りの人材で固めてしまった。トランプ時代の人選を踏襲した。韓国外相だけは更迭したがそれ以外はそのままだ。

不安保室長が外相になるのは、不安です!他の2人は分からないんですけど、きっと意地悪クラブだと思います。
誰よりも時期にこだわる韓国の愛国心はズタボロ

非核化を一度試して成功しなかったメンバーで再度望むというのはもはや破れかぶれとしか思えないね。玉砕覚悟でやるのか?意味不明だ。

韓国は、必要とされなくなってしまいましたね・・・。

ネットユーザーの反応です!
・空気が読めたら、韓国は八方塞がりにはなりません
・理由は1つや2つではありません。慰安婦合意を勝手に破棄したのが1番です
・韓国は誰よりも時期にこだわっている人達です。中身については都合いいように解釈します
・赤い道のりを選んで下さい
・日本に勝った負けたと騒いでいればいいです
・アメリカの意思に反する事ばかりをしてきたので、バイデン政権に見限られるのは当たり前です

それそれ。韓国はどこの国よりも時期とか位置関係にこだわる国だから、見え透いた嘘をついているのは明白だね。何とも浅ましい限りだ。

韓国の人達は、焦ってますよね・・・。昨日のコロマガ日本支部で話した事が、衝撃的過ぎました。

うむ。今編集しているとこだから、もう少し待っててくれ。今日のなるべく早い時間に出せると思っている。日本にとっては韓国がどれだけ待たされようがどうでもいい話だがな。すでに電話会談も終えて動き始めているからだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!