【韓国】韓国、世界最下位のワクチン後進国になる

韓国がワクチンの接種順番でOECD最下位となることが分かった。先日ファイザーのワクチンが届いた日本は17日から接種を始める準備を進めていて、他の3カ国についても今月中には接種を開始するという。残された韓国だけは未だに接種の目処が立っていない状態だ。効果が低いとされるアストラゼネカのワクチンもいつ入手できるか分からない。

「日本は明日から」…韓国、OECD中「ワクチン接種“最下位”」
2/16(火) 11:20配信 WoW!Korea

韓国はOECD(経済協力開発機構)の加盟国のうち、最も遅く新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種を始めるものとみられる。

国際統計サイト“Our World in Data”によると、OECD加盟国37か国中 まだワクチン接種を始めていない国は、日本・韓国・オーストラリア・コロンビア・ニュージーランドの5か国である。

南米のコロンビアは15日 ファイザー社のワクチンを受け取り、当初の予定であった20日より 早く接種を始めることを明らかにしている。

ニュージーランドとオーストラリアも、最近 ファイザー社のワクチンの初期物量分が供給され、それぞれ20日と22日から接種を開始することが伝えられた。

日本も17日から、ファイザー社のワクチンの接種を開始する予定である。

きのう(15日)韓国疾病管理庁は、26日から満65歳未満の療養病院・施設の入所者および従事者 約27万2000人に対してアストラゼネカ社のワクチン接種を開始すると発表した。

Source

OECD諸国に自信を持たせるための韓国追加

韓国は、OECDには似合わないのでは?先進国ではないと思います!

まったくだな。韓国を追加したのはOECD諸国に先進国として自信を持ってもらうためだとどこかで耳にしたが、まさに今そういった現象が起きている。韓国以外の全ての国は今月中にはワクチンの接種を開始する。

オーストラリアと、ニュージーランドも始まるんですね!日本よりも、少し遅いだけです。

豪州とNZは感染収束を実現させた一方でワクチンでは出遅れたからな。それでも今月には始められる。コロンビアでさえもファイザーのワクチンを受け取った。

しかも、韓国だけは効果が小さいアストラゼネカみたいです・・・。残念です。

南ア型の変異種には効果がないとされるアストラゼネカな。中国製やロシア製よりかはマシではあるが、やはり先進国の枠組みとしては見劣りしてしまうね。つまり韓国は先進国ではない。

韓国は、ムリをし過ぎだと思います!ムリをして先進国のフリをするから、辛い思いをしてしまうんです。

OECDの他の国から指を差されて笑われるだけの存在になっていることが理解できないようではね。自称先進国の虚栄心をいいように利用されているわけ。
文在寅はワクチン陰謀論を信じて契約を遅らせたか?

ネットユーザーの反応です!
・ワクチン接種は競争ではありません。安全性の検証や認可の問題もあります
・接種再開でも、K防疫があったから大丈夫です。日本とのソーシャルディスタンスを保って頑張って下さい
・韓国は中国からの渡航制限をしていないので、感染経路を把握するのが難しくなっています
・自国の防疫を自画自賛していたのに、ワクチン接種の時期にそこまでこだわる理由は何ですか?
・ホントに順位を気にする国民性なんですね。各国それぞれの状況が違います
・順番なんてどうでもいいです。韓国でも治療薬開発に成功したと言っていました

な?虚栄心だろ?まあK防疫()にかまけて契約が遅れたのは言うまでもないがな。文在寅の失敗を覆い隠そうと必死なわけ。

感染対策の責任者が、意地悪クラブなんです!ホントは必要なのに、ワクチンは危険だという陰謀論をムン大統領に教えて、信じ込ませたんです!

それはありうるなwww 文在寅のことだからワクチンにマイクロチップを仕込むという陰謀論を信じそうではある。トランプもワクチンを接種してないから真似しようとしたんだろう。

そうです!だから、トランプ大統領の後を追いかけただけです。ムン大統領のせいではありません!

誰も文在寅が悪いなんて言ってないけどな。韓国が最下位になったとだけ言った。それが不満なら次から頑張ればいいだけの話。誰も何も悪くないから。

確かに・・・。じゃあ、この記事を書いたウォーコリアが意地悪です!ムン大統領が悪いかのように書く記事は、許せません!

激しくどうでもいいwww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!