【韓国】文在寅「自営業を崖っぷちに追いやる」 ハハッ

 

ミッキーマウスみたいな乾いた笑い声が出てしまった。記事をよく読むと文在寅は「崖っぷちに追いやる強制営業制限を減らす」ということを話しているが、愛国日報が記事タイトルで遊んだ結果真逆の意味として拡散されてしまうようだ。面白いからそのままにしてみた。すべての責任は愛国日報が取るだろう。

文大統領「自営業者を崖っぷちに追いやる」…強制営業制限減らす
2/16(火) 9:26配信 中央日報日本語版

韓国政府が集合禁止と営業制限など強制措置を最小化する代わりに防疫ルールに違反すれば厳罰に処す方式の新たな社会的距離(ソーシャルディスタンス)確保体系を導入する。いまは新型コロナウイルス感染者が増えて距離確保段階が上がれば業種ごとにまとめて集合禁止や営業時間制限命令を受けることになる。これからは営業を最大限許容するものの事業主と利用者が防疫ルールを守るよう誘導する「自律防疫」に変わる。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、「ワクチン接種が本格化する3月から新しい社会的距離確保案をまとめ施行する計画」と明らかにした。文大統領はこの日青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)での首席秘書官・補佐官会議で、「集合禁止と営業制限などの一律的強制措置を最小化し、防疫ルール違反活動と行為を厳格に制限する方式に変えていく」としてこのように話した。

文大統領は新たな方式と関連し、「自律性を拡大し生業の道を広げる代わりに責任性をさらに高めようというもの。一律的に強制する防疫から自律と責任に基づいた防疫に転換しようと思う」と説明した。

文大統領はこのような決定の背景について、「切迫した民生問題を考慮しないわけにはいかなかった」とした。文大統領は「長時間の営業禁止や制限により小商工人や自営業者の生計は崖っぷちに追いやられた。生業に少しでも息の根が開くよう望む切迫した訴えからこれ以上目を背けられなかった」と話した。その上で「相当期間コロナと共存しなければならない状況で小商工人と自営業者ら一部階層に引き続き経済的負担を負わせることはできない」ともした。

文大統領は合わせて「防疫ルール違反行為に対しては『ワンストライクアウト』など、より強化された措置を取り防疫に隙ができないようにする」と話した。
・・・

Source

ハハッ

ハハッ 単語

ハハッとは、ミッキーマウスが語尾に付ける口癖である。

Source

 

最近の愛国日報はつまらないからフェイク作成に走ったか?

ええっ?自営業者を崖っぷちに?ムン大統領、どうしてそんな事をするんですか?

ついに文在寅が韓国の中小零細つぶしに着手したか…とさほど違和感もなく受け止めていたが、これはよく読むと営業制限を最小化して「自営業を崖っぷちに追いやるのをやめる」と言っている。つまり愛国日報のフェイク記事だ。

確かに!記事の日本語が読みにくいんですけど、ムン大統領は営業制限をやめるみたいですね・・・。どうしてこんな事をしたんですか?

そりゃアクセス稼ぎだろう。ここ最近愛国日報の記事はつまらなくなったが、愛国心の発露具合が以前より足りないからだと思う。そこで文在寅が人気だという部分に目を付けてフェイク記事を作成することにしたと。

朝鮮日報の意地悪記者が、中央日報さんに避難してるんだと思います!朝鮮日報はもうすぐ廃刊になるので、中央日報さんへの転職を急いでるんです!

語尾に「知らないけど」をつけなさいww 真偽不明の情報であっても許される魔法の言葉「知らないけど」は昔からあったが百田氏が広めて一般化した。ワトソン君も使っていいぞ。

ボクは「知らない」という言葉を、その意味では使わないので、紛らわしいのでやめます・・・。

ああそう。フェイク垂れ流し状態でもいいと。まあいいよ。愛国日報のフェイク記事を取り上げている時点で大差はないと言える。
文在寅の政策が裏目でむしろ崖っぷちという落ちか

待って下さい!中央日報さんの記事の後半だと、やっぱり自営業は崖っぷちなのでは?

ん?

この辺りの部分か?
これは現行の5段階の社会的距離確保体系を少し単純に改編し、防疫ルール履行の主体である国民の自律的参加を誘導するという意味と分析される。政府が現在検討している新しい距離確保案は生活防疫段階と1・2・3段階に変え、段階が上がっても営業はできるようにし、防疫ルールに違反した個人や集団感染などが発生した業者だけ一罰百戒する方向だ。また、新型コロナウイルス感染危険度と防疫管理の可能性などを考慮して大衆利用施設を再分類することも議論中だ。

「自律防疫」体系に変われば営業制限は減るが各事業主が抱える負担は大きくなりかねない。利用者に防疫ルール順守を要求するなどの管理責任が事業主に与えられるためだ。

専門家らは自律防疫がしっかりと作動するには施設ごとに細かいながらも合理的な防疫指針を作ることが重要と強調する。また、防疫ルールに従うのに必要な人材と費用を政府が支援すべきという指摘も出た。

そうです!営業制限が減っても、逆に負担が増えるなら崖っぷちですよね?それを言いたかったんだと思います!

なるほど。文在寅は自営業を崖っぷちに追い込まないように営業制限をやめる方針を示したが、それに伴う一罰百戒の防疫ルールの方が厳しすぎてむしろ崖っぷちに追いやるという話か。文在寅らしい話かwww

そうだと思います!残念です・・・。ムン大統領、何をやっても裏目です!

ネットユーザーの反応です!
・日本にすり寄って経済を回そうと考えて、日本から総スカンでガスが溜まる一方です。自営業者にアメを与えてガス抜きですか?
・ムン大統領は、バイデン大統領から崖っぷちに追いやられています
・ムン大統領とその仲間達は、保身と個人資産を増やすだけです
・自国の自営業者はどうでもいいです。北朝鮮との融和と自由主義陣営からの離脱を頑張って下さい
・タイトルがおかしいです。ムン大統領が自営業者を崖っぷちに追いやる政策をしたんだと思いました
・自営業者を含め韓国を崖っぷちに追いやっているのは、ムン大統領や韓国政府です

一応突っ込まれていたが、特に違和感がないからあまり話題にはなっていないと。文在寅は普段から崖っぷちだという論調の方が優勢のようだね。

ムン大統領は、何をやっても逆の結果になってしまうんです・・・。意地悪クラブのせいで、そうなりました。だからタイトルはフェイクじゃないです!

皮肉なことだwww 文在寅の言葉にはティッシュペーパーほどの重みもないね。吹けば飛ぶような大統領に何の存在価値があるんだろうか?日本には関係ないしどうでもいいか。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!