【拡散】1月20日にトランプが動かなかった理由がすごすぎた!

トランプ反撃開始こと反開君の最新ツイートで新トランピアンズのリーダーとなったマッカーサーJrのnoteが紹介されていた。1月20日の就任式にトランプが動かなかったのは想定通りであり、これこそがまさに”4次元チェス”なのだという。以前は5次元チェスと言っていたようだが、次元が下がったのがやや気になる。黒井はここでは論評を加えないが、読者諸君各自で判断してみてほしい。

トランプ陣営が1月20日に動かなかった理由は5つ。

それは、
1、バイデン側に完全にクーデターを完遂させるため。
2,アメリカの分断を防ぎ、かつCCPの侵攻を防ぐため。
3,戦略上非常に重要な台湾をCCPから守るため。
4、1によってバイデン側やマスメディアの正当性が完全に失われることに加え、圧倒的な戦略的優位性を保っているトランプ陣営は、そもそも1月20日にこだわる理由がないから。
5,敢えて茶番を黙認することで呉越同舟を自然崩壊させるため。

 

ディープステートと中国を切り離して考える斬新さ

このノートって、読みましたか?最後まで読んでも、チンプンカンプンだったんですけど・・・。

ディープステートからCCPを切り離したのは新しい手法だね。CCPがトランプ陣営と同じ相手と戦っているのはもはや自ずと分かる。トランプが対中強硬姿勢を見せていることにしないと都合が悪いが、実際にはトランプ=ロシア=中国とやんわり結び付いてるってこと。

その場合って、ディープステートはどこになるんですか?

メインは米国、次に欧州、その下に日本という認識じゃない?韓国は彼らの味方のはずだ。要するに3つの勢力がいるというのは誤りで、事実上の日米欧 VS トランプ+露中韓という構図が出来上がる。

それって、隠さなくてもいいんですか?

CCPが暴走してディープステートと敵対関係にある、という話がもし信憑性を得るならばこの構図は三つ巴に変わる。それは間違いない。だが俺はそう思わないし、日本人の大半は信じないだろうね。日本人の多くはトランプが中国と戦っていて、中国こそがディープステートだと信じているだろうから。

確かに・・・。急に方向転換されても、困ります!もっと分かりやすく説明してほしいです。
トランプが何もしなければ台湾を守れるという皮肉な結論

ただ、1月20日にトランプ軍がもし動いていたら中国が台湾に侵攻を開始していた、という推論は正しいと思う。米国内での混乱こそが中国唯一の勝利条件だと以前話しただろ?トランプ陣営がそれを見切っていたのか閣僚が止めたのか知らないが、1月20日は特に何もせず静かにホワイトハウスを去った。そして大統領職から下りることにした。

でも、そうなると、トランプ大統領がもしクーデターを起こしたら、中国が攻め込むきっかけになりませんか?

まさにそこ。よってトランプが今後何もしないことが台湾を守れる唯一の条件だとマッカーサーJrは認めてしまったわけだ。この結論をトランプ支持者は受け入れられるだろうか?少なくとも米国のトランプ支持者は認めないだろうね。

このツイートの返信部分を見てほしい。

https://twitter.com/takarin___7/status/1358725292416663553

まとめました!
・鋭い考察です
・すごく分かりやすかったです。語彙力がありません
・これは当たっている気がします。必読ですね
・ディープステートとバイデン政権の自壊が始まった、まさにその通りです
・さすがですね。スッキリしました。いつも素晴らしい考察です
・アメリカ軍が機密文書の権限も渡さずに、プライベートジェットで移動してます
・ツイッターが凍結されたので、ノートに行ったんですね
・こっそりチェックメイトしました

中身のない返信ばかりwww バイデン自壊に期待するのは正直気が遠くなるような話だよ。現にワトソン君もイライラし始めただろ?米国の強硬なトランプ支持者だった勢力もトランプはだめだと言い始めている。この話で満足できるのは結局平和を愛する日本人だけという落ちになりかねない。

確かに・・・。このまま放置して何も起こらなかったら、どうするんだろうって思います。

何も起こらないどころか、オースティン国防長官のトランプ派一掃とトランプ自身の弾劾裁判が始まるからな。むしろここからさらに劣勢に追い込まれる。じっとしている場合じゃない。今こそ動くべきなのに何もしないならここで終わりだ。覚悟を決める必要があるだろう。

でも、クーデターを起こすと台湾侵攻が始まるなら、やっぱりクーデターはいけないって思うようになりました!これって、そういう事ですよね?

遠まわしに言えばね。クーデターを起こすと中国の思う壺だとマッカーサーJrが言っていたという話は各所でしようと思っている。それこそがトランプの望む世界の姿であるとも。

トランプ大統領、平和を愛して下さい!バイデン大統領、油断してはいけません!さようなら!